平成23年度富士総合火力演習見学応募開始

| | トラックバック(0)
6月に入りましたね。

当ブログや各サイトに「総火演」でいらしてくださる方も多く、夏の雰囲気が出てまいりました。


戦車やヘリコプターなどによる実弾射撃を間近で見る事ができる

静岡県御殿場市東富士演習場(畑岡地区)で毎年行なわれている陸上自衛隊による富士総合火力演習(総火演)。

今年も見学応募が開始されました。(無料)


応募期間 : 平成23年6月1日(水)~7月1日(金) 必着


インターネット又は往復はがきのどちらかで応募ができます。

(※両方での応募は無効になりますので、注意です!)


↓応募についての詳細はこちらのページからご覧になれます。

>>>富士総合火力演習・そうかえんの応募方法について(陸上自衛隊)


↓総火演って?という方はこちらのページで詳しい説明がご覧になれます。

>>>富士総合火力演習・そうかえんとは?(陸上自衛隊)



今年は、平成23年8月28日(日) 10:10~12:00 に行なわれるそうです。


昨年からインターネットによるライブ映像配信が行なわれていて、今年も配信を実施する予定だそうです。

ですが、どうでしょ。。。やはりあの音と地響きを...できれば現地で空気と体感できた方がいいのでしょうけれど。

90式戦車の射撃シーンは、ほんと大迫力です。(耳をふさぐほど?^^)


演習以外にも音楽演奏や戦車やヘリなどの装備品の展示等が今年も予定されているそうです。


ちなみに、昨年私は...

インターネットでの応募でしたが

抽選でハズレでした。。。^^


倍率は、21年度で約25倍ということでした。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平成23年度富士総合火力演習見学応募開始

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/188

このブログ記事について

このページは、が2011年6月 1日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/4日(土)の綱引練習会について」です。

次のブログ記事は「6/4綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村