5/14綱引練習会

綱引練習会へ行ってまいりました。

参加の皆様、お疲れさまでした!

P1050940t.jpg

P1050939t.jpg


体育館内はだいぶ暑くなってきました。

ですが、練習ができることに感謝し

本日は、8名が参加。

そして千葉県綱引連盟審判員の方が来てくださいました~♪

ありがとうございます^^/(今後ともよろしくお願いいたします)


練習は、鉄柱相手~4:4対面式の練習~ゲーム

という流れです。

暫くはこのパターンとなるでしょう。

P1050938t.jpg

じょじょに参加者が多くなってきて、嬉しい。

「大会参加」という文字もよぎりますが

とにかく、逃がさないように頑張ろう^^

もっとスマイル♪重視で(気色悪いかもしれませんが)



お疲れさまでした(ありがとネ^^)

P1050941t.jpg



【おまけ】

綱引練習会を終えスポーツクラブに戻りますと、多くの方から

「スポンジテニス盛り上がったよ~」という声をいただきました。


綱引練習と時間が重なっていたスポーツクラブのスポンジテニスイベント。

大盛況だったようで、よかった。

スタッフさんが作った対戦表。

P1050935t.jpg

綱引練習会へ行く前にジムでスタッフさんが見せてくださいました。

Sテニスがこのようなイベントになるまで何年かかったろう。。。

綱引も地道にコツコツと頑張ろう。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/14綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/178

コメント(10)

おはようございます^^/

綱引練習、お疲れ様でした!
人数も増えてるみたいでいいですね♪
8人だなんて、すごいですよ!
Nさんも嬉しいのが伝わってきます^^


自分達は体育館が節電&自粛の為に使えず、
チーム練習は出来てません^^;

まずは自主トレ・筋トレですね。。。
でも自分で考えて家でやってる筋トレって
「軽くないかな?」「力はつくのかな?」って
心配になってきます・・・(自己流&家なので^^;)

sasaさん、こんにちは^^/

年齢のセイで涙腺が弱っているのか。。。

多くの人が参加してくれるだけでウルウルきたりします。。。^^


sasaさんの地域は、まだ大変な状況が続いているのでしょうか。。。

そうでしたか、まだ体育館が。。。

本当は、近ければ、是非ご一緒にやりたいところなんですが。


我々が練習を再開した際に感じたのは

自主トレをしていた人としていなかった人とで

持久力が全然違っていたということでした。

(私は後者ですが^^)

自主トレは、主にスクワットやランジの下半身(足)のトレーニングをされていた方が多かったです。


私も階段の手すりを見ては、周囲に人がいない事を確認し(恥ずかしいので^^)握ってミドルの体勢で試行錯誤してたり。。。

でもやはり全身のトータルバランスというのが実際に綱を引いてみないとピンとこないところもあったり。。。

一日も早く体育館が使える日が来てほしいです。

ほんと、近ければご一緒にお願いしたいところなんですが。


他にもそういうチームさんが多いのでしょうか。。。

もし、そういうチームさんがおられれば、装備は不備ですが、場所だけはございますので、いらしていただければと思います。

私どものメンバーも他のチームさんの練習や姿をみれば勉強になるはずと思いますし。

練習お疲れさまでした。
昨日のラジカルもお疲れさまでした。
(エアロが入っていつも以上にきつかったと思います)

人数が増えてくるとやはり盛り上がり方が違いますね。
同じ練習内容でも、もっと頑張らねばと気合が入ります。

それと、現在参加メンバーが何人いるのかよくわからないので
サークル名簿を作成するというのはどうでしょう。
メンバーの一員(仲間)ということでモチベーションも上がる?かと思います。
あくまでも強制ではなく自主的ということで。

ジムにはまだまだ誘いたいメンバーがいますので
スカウト活動も引き続き行います。

ちなみに本日は週に1度の休養日です(予定)

Nさん、返事ありがとうございます^^

>本当は、近ければ、是非ご一緒にやりたいところなんですが。
だなんて、ありがたい言葉です。
その気持ちがとても嬉しいです^^/


こっちの地域では、体育館は使えるようになってるようなので、
大変な状況が続いてるって訳ではないと思いますよ!

ただ自分達が練習で使わせてもらっている体育館が
いつ使用開始できるか、わからない状態って感じです^^;
日中なら使用出来るでしょうけど、みんなの仕事や体育館の使用状況、
色々ありますし、出来たとしても日中にはなかなか集まれないので。。。
ですのでいつも練習は夜、仕事が終わってからなので、
体育館が「節電」と言ってる以上、我慢です^^;

まぁまぁ、こんなことではへこたれません^^/
(楽観的なもので、暗くは考えてません~(笑))

カニコラスさん、お疲れさまでした^^/


私は、現在筋肉痛。。。

綱引きのセイか?ラディカル・パワーのセイか?

パワーのセイでしょうね。。。

エアロパートにランジが入っているとは。。。残酷です^^


>ちなみに本日は週に1度の休養日です(予定)


なんでしたら、綱をお貸しいたしましょうか?(笑)


ジムで拝見していますと、かなり追い込んだトレーニングをされていますので

休養(インターバル)も必要かと。

超回復ですね^^

(私は最近インターバル=中5日♪ですが)


>サークル名簿

ご提案をありがとうございます!

いずれ、「大会に参加」という話が出た時に作ろうかとも思っていましたが。


・氏名(フリガナ)

・生年月日

・住所

・連絡先(携帯電話と携帯アドレス)


が要りますかね。

大会のエントリーに必要事項ですね。

連絡事項をメールで一斉配信できればラグもなく楽ですし。

あ~もちろん、強制ではなく、任意ということで。個人情報等もありますので。

ただ今回作るのであれば、発起人の私、カニコラスさん、Gさん、誉田のIさん以外は


新年度からの練習会に3回以上参加された方を対象にした方がいいでしょう。


少なからず数字でラインを決めないと温度差が出たりと…後々人が多くなると難しいのです。。。


現在本当に頑張っている方もいらっしゃいますし、ちょっとだけ試しにやってみよう!というノリの方もこの先いらっしゃるかと思いますしね。(両者を保護するためにも)


一度も練習会に来ない人が

「私はメンバーです♪」と言っても誰も納得しないでしょうし

温度差によるトラブルが出やすいんです。


そこの判断基準としても、先にビシッ!と例外なく数字を決めておいた方がいいのかなと。

(まだ3回しか練習会をやれていませんが、各回の参加者は、各記事欄の集合写真等でわかります^^v)


その上で、任意で。

もちろん、男女年齢経験は問わず

連盟へのチーム&選手登録もあくまでまた別の話で。


他のチームさんでは、定期的に会費などを集めている所もあるようですが

ウチは、まだそこまでは。。。とは思っております。

ですが

いずれ、綱やアンカーベストを購入するとか…サークルのメンバー皆に相談するようなケースが出てくると思いますし

大会へ出るようになったらエントリー費や移動費、遠征費、(打上も?)が必然的に出てくるとは思います。

もちろん、極力お金はかけない方向(ポリシー)でやろうとは考えていますが

メンバーとなったら、そういった相談を配信させていただいたり、お手数をかけるケースも出てくるかと思いますので、あまり本気でない方にご迷惑をかけないようにするためにもという意味がありますが。


これから外部の方々もいらっしゃるかと思い、少しシビアに捉えています。


ご意見をお待ちしております。


スカウト活動、ほんと、よろしくお願いいたします~。

なかなかジムに行けないのでたすかります。

なにより、大勢の方がやはり楽しいですしね♪

sasaさん、こんにちは^^/

ほぼ同時のコメントだったんですね。^^

いや、本当にご一緒に切磋琢磨&試行錯誤したいところなんですが

なんといっても、距離が。。。ね。。。^^;


なるほど。いつも夜に練習会が開催されているのですか。

千葉でも夜だとまだNGという体育館もあるようです。


我々はこの恵まれた環境をうまく活用していかないと。。。

バチがあたりますよね。


一日も早く再開ができますように。

Nさん、リストの件は別途相談しましょう。

ただ、いつも案内メールを送って思うのは、
誰が来て誰が来ない(出欠の返信がない人もいる)ということで
当日でないと何人集まるかわからないんですよね。

手伝いで来てる人もいるので強くは言えないですし、
迷惑メールと思われても辛いですので、ということで
思った次第です。

皆それぞれ事情がありますので何とも言えないですが・・・。

カニコラスさん、ご意見をありがとうございます♪


そうですね。そこも既に温度差が出てるのかと思います。

もちろん、仕事や家庭の事情があってという方もいらっしゃるかと思います。

どちらかといいますと、そちらが優先というのが普通かと思いますし。


また、「配信メール」だと返信をしてくれない人が多いというのもわかります^^

私もそういう想いはカナリしておりますので、気持ちがよくわかります。

おっしゃる通り、数字的な把握もできず。。。

幹事などをやった人でないと辛さや大変さがわかりませんよね。


(なので、今年の和田浦ツアーは、私からは計画しない予定ですが^^v)


でもカニコラスさんが、繋ぎをとってくださって、私はありがたく助かっています。

感謝!です。

おかげさまで、このように参加者が増えてきていますので♪

むしろ、いいペースではないか?と感じています。

参加されている方々も同じ温度の素晴らしい方ばかりですし。


ただ、もう少し。

リストはもう少し後でもいいのかな。。。と思っております。

メールは、現状で常時参加されている方々にはお送りしてご案内させていただくとして

ジムで実際に会った方には声かけでお誘いして(スカウト活動)

あとは、メゲずに掲示板で告知を繰り返して様子をみましょうか。


何事も最初は、生みの苦しみというものが必ず出てきますが

痛みを分け合って、コツコツと一緒にやっていきましょう~^^/

Nさん、了解しました。
強制的になるのもよくないので、
しばらくは今のままでやっていきましょう。

少なかったら。。。

鉄柱を相手に頑張りましょ。。。(肋骨が折れそうですが。。。^^)

このブログ記事について

このページは、が2011年5月14日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWの綱引練習会」です。

次のブログ記事は「Sテニスが初公開?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家