GWの綱引練習会

GW最後の週末の綱引練習会に行ってまいりました。

P1050929t.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!

GW期間中でしたので、少人数での練習会になるかと予想(覚悟)していましたが

対面での練習が出来るくらい集まって。。。よかった。^^

最初は予想通りの少人数でしたので

鉄柱を相手にした練習。

P1050925t.jpg

2分間×数セット

ラインを上げたり下げたり。。。

今日はずっとコレの繰り返しになるかと覚悟していましたが、だんだんメンバーが集まってきて

対面式の練習ができました♪(鉄柱の練習、キツイので^^)

P1050927t.jpg

P1050926t.jpg

今回も初綱引という方が参加されて賑やかしく行えました。


連日練習会に出てるメンバーと対戦してみますと、彼らはまたパワーアップしているような。

もう2,3回やったら。。。出稽古に行けそうかな。。。そんな雰囲気もあったり。

相変わらず私はダラしなかったですが^^

ほんと、皆を見習って頑張ろう。




【おまけ】

次週の土曜は、Sテニスのイベントだそうです。

P1050924t.jpg

順調に月一イベントになっているようで、イベント表に出ているのを見るとホッとします。

イベントは、次回の綱引練習会と時間がダブっています。

Sテニスに後ろ髪を(薄いですが)引かれるような感じがなきにしもあらず。。。

ですが、痛々しく手のひらがむけたりしていながらも頑張っている綱引メンバーの姿が今は眩しく見えています。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GWの綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/177

コメント(16)

こんにちわ^^/

綱引練習、お疲れ様です。
少人数でも楽しそうでいいじゃないですか^^

鉄柱との対決はキツイですよね。。。
鉄柱は疲れ知らずですから・・・勝てません(笑)

パワーアップしてる人達もいるようですけど、練習をしてれば
少しずつでもみんな(Nさんも)力はついてきますよ!
焦らず少しずつ・・・!(って、自分にも言い聞かしたりして^^;)

sasaさん、こんにちは。お疲れさまです^^/

無表情で強い鉄柱と対決していますと、ほんと、心と肋骨が折れそうです。。。^^


でもおっしゃる通り、連日参加しているメンバーが力や戦い方をどんどん身につけているのに驚いています。

練習や努力の賜物ですかね。

パワーアップしてきているメンバーと対戦していますと、やられながらもなんだか楽しくなってきます♪(※Mではありません^^)

頑張っているそんなメンバーをステージの上に早く立たせてあげたい。。。

という気持ちもあったりしていますが、そうですね。もう少し。。。

焦らずにエンジョイ綱引きを心がけていこうと思っています。

競技のガチな雰囲気を出してしまうと、今の段階ではひいてしまう人も出てくるかと思いますしね。^^

ありがとうございます♪

スマイル♪重視で頑張ります^^

これから体育館が暑くなってきますが、頑張りましょ^^/

練習お疲れさまでした。
今週は参加しますのでよろしくお願いします。

で、昨日のラジカルは頑張りましたか?

カニコラスさん、お疲れさまです^^/

カニコラスさんがいらっしゃらない練習会はクリープを入れないコーヒーの如くですので、是非!^^


集合写真には出ていませんが、カニコラスさんから紹介されたという若い男子が初参加でしたよ。

いらっしゃらないので、恨んでた様子でしたが^^

初参加でしたが、頑張ってかなり引っ張っていましたので、手や体が大丈夫だったか心配しています。


ラディカルですか?。。。

あら?カニコラスさんも逃げ…いや、欠席でしたか?

私は生憎、出勤でした♪(公欠?^^)

GWは、殆ど出勤でした。

土曜は無理矢理に休んでいる状態^^

レッツ!災害復旧!でございます。

そういえば、もう一ヶ月以上パワーには出ていませんね。。。

私のポジションが埋まっていることを密かに願っています^^v

えーっ、またパワーサボりましたか。

次やる時はかなりキツイですよー。

なんなら本日21:30集合で。

21:30?

お・し・ご・と♪

昨日のパワーは汗出まくりでしたよ。

Gさんのブログにも出てますが途中エアロが
入っていたので。

そろそろ復帰しないとやばいですよ。
ポールポジションは空けてありますので。

カニコラスさん、お疲れさまです♪


Gブログ拝見しました。。。

ますます復帰しずらい内容になっているような。。。

みんなドMっすね。^^;

でも私がポールポジションで苦しむと、みなさんS気が出てきたりもしてるような。。。(綱引でもSテニスでもそうですが)


今度の日曜はパワーに出頭できそうな気配です。。。(ふぅ。。。)

日曜、何か予定なかったっけかな。。。

できる事なら後方で人知れずやりたい。。。

そうなんです。
ファイドーと連チャンでかなり足に来てます。
元気な人と苦しんでる人、この組み合わせがさらにモチベーションを上げます。
綱引きも相手が苦しんでると頑張れますよね。

日曜は今から名前書いて予約しておきます。
後方でも鏡に映ってますし、ランジで低く下がらないと余計に目立ちますよ。

>かなり足に来てます。

↑なんか、嬉しそうですね。。。

お、お疲れさまです。。。


なるほど、すると現状では苦しんでやっている人が少ないということなのだろうか。。。(私=煽りの標的?)

予約は…「やる気がある!」と勘違いされるといけないので、当日で。。。

今や完全にM&ナルですね。
お金払ってしんどい思いして、回りから頑張ってるとか凄いとか言われると
調子に乗って更に追い込む。
へとへとになって風呂場で鏡見て一喜一憂・・・
この繰り返しの毎日です。

いつまで続くのか、続けられるのかと日々思いながら
今日もまた・・・。

カニコラスさん、お疲れさまです♪

とうとうM星人であることをご公表されましたね?^^


でも鏡で見るというのは、トレーニングをする上では必要で重要ですよね。

どこが弱いのか。。。足りないのか。。。成果が出てるか。。。よくわかりますし。

ナルと勘違いされるところでもあるのですが、わかる人にはわかりますので。

私もそうでしたし(過去形)、フリーウエイトゾーンにいる人は皆そうでしょう。

ズタズタにして、プロテイン飲んで、鏡見ての繰り返しですね。


しかし、カニコラスさんの体は、ここ1年でガラリと変わりましたね。

ジム内で今や「こんな上司はイヤだ!」のNo,1にランクインされているとか?(昔は親分さんでした…笑)

それだけ注目されているという事でもあるのでしょうね。


No,1を維持すべく、どんどん続けてまいりましょう~!(綱引きの為だから)

応援しております^^/(綱引きの為だから?)

ステージ(レーンの上)で輝けるように!

(為だから。。。)

元々は綱引きの為ということでしたが、最近は方向が違ってきてるような
気もします。

以前は7:3で下半身でしたが、今は5:5ぐらいの割合ですかね。
鏡を見たときに上半身の方が変化がわかりやすいからついつい楽な方に
行ってしまいがちです。

でも、スポーツの基本は下半身(特に綱引きは)ですので
おろそかにならないよう鍛え直します。

というか、Nさん、応援してますではなく一緒に頑張りましょう。
若い奴らに負けないように。

ところで、綱引きでのSとMは攻めると守るの略ですかね。
守る方が忍耐力が要ります。

>ついつい楽な方に行ってしまいがちです。

↑あ~よくわかります。

10:0で上半身のNでございます♪


でも

カニコラスさん、くれぐれも方向を見失わないように~^^

カニコラスさんが輝く場所は…

そう!緑のレーンの上です!(洗脳?^^)

ほんと、私もそうでした(やはり過去形)

上半身の方が効果が出やすく見た目にもわかりやすいですからね。

ハマった時期がありました。


その競技に見合った重量やトレーニング方法がベストかとは思いますが、拝見していますと、せっかくベンチも高重量が挙がり始めていますので、まずは迷わずこのまま3桁いっちゃいましょう~^^/


それから考えましょう~!

補助等お手伝いいたします!


っと、頑張る皆さんを縁の下から応援しています♪^^v


綱引きでのSとM…なるほどぉ~。

攻めと守り…わかりやすいですね。

両方の顔が必要なのかと思いますが、Mの練習(トレーニング)に今は重点をおいた方が長い目でみていいのかなと。。。^^

やはり引くより長時間波を立てないようにつっかえ棒の如く止まっていられないといけないと思いますので。

こちらも楽ではありませんが、もう暫くMやMを頑張ってまいりましょう~♪^^/

とりあえず3桁目指して頑張ります。


おゆみ野いきいきサークルって下記サイトですか。

http://www.scm.or.jp/portal/oyumino/

NASでエアロのイントラやってたKさんも出てますね。

カニコラスさん、そうです。^^

幾度か担当の方とメールのやりとりをさせていただいております。

今月中にはご紹介してくださるそうです。

まだ、私の方でHPが作れていませんが。。。^^;

このブログ記事について

このページは、が2011年5月 7日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉のガレットのお店・自遊庵さんへ再び」です。

次のブログ記事は「5/14綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家