新年度初練習会

本日、綱引練習会を再開いたしました。

P1050909t.jpg

参加の皆様、お疲れ様でした!

再び練習ができることに感謝ですね。


初綱引という方々もいらして、他の方々も久しぶりに綱を引くということもあり

今回は「とりあえず、綱引ってどんなもんだかやってみよう~」というテーマで

対面式での練習。

P1050904t.jpg

審判の合図や試合の流れの説明も兼ねてゲーム形式メインで楽しみ(苦しみ?)ました。


合図といいますと

なんと、千葉県綱引連盟審判員の方が練習会にいらしてくださいました♪

P1050902t.jpg

写真を見ていますと大会に出ているかのような。。。

ほんと、緊張感があり、場がしまりました。

綱引に関する貴重な話や情報もいただきまして、ありがとうございます!

感謝!です。(これからも是非よろしくお願いいたします^^)



先にも書きましたが、今回初綱引という方々もいらっしゃいました。

しかし

一番ダラしなかったのは。。。

はい、私、Nでございます。。。

練習開始30分も経たない内に足がツッて。。。。

役立たずでございました。。。

対戦中、相手チームから

「Nがもうすぐバテるからこらえろ!」

「もうすぐNが浮くから今は耐えろ!」」

とか声が聞こえました。。。(笑)

「何クソ!」っと、奮起させるものの

ご期待に沿う形となり。。。

ほんと、頑張らないと。。。ね。^^

しかし、私が苦しむと皆さん結束力が強くなりますね。。。

よく声が出てて、チームワークがバッチリ。。。^^


ゲーム練習終了後には

二人で行えるバランスの練習法

P1050907t.jpg

体育館用具入れの引き出しを使ったトレーニング法

P1050908t.jpg


などなど試行錯誤タイム。


こういった練習法などをいずれHPにまとめたいなと思っております。



【おまけ】

練習会の前にプラっと市原市瀬又の鯉のぼりを見に行ってまいりました。

P1050901t.jpg

今日は風が強くて、暴れているかのように元気に泳いでいました。^^

毎年、村田川上に泳ぐこの鯉のぼりを見ますと

「GWだなぁ~」と感じます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新年度初練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/174

コメント(4)

おはようございます!

綱引練習、お疲れ様でした^^/
かなり、楽し(苦し)んだみたいで(笑)


綱引連盟審判員の方も参加してようで、
すごい練習会になりましたね。
綱引のノウハウがある方の話は勉強になりますよね^^


Nさん、開始30分で足を釣って(笑)しまいましたか^^;
自分も頻繁にツッてしまいますよ・・・
自分も、まだまだです^^;


苦しむと結束力が強くなる。。。わかります^^
『声』も、かなり大事ですよね!
みんなが頑張ろう!ってなりますから(キツイですけど・・・^^;)


とにかく、練習再開おめでとうございます^^/
ゆっくりと頑張っていきましょう♪

sasaさん、こんにちは^^/

練習会を再開することができました~。

練習会で東北のチームさんの状況も知ることができました。

話を聞きますと、やはりこうやってみんなでまた綱を引ける場ができて、感謝の気持ちが大きいです。


私は、ほんとこの練習会で準備やトレーニング不足が顕著に出ていました^^;

浮きまくり。。。足を張れず。。。

弱ってくる私を見ると。。。みんな元気になってくるようです。。。(S?^^)

けれど、他のメンバーがパワーアップしていることにも驚きました。

みなさん、引けない期間もキチンとトレーニングをされていたようです。

いきいきと綱を引くメンバーの表情を見ていますと、ほんと、再開ができてよかったなぁ~と感じます。

(やっぱり、みんなMなのかな。。。?)

初綱引の方々からも「面白い」という声が聞かれました♪

けど、そうですね。一歩ずつゆっくりと焦らないように頑張ってまいります^^/

ありがとうございます♪

Nさん・皆さん練習お疲れさまでした。
約2カ月ぶりということで、綱の感触も新鮮でした。
最後はみんなバタバタになってしまいましたが練習が再開できて
良かったです。

筋トレの成果?はどうだったかわかりませんが、
秋の大会に向けて頑張っていこうと思います。

地道に活動していけば根付いていくと思いますし、
参加メンバーも増えてくると思います。

カニコラスさん、練習会お疲れさまでした!

そうですね。地道に!やっていきましょう~^^/

しかし、かなりパワーアップされてますね。。。(更に輪をかけて私がダラしないのですが)

私は現在、手のひらの懐かしい痛みとマトモに歩けないくらい腿がすこぶる筋肉痛でございますが

本日のSテニス祭りに参加しようかと思っております。

いらっしゃるようでしたら、よろしくです♪(お手柔らかにネ^^)

このブログ記事について

このページは、が2011年4月30日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サークルHP作成の滞り」です。

次のブログ記事は「2011GW・Sテニス祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家