サークルHP作成の滞り

我々の綱引きサークルについてのお問い合わせメールを

あるサイトさんからいただきました。


内容は、

まとめますと

「あなたの綱引サークルをうちのサイトにて紹介させていただきたい」

という事。

ありがたいお話しです。


そのサイトさんは、私が住む町の情報を発信する有名なサイトで、ケーブルTV事業の会社が運営されています。

ほんと、私もよく拝見する有名なサイトさんで...

おなじみのチアリーディングのサークルも紹介されています。


私としては、まずスポーツクラブのメンバーで綱引きをやり始め、サークル化して波に乗ってきたら

一般公募として、こちらのサイトさんに私の方から掲載をお願いしようかという考えもありました。

やるとしても次の段階として考えていたんですよね。


さて、どうしましょうか。。。

先方からいただいたせっかくの機会ですので逃したくはないのですが...

ここで断ったり、ノンリアクションでいると、この話は立ち消えになりそうですし。

もちろん、メンバーと相談してからにしたいということもあって、こうして書いているのですが。


このブログを読んでくださっている方はお解かりかと思いますが

まだ我々はコレといった活動はしていなく、開店休業状態で

紹介していただける立場や状況でもないのかなと。


先方からURLを要求されていますが、HPさえもまともに作っていない状態。。。

正確には、作りかけている状態です。

2月くらいに綱引きサークルのHPを作り始めましたが、年度末の忙しさや3/11があって作業が止まっております。。。


デザインは完成しており

これまで学んだ綱引きの練習法やコツ、戦歴など

コンテンツ(内容)の構想は出来ていましたが、実作業になかなか入れず。。。


暫定的にと、現在サークル関連はこのページしかありません


>>>綱引練習会のお知らせ◇おゆみ野TC


このページから連絡してくださったそうです。


ま、これで用が足りるといえば足りるのかもしれないですが

カッコ悪いっすよね。。。(自分で見てもそう思う^^;)

連絡用に間に合わせで作ったものですし。



サークル専用HPの作成が急務なのかな。。。

(GWはサイト作りとなるのか。。。?)

そんなこんなで、ちょいとまだ返信ができていませんが。。。

早々に考えよう。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サークルHP作成の滞り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/173

コメント(7)

おはようございます。
そんな話があるのですか、私としてはせっかくの機会ですので
紹介して頂ければと思います。
今までは狭い範囲でのスカウト活動しかしていなかったので
メンバーも集まらなかったですが、もし、おゆみ野地区で
やってみたいと言う人がいるならいいのではないでしょうか。

サークル専用HPは、とりあえず活動内容が分かればいいと思います。
(私が作るわけではないのでなんとも言えませんが)

土曜日にでも話しましょうか。

Nさん、こんにちわ^^/
サイト紹介・・・そんなお誘いがきているだぁ。
なかなか有名なサイトさんなんですね。


確かにNさんが悩んでいるのもわかりますね。
「紹介される立場では・・・」って気持ちもわかります。
でも個々に練習されてるメンバーもいるでしょうし、
これからチームとしてやっていこうってとこでしょうから、
良いチャンスであるとは思いますね・・・^^;


まずは現在のメンバーさん達と相談してからの返信でも
いいんじゃないでしょうか!
万が一、紹介してもらっても、サークル専用のHPとかは、
急ぎ過ぎず徐々にアップすればどうでしょう!


なんて、メンバーじゃない自分が偉そうなこと言って
申し訳ありませんが・・・^^;
(とりあえず自分の思ってることでした。)

カニコラスさん、こんにちは^^/

ご意見をありがとうございます♪

そうですね。

これまでは、スポーツクラブ関連のメンバーでなんとかやろうというスタンスでしたが、少し外に目を向けてみてもいいのかもしれないですね。

あまり活動していないものの、このように周囲で話が大きくなっていくことに恐怖感があったりして

こうやって少しでも動き出すと、もう止まれなくなる…という状況もありますので、スタート時は少し慎重になっております^^

反面、身内でなぁなぁにならない状態というのも場が引き締まって、いいのかとも思いますし。

段階的にショートカットのようになってしまいますが

繁栄を目指すなら、クラブのメンバーにこだわらず「やりたい!」という方に参加していただいた方がいいのかもしれないですね。

参考になりました。

土曜にまた詳しくお話ししましょう。

取り急ぎ、カニコラスさんのご意見も踏まえて、先方には返信をしてみます。


きっと私達は大きくなりますね^^v

なので、HPは…

ちょっと、頑張ってみようかな。。。

sasaさん、こんにちは^^/

ご意見をありがとうございます♪

そうなんです。チャンスでいい機会ですよね。

ここで紹介されれば、間違いなく輪が広がっていくと思います。

その分、招く私たちも装備や準備、心構えをキチンとしておかないと。。。と引き締まる感じがあります。


sasaさんが仰るとおり、HPは「後にして!」と先方にお願いするつもりでした。

うん、そうしようかと思っております。

完成しましたら、まずsasaさんにも真っ先に見ていただきたいです。

(ビシ!ビシ!ご意見をお願いいたします♪^^/)

Nさん、詳細は土曜日に話をするとして、
心配されてることが色々あるようですが、
最初は綱引きの輪を広げようということからでいいのではないでしょうか。

体育会系の部活動ではないので、まずは興味を持ってもらって
長く・楽しく活動していければいいと思います。

最終的には競技に出る事が目標なのですが、
こちら側が初めから構えてしまったり、高い目標を掲げたり
すると、やりにくかったり続かなかったりしますので
サークルというゆるい括りで始めてみてはどうでしょう。

再び、こんにちわ^^/
「真っ先に見て・・・」だなんて、光栄で、ありがたく、
恐れ多いですが、嬉しい言葉です♪


カニコラスさんの言うとおり、難しく考え過ぎなくて
言いと思いますよ^^
力を抜いて、ゆる~く、気楽に♪ッス ^^v
(力を抜きすぎても困りますけど・・・(笑))


『引き締めつつ、抜いて!』みたいな。。。
難しいですけどね^^;

でも俺は応援してます!

カニコラスさん、sasaさん

ご意見をありがとうございます^^/


お二人が仰られるとおり、私は何事も少し構えて考えてしまうところがあるんでしょうね。。。^^;

何を心配しているのか。。。

繁栄を願いながらも

「大きくなる = 大変になる」

という単純な感覚があるのかもしれません。

やり始めないと何も始まらないのにね。^^


では、HPは、そういった少し抜いたゆるい雰囲気や感じのイメージで作成してみようかと思います♪

方向性が決まると、少し作業が進みやすくなります♪(あとは私の手がどのくくらい動かせるか?によりますが)

一人で考えたりしていますと、なかなか難しいもので。。。

こうやって、一人で抱え込もうとするから大変に思えてしまうんでしょうね。


ほんと、お二人のご意見やお話しは貴重です。

感謝しております^^/

いつになるか、サークルのHP(ブログ形式にしようかと今考えていますが)がある程度の形になりましたら、お二人にはメールにてご案内させていただきます♪

またご意見をいただけたなら幸いです。


あまり考えず。。。とりあえず。。。

やっちゃおう~^^v

ですね。

先方には、さきほど

「HPは、ちょっと待っててねぇぇぇ~~~」という返信をいたしました。^^

このブログ記事について

このページは、が2011年4月27日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウエーブダイバーズを試着」です。

次のブログ記事は「新年度初練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家