2011GW・Sテニス祭り

スポーツクラブのスポンジテニスに参加してまいりました。

P1050910t.jpg


私が通うスポーツクラブは、通常ですと月曜日は定休日なのですが

震災の影響で休館した分、GW期間の月曜日が営業という形になったようです。

ただし、エアロビクスなどスタジオでのレッスンは一切無いということで、スタジオが空いている状態。

Sテニス三昧ですよね。^^

ですので、勝手に「Sテニス祭り」とか称して騒いでいましたが、実はまだ一度も顔を出していなかったため、(仕事を早仕舞いして^^)行ってまいりました。


5時間ほどやりました。

最近のSテニスの活動はどんな感じなのか?

様子を見るということも目的として参加しましたが


多くの方が参加されて

みんな上手くなっています♪

そしてみんなで役割分担も出来ていて。。。

Sテニスメンバーで飲み会やろう!なんて話も出てたり。

もう大丈夫ですね。

世代交代の時期かな。

後は若いメンバーに任せよう。


これで心置きなく綱引に集中できそうです。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011GW・Sテニス祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/175

コメント(4)

おはようございます^^/
巷ではGWですが、あんまり関係のない自分です^^;
そんな時こそ、自主トレですよね。。。

「Sテニス」かなり盛り上がっているようですね!
自分の手から離れて、Nさんは少し寂しい心情でしょうか^^;
たまに顔を出してもいいんじゃないですか♪


でも、その盛り上がりに負けないように、
今度は「綱引」を盛り上げていきましょうか~ ^^/

sasaさん、こんにちは^^/

GWは、お仕事ですか。

お疲れ様です!

そのウップンをトレーニングに!
(くれぐれも怪我のないようにネ)


Sテニスは、私がやり出さないと、誰もやらないというような風潮がありました。

みんな、ほんとはやりたいと思っていても音頭をとる人がいないと「残念、できない」みたいな流れですね。

けれど、昨日の様子を観ていますと、メンバー同士で次回やる約束をしていたり

若いメンバーの技術も向上していて、心に余裕が出てきたようで、勝敗に拘らず初心者や年配者に配慮したゲームが行えていたりと。

大人になったなぁ~みたいな。


寂しさもあったり、安堵感もあったりでしょうか。^^


綱引が今そんなSテニスの初期のような風潮です。

ま、やり始めですので、私も手探りの初期状態ではあるんですが

流れを作って、メンバーが自主的に動いてくれるようになれば

チームはまとまっていくのかと思っています。

そうすれば、私もSテニスに顔を出せる余裕が出てくるかも♪(なんて^^)


さっ、まずはそうですね。綱引がSテニスのような流れになるようやっていきます!

盛り上げていきましょう~^^/

Sテニス、月曜の夜はメンバーが濃かったですねー。
普段やらない筋肉系の人たちが集まって異様な盛り上がりでした。
皆、それなりに楽しんでました。

昨日は、いつものメンバー+ジムの若手女性スタッフで
やりましたが皆疲れているのか早めに切り上げました。
祭日の夕方でしたが、ジムでトレーニングしている人の9割は
男性(オジサン)という光景もまたなんとなく異様な。

ということで本日は16:45頃から開始の予定です。

ちなみに、5月14日(土)はスポンジテニス大会だそうです。
綱引き練習と被ってますのでわれわれは不参加ですが。

カニコラスさん、お疲れ様です^^

ウエイトゾーンのマッチョマン達を半強制的にスタジオ内に誘いましたが

まんざらでもなさそうでしたね^^

久々に彼らと顔を合わせて。。。

元気そうでよかった。^^


5月14日(土)は、Sテニス大会ですか!?

順調に月一イベントになっていますね。

そう、けれど我々は綱引がありますね。

Sテニスは、若い人たちにお任せしましょう^^

ずっと私がシキっていると偏ったメンバーになってしまいますしね。

若いメンバーがシキっていればフレッシュ化(?)していくことだろうとも思います^^

ご報告をいただいて、そんな感じもいたします^^

このブログ記事について

このページは、が2011年5月 2日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年度初練習会」です。

次のブログ記事は「千葉のガレットのお店・自遊庵さんへ再び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家