ウエーブダイバーズを試着

| | トラックバック(0)
スポーツクラブでは今、「ウエーブダイバーズ販売会」が行なわれています。

P1050898t.jpg


ウエーブダイバーズというのはMIZUNOのフィットネスシューズ。

スタジオエクササイズ用ということらしいです。

エアロビクスやヨガなどですかね。

頻繁なロッカールームへの着脱場面を楽にする構造もあるようで

気になっていたシューズでもあり、ちょいと履かせていただきました。

P1050896t.jpg

軽い~ですね。

今履いているシューズより断然軽い。

この軽さならFighDoでの回し蹴りや前蹴り、腿上げがもう10cm高く上げられそうです♪(気分はネ)


横幅に余裕があり、締め付けられている感がなくゆったりしてます。


履かせていただいたのは、「ウエーブリカラ CL」という型番のもの。

実践での使用はしておりませんが、よさそうです。


実践での使用ができなかったのは、販売会にあったサイズは、28cmがMAXで...

その後、ネットで調べても28までしか見当たらず...

ほんのちょっと私には小さく。。。

MAXの28で完全に縦方向は指が曲がって収まっている状態でしたので。

28.5cmというのがあれば...いけそうかもしれませんでしたが。


綱引き用途であれば許容の範囲という気もしましたが、動的なスタジオ用途ではちょいと辛いかな。

やはり、シューズのサイズに関しては実際に履いてみないとわかりませんね。(こんな悩みは私だけかもしれませんが)


この手のシューズで28サイズがあることも珍しく、ささやかな期待をしていましたが

う~ん。。。惜しいけど、残念。。。

普通の運動靴でこれからも頑張ってまいります^^

(なので、回し蹴りや前蹴り、腿上げもこれまで通りの高さで^^)



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウエーブダイバーズを試着

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/172

このブログ記事について

このページは、が2011年4月24日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポンジボールどおかな?」です。

次のブログ記事は「サークルHP作成の滞り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家