スポンジボールどおかな?

土曜スポンジテニスに参加してまいりました。

P1050894t.jpg


次週の土曜から綱引練習が始まるため、土曜のスポンジテニスに参加する機会はかなり少なくなると思います。

その前に先日購入したスポンジボールがどんな感じか?試してみたく

土曜出勤の予定を日曜に振り替えました♪^^v


新調したスポンジボールは、実際に打ってみますと、予想外にこれまでのボールと比べ

弾みません。

いや、ちょうどよい弾み方だと思います。

大きさもこれまでの物より一回り大きく扱いやすいのではないか?と感じています。

参加者の様子を見ていましてもコントロールがしやすいため、ラリーも長く続いていました。

長く続く分、これまでよりもシンドくなっているような気もしますが^^

参加者に感想を聞いても「面白いボール」や「打ちやすい」という声が聞かれました。

よかった。よかった。^^

一日使ったボールです。

P1050895t.jpg


スライスやドライブをかける人も多かったですが

「DUNLOP」の印字がかすれることもなく、丈夫そう。

それであればGW期間はもちそうなので

よかった。よかった。^^


【おまけ】

綱引にむけてのO脚矯正も着々と(?)

P1050899t.jpg


しかし、相変わらず痛い。。。



【更におまけ】

久々にディナーにも参加。

P1050900t.jpg


相変わらずスゴイ。。。

年齢を考慮していただき、大目に(少な目に?)みてもらいましたが。^^

美味しかったです♪


このディナーの際に

私が着ているトレーナーの話になりました。

上の写真の骨盤セラピーチェアに座っているヤツね。

いつも同じ衣装での撮影。。。

言われてみれば、もう10年以上は着てます^^




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スポンジボールどおかな?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/171

コメント(4)

3週連続でラジカルをパスされたNさん、
新しいボールはいいですね。
たた、弾む弾まないの感覚は私にはよくわかりませんが。
で、このボールってジムが用意してくれたのかなと思ってましたが
Nさんの自腹だったんですね、申し訳ないです。

このお礼は、甘くないコーヒーか砂糖少なめの饅頭を次回お会いした時にでも。

本日(25日)も新しいボールでテニスやろうと思いますので
皆さん参加お待ちしてます。

カニコラスさん、こんにちは。

中3週のラディカル・パワーは。。。

さぞキツいんでしょうね。。。(他人事みたいですが。。。^^)


あ~ボールは、そんなこと全然気になさらずにドンドン使って輪を広げてくださればと。

(甘くないなら…結構でございますし^^v)

及びませんが、手作りのネットや得点表の感謝の意味も込めていますので。

これでGW・Sテニス祭り(?)が盛り上がれば、それで。


この弾み方や挙動のボールでしたら速度感がなく、老若男女ベテラン初心者問わずみんなで楽しめそうですので

本日(25日)私は行けませんが、監督を何卒よろしくお願いいたします♪

昨日は20時頃ジムに行きましたが、いつものお姉さま方は
帰られたみたいでスタジオに寂しくネットだけが張ってありました。

回りを見渡してもほとんど人はおらず、休みか?という感じでした。

で、待つ事30分結局いつものオヤジ4人と、
お試し会員で入会されたという若い女性(ナンパではありません)を
お誘いして2時間ほどやりました。

その女性の方もそこそこ楽しんでおられたので、もしかしたら
土曜日も来られるかも、です。

以上、昨日のご報告です。

2(月)もやると思いますので皆さんお待ちしてます。


カニコラスさん、お疲れさまです^^/


>いつものオヤジ4人

あ~なんとなくメンツがわかる気が。。。^^


月曜というのは、通常ではジムはお休みですので、そういったライフサイクルの方も多いのでしょうかね。

2日の月曜は、時間を作ることができたなら…是非行きたいと思っております。(努力いたします)

月曜の特別営業は、同伴であれば会員外でもOKでしたね。

これをご覧になって、Sテニスご希望の方がいらっしゃれば、是非!ご一報を!

(って、千葉の山奥まで…いないですかね^^;)

このブログ記事について

このページは、が2011年4月23日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「綱引き練習会再開へ」です。

次のブログ記事は「ウエーブダイバーズを試着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家