クラブレッスンの再開

昨日行なったスポンジテニス時の写真を参加者の方からいただきました。

stenniss.jpg

ありがとうございます。

写真をくださった方は、この前日に

「Nは、落ちるサーブをどうやって打っているのか?」

と、変化球を修得すべく、一晩中考え、研究されていたそうです。^^;



我々がやるスポンジテニスは、オリジナルルールで、大会などなく、あくまで遊びの域の物ですが


「今度はこうしてみよう!」

「こうやって攻略してみよう!」


あるいは

「Nをやっつけてやるっ!」


など

したたかな(?)目標を持ったり考えて参加される方も多いようです。^^

向上心ですけれどね。

この写真も攻略や研究のためにカメラを構えていたのかな?

と思いましたが...

単にブログネタ用のようでした。^^

>>>気持ちだけは少年:G8810の音楽チャンネル(byAmeblo)

(↑私=悪者じゃんか。。。^^;)



上記ブログにも記述されていますが

このSテニスで、私も多くの方と顔なじみになれたといいますかコミュニケーションがとれたことがとても有意義でした。

十代から七十代まで幅広く。


機会があったら、またやりましょう~。

2週間、お疲れさまでした!



2週間のスポンジテニスは、地震の影響によるクラブレッスン休講の気持ちの穴を埋めるべく会員同士で行なわれていましたが

いよいよスポーツクラブでは明日からクラブレッスンが一部再開されるそうです♪

待ち焦がれていました。

また皆で爽やかな汗がかけることに感謝!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クラブレッスンの再開

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/163

コメント(6)

スポンジテニスは今週の土曜日もやりますか?
やりたいという人がいたので、もしやるなら教えてあげようかと。

レッスンがお休み中、昼間もやっていたようで、みなさん興味
あるのか何人かに聞かれました。
(特に平日の昼間に来られる方)

ただ一人だとなかなか入りにくいようで、躊躇してたとのことでした。

カニコラスさん、お疲れ様です^^/

やっとSテニスの筋肉痛がおさまりました。。。


>やりたいという人がいたので、もしやるなら教えてあげようかと。


是非、カニコラスさんもご一緒に。^^

私も仕事にならなければ土曜の16:40くらいにスタジオに参ります。(行なう予定です)

念のため、Sテニスに行けそうは解かり次第にTwitterでつぶやくようにいたしております。

もちろん、綱引き練習が始まれば、土曜はそちらが優先ですが♪^^


ハマッた方も多いようですね。

ボールのボロボロ具合からも盛況ぶりが伺えます。^^

そう、特に毎回参加される年配の方もいらしたり。

輪が広がりますね。


もう少し賑やかしくなれば「レギュラープログラム」に昇格となりますかね^^

そしたら、あとはスタッフさんに任せてと^^v

話は変わりますがスイカロードレースの件、3月1日郵便振り込みの人は
参加OKとHPに出てましたので、何もなければ走ることになります。

カメラ片手に取材がてら(コース内は)走ろうと思いますのでいっしょに行きましょう。

*関東大会の件はスカウト厳しそうです。
 ジムに来る女性は細い方が多く皆さん遠慮されてます。
 というか、やはり興味が・・・です。

カニコラスさん、スイカロードレース参戦決定、おめでとうございますっ!

(で、いいんですよね。。。?^^)


関東大会は、明日、私からもカニコラスさんや連絡いただいたメンバーへ「不参加の方向」というメールを送らせていただこうかと思っておりました。

明日にでも連盟の方へ「不参加」の連絡をいたしますね。

おっしゃる通り「興味」ですよね(笑)

綱引きの魅力(?)を伝えるにはもう少し時間が必要かな。。。と感じております。

その土台作りにもSテニス、是非!^^

こんにちわ~^^/

綱引の大会は今回は不参加になりそうですか・・・(泣)
たしかに女性の綱引人口は減っているみたいですからね。
なかなか、難しいですね。。。
「混合」だけにこだわらず、「男子」っていうのもアリですから^^/

まずは今やれる人達で好きな綱引を頑張るってのはどうでしょう?
「焦らずゆっくり!」
きっと「興味」がある人は絶対いますから!! ^^v

sasaさん、こんにちは^^/

残念ですが、関東大会へは不参加という方向となりました。。。

山梨名物のほうとうや温泉が。。。~(泣)

千葉の連盟さんに不参加の旨の連絡を入れようとしているのですが、なかなか電話が繋がらない。。。^^;


「男女混合」は、人集めが難しいですね。

男子で整えて、秋の県大会へ!

というのが当面の目標となりそうです。

そして、ちょうど一年後に選手とチーム登録。

これからの一年は、チーム作りという感じでしょうか。

sasaさんの仰る通り、ここで焦るとロクなことがありませんので、少し長い目でみた目標ですね^^


もっと長い目の目標は、いつかsasaさんのチームと大きな舞台で引っ張り合えること。

がんばります^^/

このブログ記事について

このページは、が2011年3月28日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「断念の気配とスポンジテニス」です。

次のブログ記事は「関東大会断念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家