断念の気配とスポンジテニス

この週末くらいから綱引の練習を再開されたチームさんも多いようですね。

私達はもう少しの間お休みとなりそうです。

その間にジムトレーニング!

P1050853t.jpg

でしたが

お仕事があるので、賑やかしくスポンジテニスが行われているエアロビクススタジオに早々に入室。


「お仕事」と申しますのは、6月に甲府で行われる綱引関東大会に参加が出来るようにまとめる事。

主に人集めですね。


関東大会へは、「男女混合」の部であれば我々でも参加が可能なようで

「出よう!」という声もあり、まとめていました。


そして私の仕事は、スポンジテニスで色々な会員さんとコミュニケーションをとり、そこから綱引へお誘いするのが目的。

今回は、特に女性会員さんがターゲット。

男性メンバーはフルの5名がすぐに揃ったのですが、女性メンバーが未だ一人も集められず。。。


なんか、「綱引やりませんか?」って、女性に声をかけずらい。。。

正直、体格で判断しているところもあり。。。

少し時間をかけ、十分にコミュニケーションをとってからでないと。。。と弱気。。。


よく見るとジムに通われているだけあって細い人が多いんですよね。


と、ジム内で体格をジロジロ観察している○○おやじになっています。

他意はないですよ。^^



関東大会の申し込み締め切りは4月2日ということで、この週末がラストチャンスと見ていますが

どうだろ。。。

ちょっとギリギリまでがんばってみよう。




「スポンジ・テニス」といいますと


年度末という事もあり、平日は時間的になかなかジムに行けない状況ですが

平日は、スポンジテニスが毎日大盛況なんだそうです。


会員さん手作りの得点表が登場したり

P1050854t.jpg

同じく会員さん手作りのラケットケースが登場したり

P1050858t.jpg


盛況ぶりがこれらからもうかがえます。

そして、皆さん上手になっています。

対戦していて面白いです♪

っと、すっかり「お仕事」を忘れがちにもなっていますが。。。



【おまけ】

スポンジテニスに綱引選手が参加。

P1050856t.jpg

綱引選手にユニフォームをマジマジと見せてもらいました。

P1050861t.jpg

なるほど。綱が当たる部分が地厚になっているんですね。

我々も揃えなくてはね。(服も人も)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 断念の気配とスポンジテニス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/162

コメント(4)

Nさん、こんにちは!ッス


綱引練習はやれてるとこやれてないとこ色々ですね。
自分のとこも震災以後、まだ再開してません。
でもそんな時こそ自主トレですね^^/


綱引の人集めも大変みたいですが、焦りは禁物ですよ。
締切りはありますが、それが最後じゃないですしね!
綱引は逃げません(笑)


綱引のユニフォームは綱の当たる部分が厚いですね。
でも自分は練習する時はトレーナーの脇・背中の部分に雑巾を
縫いつけて厚くしたやつを着てます・・・^^;

sasaさん、こんにちは^^/


>焦りは禁物ですよ。


ありがとうございます。

そうですよね。

こういった時、焦るとよくない方向にいきそうです。

綱引トレーニングマニュアルの前半に記述されているマインドの部分に合致するところでもありますかね。

(長期目線で「まぁ、しゃ~ない」と、諦めるくらいの心構えでちょうどよい?^^)

少し気持ちが楽になりました^^v


やはりsasaさんもまだ練習再開できずですか。。。

(sasaさんの地域の状況もとても心配ですが)


やり始めは手のひらや体のあちらこちらがまた痛くなるのでしょうね。。。

他のチームさんの所へ出稽古へ行く前にこの辺りと心構えをもう一度鍛え直してみます。


トレーニング、がんばってまいりましょう~^^/


なるほど。私もお裁縫、やってみようかな。。。肋骨保護のために。

Nさん、おはようございます。


>(sasaさんの地域の状況もとても心配ですが)
心配いただいてありがとうございます。

でも自分の地域・県(秋田県)は幸いなことに被害はありませんでした。
反対側の海岸沿いでありましたから。。。

しかし物資等は入ってこなかったりはしています。
被災地に比べれば我慢できるので我慢、我慢です。
それに自分の県の港を拠点に物資・自衛隊支援の方々が向かって
いるようなので、頑張ってほしいです!


俺自身は、自分の出来る範囲で役に立てるように頑張っていきたいと
思いますね・・・^^v

東北人、日本人は強いです!頑張っていきましょう!!

sasaさん、こんばんは^^/


職業柄、千葉も様々な被害が出ていることがわかってきました。

もちろん、東北の被災地に比べれば。。。ですが。

少し忙しくなりそうです。

最近では「自分に出来る事」というのがキーワードとしてよく聞かれます。

節電だったり、義援金だったり、現地で作業など。

私も考えてみましたが、働くことかな。。。というひとつの答えがあったりします。

sasaさんから自衛隊支援の方々のお話しを聞いて、更にそう感じました。

強い東北の方や日本人のパワーを感じ、頑張ってまいりましょう~!

このブログ記事について

このページは、が2011年3月26日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれからのスポーツクラブ」です。

次のブログ記事は「クラブレッスンの再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家