あれからのスポーツクラブ

地震後、はじめてスポーツクラブに行ってまいりました。

スポーツクラブの友人達とはブログやTwitter、フェイスブック、WEB掲示板、メールなどネット上では無事を確認し合っていましたが

実際に会ってみんなの顔を見ると更にホッとした感じが出てきます。

中には、やはりホッとして食欲が戻ったという方もいるようです。

P1050849t.jpg

(↑さきほどディナーの写メが届きました)



スポーツクラブでは、エアロビクスなど暫くの間スタジオのレッスンは一切休講だそうです。

レッスン参加用紙もこのような感じ。

P1050846t.jpg


なので、みんなでスポンジテニス。

P1050847t.jpg

スタジオが空いていますのでね

拝借して5時間ほどやりました。

新しい方々も多く参加されて

「明日もやりましょう~」と。

少し笑顔に触れられた時間でした。


しかし、綱引へのスカウトはふられっぱなし。。。^^;

時間がないんですけれどね。。。


スポーツクラブは、建物などにはダメージが見受けられないそうですので、まずはよかった。


【おまけ】

(「テニス」といいますと)

サイクリング気分で近所のガソリンスタンド数軒の様子を見て回りました。

10kmほど走り回って

まだまだ閉まっているお店が多いですね。

そして、通りかかった公園でテニスボールを打つ小気味よい音に惹かれ暫し見学(一服。。。)

P1050851t.jpg

ハードヒッターの若者達が激しく打ち合っていました。

上手いね。

見応えもあって、時を忘れて見入っていました。

高校の部活でこんな風に仲間達と打ち合っていた頃を思い出します。

もう30年くらい前の話ですが。。。

今でもその頃の仲間達とは連絡を取り合っています。

(不幸の席で会う事の方が多いのですが)

もうみんなおっさんなので実現は難しいでしょうけれど、機会と体力があればまた彼らと集まってやってみたい。。。
(という気になりました^^)

けど、テニスコートを見ると心拍数が上がってくるのは、条件反射なのだろうか。。。

P1050850t.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あれからのスポーツクラブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/161

コメント(4)

Nさんどうもです。

ここに書き込んでいいのかどうかわかりませんが、
先日お手伝いに行った教会「ヘルプ東北」の
HPと必要としている支援物資のリストです。
ジムのスタッフや会員さんもお手伝いに行かれてますので
皆さんご協力よろしくお願いします。

http://helptohoku.org/

【現在必要になっている物資】

生理用品、ビニール手袋、歯磨き粉、歯ブラシ、オムツ(大人用、ベビー)、おしりふき、紙皿、紙コップ割り箸、生野菜、果物、ガスボンベ、下着、ももひき、靴下、消毒用アルコール、マスク、耐水性ゴム手袋(掃除用)、胃腸薬、整腸薬、サプリメント風邪薬、(大人用、子供用)作業用スコップ(先が尖ったものと先が四角い物)、自転車、ウェットティッシュ、発電機、ベビーフード、カイロ、養生テープ(ブルーシート用)、ブルーシート、ロープ(屋根固定用)、使い捨てエプロン、サランラップ、レトルト食品、ラーメン、缶詰、米、高圧洗浄機、簡易トイレ(被災者及び自分たちのため)ガソリンタンク、ポリタンク、ドライシャンプー、水(ペットボトル)ストーブ(灯油)

カニコラスさん、こんにちは。

こういう場があったとは知りませんでした。

細かくチェックしてみようと思います。

チェックしやすいように、このブログのTOPページの右サイドバーの「特設」欄に教えていただいたブログをリンクしました。

教えてくださいまして、ありがとうございます。


掲示板にも書きましたが、カニコラスさんもスポンジテニス是非!やりましょう~^^

スポンジテニスから綱引きに誘導しようと思ってやっているというところもあります。

やられたらやり返すという負けん気の強さなど参加者の様子を観察しています。^^

スポンジテニスやってますよ、色んな人に声かけながら。
昨日はなんだかんだで10人以上の参加者がいました。
新しい人も何人か。
エアロバイクやってる人で少しでもスタジオを見て
興味ありそうなら、即声掛けしてます。

ただ、タイミング良くやらないとただのナンパ親爺に
なってしまいますから気をつけないとです。

でも、残念ながら綱引きスカウトには結びついてません。

カニコラスさん、ご苦労さまです♪

>ナンパ親爺

(笑)

10名以上とは大盛況ですね♪

ありがとうございます!

関東大会には、少し時間的に難しいかもしれないのですが、秋の県大会にも向けて長期目線でいきましょうか。

私もSテニス参加の新しい男子数名ほど目をつけています^^

Sテニス…集客(?)にはうってつけかと思っております。

このブログ記事について

このページは、が2011年3月19日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「綱引きシューズが到着」です。

次のブログ記事は「断念の気配とスポンジテニス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家