綱引きシューズが到着

●3/19(土)に予定していた綱引き練習会は、中止となりました。次回は未定です。




注文していた綱引きシューズが到着しました。

P1050843t.jpg

ウルティラーレTOR110。

私のチームでは一番人気の型。

綱引きシューズって、今のところ、3つくらいしか種類がありませんね。

なので、迷うことも少ないかと思いますが、サイズがあって価格が安いモデルと考えますと

このオレンジの靴底のTOR110に落ち着くようです。


全日本選手権では、赤い底の109を履いている選手が多かったです。

選手権クラスの選手に話を聞きますと

「綱引きシューズは3ヶ月でダメになる」そうです。

かなりの練習量なんでしょうね。

「綱引きシューズ=消耗品」という認識もあるかと思います。


今回私が注文したのは、こちらのお店から



☆代引き手数料無料☆【送料無料/09年モデル/男女兼用】アシックス asics綱引き競技用シューズ ...


地震発生の前日に注文し、ちょうど一週間で到着。

広島から送られてきましたので、西の方は比較的に交通は大丈夫という事なんでしょうかね。

「取り寄せ」ということでしたが、早い対応で感謝!です。


しかし、ちょっと今は履けませんかね。

状況の面からも

心の面からも

ここは人によるところだと思いますが。


このシューズを履ける日が早くくるといいなと思っています。




【おまけ】

自転車通勤

今日は、先日コメント欄にいただいたアドバイスに沿ったルートで出勤してみました。

P1050839t.jpg


自転車+電車。。。

だんだん記事にするほどでもない、ごく普通の通勤の状態になってきていますが。。。^^;

この週末に少し体(ケツ)を休ませられれば、また往復30kmのフル自転車通勤もできるのかと思っています。

そう、私のケツを案ずるメールもいただいたりして、ありがたいことです。^^


今回の事で、自転車通勤をすすんでされている方も多いようですね。

チャリ通勤族の皆様、がんばりましょう~!^^/



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 綱引きシューズが到着

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/160

コメント(10)

おはようございます。

綱引シューズが届きましたか!
私もオレンジを履いておりますが、赤の方が多いように感じます。
(所属のチームは揃えてオレンジにしたんですけど・・・^^;)

>選手権クラスの選手に話を聞きますと
>「綱引きシューズは3ヶ月でダメになる」そうです。

そうなんですかぁ・・・私はまだ買い換えてないです・・・^^;
ってことはまだまだ練習量や圧が足りないんでしょうね。。。
選手権クラスまでは、まだまだ「天と地の差」ですね・・・。

sasaさん、こんにちは^^/

シューズ届きました~。

選手復帰を念頭において。。。

おそらく、この記事を読んだ地元のプラーさん方から、「なら、とっとと練習来い!」という命令が早々に来るのかと思います。。。

せめて半年はもたせたいです。(靴も体も。。。^^;)

ほんと消耗品という感覚であれば、安い赤の方がいいのかもしれませんね。

赤にもう少し大きいサイズがあってくれると…いいんですけれど、アレコレの迷いはなくていいのかもしれません。

しばらくの間、団体での練習ができませんが、これからジムへ自主トレに行ってまいります♪
(人集めも兼ねて^^)

はじめまして。ご飯もりすごいですね(^^♪
テニスコートを見ると心拍数が上がると言うのはとてもわかります。自分の場合はグラウンドですが、あの時のあの感覚(笑)・・・脳に焼き付いて離れないんでしょうね。

くまきちさん、はじめまして^^/

ドキドキ…なりますよね!?ね!?ね!?

あ~よかった。。。私だけでなくホッとしました。。。^^

そうですね。あの時のあの感覚がきっと体に染み付いているのでしょうね。

テニスコートを見て、ハードコートだから弾みに対応せねばっ!とか、配球のシミュレーションを始めたり。。。

しかし、頭ではわかっていても、あの時のようには…もう動けないかも。。。^^;


コメントをありがとうございます^^/

Nさま、はじめまして。

へっぽこプラーの飲ん兵衛オヤジと申します。

いつも楽しく拝見しております。


突然のお願いなのですが、

この度の「東日本大震災」にて被災した綱引仲間の方々に対し、少しでもお役に立てばという願いから、全国の綱引仲間有志が立ち上がり「綱引仲間共同募金会」が発足されました。

「綱引仲間共同募金会」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tugofwar

「綱引仲間共同募金会」では「義援金」を受け付けております。
チームの方々やこちらのブログでも広げては頂けませんでしょうか。

突然ぶしつけなお願いで申し訳ございませんが、
なにとぞ宜しくお願い申し上げます。


【追伸】

これからも綱引頑張って下さいね。
機会がありましたら一緒に練習しましょう!!

飲ん兵衛オヤジ様、はじめまして。Nです^^/

今回のことで気がかりな東北方面のチームさんもあります。

ほんと案じております。

かしこまりました。

微力ながら応援させていただきます。

教えていただいた掲示板「綱引仲間共同募金会」を当ブログのTOPページの右サイドバーの「特設」にリンクさせていただきました。

4/5からですね。

私も後ほどお邪魔いたします。

教えてくださって、ありがとうございます。

【追伸】

有名な飲ん兵衛オヤジ様に読んでいただいていたなんて、光栄です。

これからも精進してまいります。

よろしくお願いいたします。

Nさん、早々にありがとうございました。


実はこちらのブログは「千葉国体」を検索していて辿り着きました。そして皆さんの綱引に対する一生懸命な取り組みに感動し、また綱引練習用の例の棒もパクらせて頂いたんですよ(笑)

綱引の輪がよりいっそう広がって行きますように、これを期にリンクお願い出来ませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

飲ん兵衛オヤジさん、拙いブログを見てくださいまして…ほんと、お恥ずかしい。。。次第です^^;


綱引きの「つ」の字もわからない私達でしたが、他のチームさんや連盟の方々、周囲の方々の理解やお力添えを賜り、千葉国体のレーンに立つことができました。

感謝しています。

綱引きの輪が広がるといいですね。

飲ん兵衛オヤジさんのブログを「綱友リンク」というコーナーをこのブログのトップページの左サイドバーに設けてリンクさせていただきました。

位置は、暫定です。後にもうちょっといい場所を考ないといけませんかね。

不備な点がございましたら、ご一報くださればと思います。


こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。^^/

おはようございます。

こちらもリンクが完成しました。

これからも宜しくお願い致します。

ステディ~~~~

プルッ!!(笑)

飲ん兵衛オヤジさん、こんにちは^^/

相互リンクをありがとうございます♪

こちらこそよろしくお願いいたします。


号令を聞くと、緊張感が出ますね。

胸張って背筋ピンっ!みたいな。。。^^

この週末から練習を再開されるチームさんも多いようですね。

私もこれからジムトレ!行ってまいります♪^^/

このブログ記事について

このページは、が2011年3月18日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サドルに負けた日」です。

次のブログ記事は「あれからのスポーツクラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家