第24回関東綱引選手権大会とチーム登録

千葉県綱引連盟さんから書類が届きました。(ありがとうございます)

P1050788t.jpg


いただいた書類は


1、2011年度チーム登録・競技者登録の案内

2,第24回関東綱引選手権大会の案内


の2つについて。

昨年秋の県大会での結果が結果でしたので、大会の予定は暫く無いものとユックリ構えておりましたが

関東大会の案内が同封されているということは、我々も出場が可能という認識でいいんですかね?(誰に聞いてる?^^)

大会の申込書を拝見しますと...

既に出場種目「混合の部」に丸がついています。。。^^;


男女混合ですね。

この部門であれば我々でも出られるということなんでしょうかね。

(だから、誰に聞いてる?^^)


この「第24回関東綱引選手権大会」は

【日時】平成23年 6月 12日(日)午前9時~午後4時

【場所】山梨県 甲府市 小瀬スポーツ公園体育館

で行なわれるそうです。

大会の目的は

「関東7都道府県の代表、役員及び監督・選手が一同に会し、綱引競技の技術の向上を図るとともに、相互の親睦と交流を深め地域社会の発展に寄与することを目的とする」

ということで、関東綱引連盟さんが主催の綱引大会です。


スイカロードレースとは日程がダブっていませんね。


書類には宿泊の案内もあります。

甲府であれば、日帰りでいけそうですかね。(私が引っ張ることになるなら、泊まりますが^^)

そういえば、久しく甲府方面には行ってないなぁ。。。

ほうとうにワインに信玄餅。。。温泉ググってみよう。


それはおいておきまして...

男女混合部門であれば、競技者登録の必要はないそうです。




で、もうひとつの書類のその「チームと競技者の登録」。

これが悩んでいます。

チーム作りを「これからやろう!」という段階ですのでね。

登録は有料ですし、登録した場合は、連盟さん主催の大会には出場しなくてはならいでしょう。

正直、そこまで綱引に情熱を注げるかというメンバーの頭数が現在ありません。。。

逆に、多少なりとも個人がお金を払えば、頑張るのかな?という気もしていますが、ちょっとここは私の課題として考えてみよう。

(あんまり時間がありませんが。。。)

※おゆみ野メンバーには近々この件でメールを送りますので、ご対応をよろしくお願いします。


参考までに

第24回関東綱引選手権大会とチーム競技者登録の申込締切日 4月2日【厳守】


我々には現在あまり関係がありませんが、関東大会で男子・女子の部で出場予定のチームは

チーム・競技者登録が必要で、その登録は、3/12までだそうです。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第24回関東綱引選手権大会とチーム登録

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/151

コメント(4)

関東大会ですか、それも男女混合。
知らない間にそんな話があったんですね。
女性のメンバーってこれから集めるのでしょうか?
(誰に聞きいてる)

アキレス腱を怪我されてた凸凹さんですが、先日パワーに
出ておられました。
3/19の練習から出られるとのことでした。

おはようございます!

チーム登録&大会の案内ですか?
いいじゃないですか ^^v
チーム数が年々減る中の昨今ですので頑張ってほしいですね(希望)^^;
別に混合にこだわらず、男子の部でもいいじゃないですか!

とは、言うもののメンバー(人数)が足りないと・・・ですよね^^;
色々と考えてしまうと思いますが、
Nさん、頑張ってください!! ^^/

カニコラスさん、こんにちは^^/

私も一昨日まで関東大会は「無縁」と思っておりました。

女性メンバーですか?

なんか、何年経っても「綱引きやりませんか?」って女性に声をかけずらいんですよね。。。^^

体格とかで判断してスカウトして

「なんでわたしなんですか?」と聞かれたら。。。

正直者の私なので「その体格!」とか言ってしまったら…ひっぱたかれそうです。。。^^;


ですので、女性メンバーはお顔の広いカニコラスさんにお任せいたします♪^^v

もちろん、出場への話が進んだらの話ですけれどね。


っといいましてもあまり時間はなく、4/2(土)までには形にしないといけませんね。。。

ちょっと記事欄に書き忘れていますが

混合の部は、8名の合計体重が560kg以内ということです。(計量有)

(記述はありませんが、男女各4名ずつのユニットだと思いますので、5+5=10が理想ですかね)


凸凹さん、よくなりましたか。

よかったですね。

じょじょにやっていきましょう~!

(アンカー修行が待っています^^)

sasaさん、こんにちは^^/

ありがとうございます♪

このように恵まれた環境を活かしきれない不器用者ですが、せっかくいただいたこの関東大会の話を進めてみようかと思っております。

(sasaさんのコメントで一段とやる気になってきました♪)

(女性メンバーのスカウトは、上記のように早々に投げてしまいましたが。。。^^)


人集めからですね。^^

そしていつか男子チームが作れ、登録~県の選手権部門に出場できれば。。。と、思っております。

社会人となると、綱引きをやりたいという気持ちがあっても、シフト勤務の人もいたり、土日がお休みではない人もいたり、家庭の事情があったりと。。。

なかなか難しいところや歯がゆさもありますね。

もちろん、どのチームさんも同じでしょうけれど。

私も出来る範囲で頑張ってみます!^^/

このブログ記事について

このページは、が2011年3月 2日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「28th富里スイカロードレース2011の申し込み」です。

次のブログ記事は「木村悠君ボクシング勝利!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家