アクアラインのマラソン?

週末に行なわれた東京マラソン、スポーツクラブの方も多く参加されたようです。

私は、テレビで観ていました。

天気がよく気持ちよさそうに見えましたが

「暑かった」ようです。

たしかに10°以上あると私もマラソンの場合「暑い」という感覚があったりします。

東京マラソンは、人気のマラソン大会になりましたね。


人気のマラソン大会といいますと、気になっているのが来年の秋に行なわれるという

「ちばアクアラインマラソン(仮称)」

東京湾アクアラインをコースに含む市民マラソン大会で

木更津金田インターチェンジからパーキングエリア「海ほたる」までの往復約10キロ

木更津市や袖ケ浦市を通る42・195キロのコースを検討しているそうです。


千葉県が計画なんですかね。

10月に実施要項を公表し、来年4月に参加者1万5000人の募集を始める予定ということで

話は具体化しているようです。

定員、少ないっすね。。。(抽選確実?)


アクアラインのマラソンといいますと、開通前にも一度だけあり、走りました。

この時は、川崎側からスタートし、海ほたるから地上に出たところで折り返しのハーフでした。

半分以上「観光目的」でしたので、タイムは2時間以上かかりましたが^^

ずっとトンネルで。。。

粉っぽく。。。

給水所の水も無くなって。。。

景色も何もなく。。。

川崎人工島(風の塔)が唯一の観光スポット?^^

ここで色々なランナーと一緒に写真を撮ったりして、仲良くなったおじさまもいたりして、その後も一緒に大会に出たりなんて事

もありました。


「アクアラインマラソン」と聞いて、その時の事を思い出し、ちょっと懐かしさがあります。

もう13年以上前の事ですかね。

その頃は、スポーツクラブの「走ろう会」に所属していて、色々な大会に出ていました。


今では考えられませんが。。。^^;




〔PR〕
サミー大塚マラソン初心者のためのフル完走プログラム

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アクアラインのマラソン?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/149

コメント(4)

アクアラインマラソンですか、全国各地でマラソンブームですから
色んな企画があるんでしょうね。
先日、テレビで言ってましたがスポンサーがたくさん集まれば
自治体の負担が少なくて済むそうです。
アクアラインだから参加料800円とかにならないかな?

来年の秋とのことですのでどうなるのかわかりませんが
まずは目先のスイカロードレース頑張りましょう。

今日、朝一で郵便局に振り込んできました。

カニコラスさん、申し込み完了ですか。

あっという間に枠がなくなりますもんね。

スイカ、頑張ってください~~~^^/

目指せ、表彰台!

風が吹いたら、ランナー橋から飛ばされるんでは?って心配してますが。。。
(ーー;)

らいだぁさん、TOKYOマラソンお疲れ様でした^^/

なるほど。。。アクアラインの橋梁区間は風が強い可能性がありますよね。。。

強風のため…タイム的には色々とイイワケが出来そうとポジティブ(ネガティブ?)に捉えられたり。。。^^

泳ぐのは避けたいですが。。。

このブログ記事について

このページは、が2011年3月 1日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やはりO脚?」です。

次のブログ記事は「28th富里スイカロードレース2011の申し込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家