やはりO脚?

この週末も試行錯誤の綱引練習会へ行ってまいりました。

P1050783t.jpg

久々にG氏が参加(↑引っ張っている人ね)

今年になって初めてG氏に会いましたが

綱を引く私のフォームを見たG氏の第一声は...


「O脚だっ!」


なんかね、足が伸びていなく、張ってないように見えるそうですが、触るとピンピンに張っています。


フォームの修正ならなんとか努力しますが


この練習時間内でO脚の矯正って...


ど~しようもないですよね。。。^^;


ということで...

スポーツクラブに戻り

骨盤セラピーチェアに座ってみました。。。

P1050784t.jpg


久々に座りましたが、激しいO脚の私は、やはり

いたたたたたっ。。。

骨盤セラピーチェアに乗ると足や腰は軽くなるといいますか、すごい楽になりますけれどね。


ちょっと骨盤矯正ストレッチもマジメにやってみようか。。。



そう、この試行錯誤の綱引練習会は、綱引全日本選手権(の応援)や卒業式シーズンで体育館が使えず、暫くお休みとなりそうです。

「自主トレ」ですかね。






〔PR〕

骨盤ダイエットの効果

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やはりO脚?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/148

コメント(4)

練習、頑張っていますね。
綱引練習会、少しお休みですか・・・。
でも練習会再開時は、Nさんは「自主トレ」頑張って
みんながビックリするくらいレベルアップした姿を
見せたらどうでしょう(爆笑)

sasaさん、こんにちは^^/

今度の週末は、いよいよ全日本選手権がありますね。
(もちろん、私どもは無縁なのですが。。。^^;)
いつもお世話になっているチームが数多く参加されます。

その全日本選手権が終わったら、参加されるチームのところへ出稽古に行こうかと皆で話しております。
すごいメンバーと混ざって練習するのですが、その際に「手が痛い」とか「足が痛い」とか言って初歩的な足の引っ張りのないようにちょっとトレーニングに励んでみます♪

ただ、今だけ言わせて♪

手が痛いぃぃぃぃぃ~~~っ!

現在も手のひらがヒリヒリしております。。。^^;


さっ、頑張りましょう~!^^/

こんには!です。
全日本選手権がありますね!私も無縁なんですが・・・^^;
会場に見に行きたいのですが、なにぶん田舎なもので行けません。

全日本に参加するようなチームとの練習はすごく身になりますよね!
Nさんはいい環境にいますよ♪
頑張ってくださ~い ^^/

sasaさん、いつかは全日本選手権でお会いできるといいですね^^/

(もちろん、一緒に応援でなく、その時は引き合いで?^^)

ほんと、私たちは環境に恵まれていると思います。

色々なチームの方から「ウチの練習会においでよ~!」というお誘いをいただきますし。

綱引きをされている方って、ゴッツいんですが優しい方が多い気がします。

このブログ記事について

このページは、が2011年2月27日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボクシング木村悠選手の10戦目決定」です。

次のブログ記事は「アクアラインのマラソン?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家