17thアニバーサリー月間

11月に入りました。

寒い日も多くなりましたね。

間もなく、股引のお世話になろうかという季節。



私が通うスポーツクラブは、今月で開業17周年ということで

11月中は、さまざまなイベントがクラブ内で行われるそうです。

楽しそうなイベントが多いようですので、時間が合えば参加してみたいと思っています。



スポーツクラブのアニバーサリーイベントといますと

ラウンジコンサートに出演した際のDVDがほんのつい最近、手元に戻ってきました。

P1050524t.jpg


ちょうど2年前の今日、アニバーサリーイベントのトップを飾るラウンジコンサートにギターで参加した時のものです。

中は見たことがなかったんですよね。(見る事を避けていました)


で、この週末に恐る恐る見てみました。

P1050527t.jpg



恥ずかしいですね。。。^^;

赤面します。

この時、マイクの事前調整を怠って、「ギターの音が全然聞こえなかった」という意見を多く頂いた事を思い出しました。。。


幾度かくり返して見てみました。

自画自賛というのではなく、反省点や課題が多く目に付くんですよね。。。

「もっと、こうすればいいのに」とか、「走り過ぎ」とか、2年前の自分にダメだししています。。。


こうやって、自分の姿を写真や動画で見るのは、恥ずかしいのですけれど

ギターと綱引きもなんか少し似ているとこがあって

ま、なんでもそうかもしれませんが

少し客観的に見るというのも必要なのかと。。。


ギターも弾いて録音してみますと、自分が思っているような演奏になっていないことがあります。

どちらかといいますと、私の場合、なってない!と感じる事の方が圧倒的に多いのですが。

綱引きも自分でイメージしているフォームが実は反映できてないなんてことも私は大有りです。


ギターにしても綱引きにしても写真や動画で客観的に自分を見てみるというのは、少し踏み込んでやるなら大切な事かなぁ。。。

と、感じています。



アニバーサリーといいますと...


昨日、スポーツクラブの先輩のお宅へお邪魔し


「いくら丼」をご馳走になりました♪

P1050533t.jpg


美味しぃ~

たまりませんね。


毎年いただくんですよね。
(我々は、「いくら丼パーティー」と呼んでいます)


新メニュー?の讃岐うどん

P1050532t.jpg

これも美味しいっ!

(グルメではないので表現がほんと乏しいのですが)


スポーツクラブ同様、こちらの年中行事も末永く続いてほしいです^^v


ご馳走さまでした♪

っと、ラディカル・パワーをサボり、こんないい思いをしておりました。


このいくら丼パーティー後、綱引成田練習会へ向かいました。

その模様は、また後日にでも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 17thアニバーサリー月間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/124

コメント(2)

そうですよね、私も自分が何かやってるとこをビデオで
見るのははずかしいものです。
歳をとると余計に見たくない気も。
でも他人から見ればなんてことないんでしょうが。

前回の綱引きなんか自分のイメージ(やってる形)とは
かなりギャップがありました。

出場記念&反省点を見直すという意味ではいいですが
それ以外ではちょっと・・・・です。

ちなみに、6年前のパフォーマンスフェスティバルの
ビデオは一度も見てません。
二度とやることないでしょうし。

2コラスさん、こんにちは。

2コラスさんが、パフォーマンスフェスティバルに出場したこと…

いまだに信じられません。。。^^

エアロビクスの大会を目指すなら、なおさらこのような客観的に見る事が必要そうですよね。


たしかに、当事者には気になることも第三者には、特に気にならないのかもしれませんね。

このDVDで例えるなら…

私以外でも、ボーカルの人はボーカルの人で自分の姿が気になったり。。。

これを撮影してくださったカメラマンの方はカメラマンの方で、撮影方法に反省点があったりするのかもしれませんね。

何かをやれば…そういった物事は少なからず出てくるのでしょうね。

このブログ記事について

このページは、が2010年11月 1日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の中の綱引練習会」です。

次のブログ記事は「隙間とムーンウォークに着目の練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家