Sテニスがアニバーサリーイベントに決定

スポンジテニスがスポーツクラブ開業17周年記念アニバーサリーイベントのひとつに決定したそうです。

なんか、嬉しい感じがします。

しかし、17年かぁ。。。

私も開業時からお世話になっていますが、もうそんなに長い事いるんですね。。。

綱引のメンバーには18歳がいますが、ほぼ同い年ですか。。。

ま、それはおいておきまして...


アニバーサリーイベントの

「スポンジテニス大会」は

11/13(土)16:45~18:15 スポーツクラブスタジオで行なわれるとの事です。

(※スポーツクラブ会員限定)



このお話は先日スタッフの方からいただきましたが...

「Nさん、11月13日の土曜なんですが...」ときた時...

ギターのオファーか?

っと、また身構えましたが...

要らぬ心配でした(笑)

ラウンジコンサート自体が今年は無いようです。

(あっても声がかかるかは別の話ですが)



このイベントスポンジ大会の時間...

私は、綱引の練習会があり、大会には出られそうにありません。

おそらく、その時期は綱引大会に向けて、仕上げの大切な時期となるかと思いますし。。。

ここ3ヶ月ほど、綱引きの練習のためSテニス(スポンジテニス)自体私はやっていませんが...

大会には出られなくとも、盛り上げるためにそのイベント大会に向けて、少しでもSテニスメンバーに稽古をつけたいという気持ちもありますし、綱引きも監督の私としては、チームを見ていかなくてはいけませんし。。。

何もバッチリ時間が重ならなくてもいいのに。。。と思うんですけれどね。。。^^

悩みます。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Sテニスがアニバーサリーイベントに決定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/119

コメント(2)

この時間帯は選手もそうですがお手伝いの皆さんも
被りますね。(あたりまえですが)

どうせなら小学校でスポンジテニスやればいいのに。

2コラスさん、おそらく、綱引メンバーも数名はこのSテニスイベントに流れるものかと予想しています。^^;

年に一度の事ですし…

元々このSテニスから綱引きに流れてきたというメンバーもいますしね。

考案者としては、Sテニスもこの機会にドンドン盛り上がっていってほしい!と願っております。

せっかく、イベント種目になったのですからね。(私には「大きい事」と感じています)

今後の動向や存続もずっと気になっており…

ここで盛り上がれば、春にも!ということもあるかと思いますしね。

そのためには、少しは私もSテニスの練習に顔を出した方がいいのかな。。。?

と、思ってはいるものの。。。

二足のワラジは、ちょいと大変です。。。


実際、体育館のバドミントンのコートラインを利用した正式なスポンジテニスというのもありますけれどね。

我々独自のSテニスのルールは、スタジオ形状に見合った方法で、色々と試して現在に至るのですが

天井や側面を利用したスカッシュやラケットボールを対面式にしたような感じで、ホンモノのスポンジテニスと違い

箱に囲まれている分、「球拾いの手間がない」というのが楽でよいですし、それにより時間の短縮にもなり、体力的には休む間がなくキツくもなります。

なんといっても、あんまり技術力を必要としなく、誰でもすぐに出来て、移動の必要がなくスタジオでできるという手軽さもよいのでしょうね。

なので、男女問わず幅広い年齢層のコミュニケーションがとれています。


スポーツクラブの方で今のウチに特許をとってみてもいいのでは?とも感じるほど、面白いと思うんですけれどね。


それにしても、何も時間がダブらなくてもいいのに。。。

っと、そう思っています。^^

このブログ記事について

このページは、が2010年10月19日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「綱引成田練習会に初参加」です。

次のブログ記事は「二足のワラジは履けそお?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家