ふれあい綱引大会

国体綱引の感動と疲労(+私は腰痛)の余韻が残る中...

コメント欄にもいただいた「ふれあい綱引大会(綱引選手権大会)」について少し(だけ)調べてみました。

P1050449.jpg



国体の時にその案内をいただいていたのですが、なんか手元には申込書しかないんですよね。

どういった大会なのか...?その詳細を記述した説明の書類を紛失してしまったようです。

しかし、綱引って、なんでホームページなどネット上での情報が乏しいのでしょうね。。。

っということで、連盟の方にもう一度書類を送ってほしいと電話で頼んでみました。

国体でのチーム名をいうと、話が早く進みました。

もちろん、出るかどうかは、まったく別の話ですけれどね。


この大会の種目は

①小学生(3~6年・男女別なし)
②中学生男子
③中学生女子
④一般男子
⑤一般女子
⑥男女混合
⑦選手権男子(600kg級)
⑧選手権女子(500kg級)
⑨オープン

の9種目

我々が出られるとしたら、④か⑥になるようです。

国体にはなかった「男女混合」という種目があります。

「オープン」というのは、現在よくわかりませんが...

ちなみに...

電話で連盟の方に「選手権で出ます?」(冗談っぽく)ふられ...

「無理っ!」と即答しておきました(笑)


この大会の選手権は、全日本選手権に通じていくものです。

国体でお世話になったチームの方々が出られますので

出場しないにしても応援には行こうと思っています。


 2010千葉ふれあい綱引大会
(第28回千葉県綱引選手権大会)

【日時】
平成22年 11月 27日 (土)

【場所】
市原市中央武道館




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふれあい綱引大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/112

コメント(8)

Nさん、「千葉ふれあい綱引大会」いいですね。
参加するかどうか、メンバーが集まるかどうかは
わかりませんが、とりあえずその日は空けておきます。
もしメンバーが集まれば一般男子でもいいですし、
ダメな場合は男女混合で市民大会の予行演習ということで。。

市原だと場所も近いですし。

詳細がわかりましたら教えて下さい。
明日はこの話で盛り上がりますね。

*ちばこくたいさんに見られたら怒られますかね。

2コラスさん、こんにちは。

多古に置き忘れたモノを取り返すには、コレしかないかなぁ。。。という気もしています。

(2010年が終われない。。。)

ほんと、場所も「市原」といっても、こっち寄りで近いですしね。

明日、そういう声があがるようでしたら、動いてみましょうか。

掲示板に11月27日(土)は空けておいて下さいと
案内しておきましょうか?

詳細は明日ということで、

2コラスさん、おまかせします。


明日は、打ち上げなので、どちらかといいますと、国体の話で盛り上がるのかと思いますが。(盛り上がらないといけない?)

終わったばかりで、そういう気分になっているかどうかというのもありますが

もし、その中で「まだ綱引をやりたい!」とか「自分もやりたい!」という人がいるならば…そういう話が出れば

ほんとうにやるのか?どうか。。。様子をみて話を出してみてもいいかもしれませんね。

男子チームと混合チームが作れたら面白いですけれどね。

近いですし、懸案の子供を集める必要もなく、男女みんなが出れる、うってつけの大会だとは思います。

漢なら、出場して当たり前でしょう!

G8810さん、YouTube動画のご提供をありがとうございました。

フォームのチェックにいいですね♪

準決勝の動画では、最初にSD君が写っていて、次に先頭のFU君が出没し始め、各フォームの確認ができ

また、FU君が消え…

そろそろG8810さんのフォームが見れるかな?

っと思いましたら…


転がってました。。。(あらま。。。)


いやいや、漢を感じるシーンです。


皆が漢なら…出る価値はありそうですね。

そうなったら、またご協力をよろしくお願いいたします。


県大会については、まだこの場でしか話をしていませんが

既に

「練習会にお手伝いに行きます!」

とか

「混合で出るならバーベルのテ○さんを出せ~!」

とか

ご意見ご要望をいただいております。

案内しちゃいましょう。

で、その後やる気のある人がどれだけいるか
個別に聞いてみます。

告知だけしますので詳細がわかりましたら
フォローお願いします。

了解いたしました。

よろしくお願いいたします。

このブログ記事について

このページは、が2010年10月 8日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆめ半島千葉国体綱引に出場しました」です。

次のブログ記事は「国体綱引の打ち上げ、そして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家