選手の皆さんからのメール

| | トラックバック(0)
ゆめ半島千葉国体は、明日開会式が行なわれますね。

我々が参加する綱引き大会は、10月3日(日)多古町の多古中学校で行われます。

大会事務局さんのお話しですと、組み合わせも決まったそうです。

組み合わせ表やパンフレットは、当日の会場で配布されるそうです。


我々が出場する「一般男子2部」は、全9チームが参加するという事です。

5チームと4チームの2ブロックに分かれ、総当りのリーグ戦を行い、各ブロックの上位2チームが決勝トーナメントに進めます。

ウチは、4チームの方のブロックにいるようです。

「ようです」と申しますのは...私も当日にならないとどういう段取りなのか?正確にはわかりません^^;


さて...
練習もあと2回のみ。大詰めです。

監督である私は、本来ですと、選手の方々とコミュニケーションをとったり、トレーニングを見てあげたり...色々しなくはいけないのでしょうけれど...

なかなか平日にジムへ行く時間が割けなく...

そんな私にたまに選手達の方から写真やメールをいただきます。

選手の方々から頂く、綱引きに関することでけでなく、何気ないお話も...なんか、受け取ると嬉しく感じます。


せっかくですのでその写真を一部ご紹介しましょう。


「ベルト買いました!」

P1050418.JPG


今回の大会用にベルトを購入されたそうです。

私も購入するとしたら、このタイプのベルトかな。。。

多古や木更津の練習会でもこのベルトを使っていた方が多かったですし、普段ジムのウエイトトレーニングでも使えますしね。

綱引の試合には、ベルトの着用が認められています。

腰の保護など色々ありますが、あった方がいいですね。

ですが、今回、綱引きシューズにしてもベルトにしても「購入は選手の任意」ということにしてあります。

私が¥出すワケではありませんのでね^^

「必要だと思う人だけ買ってください」と伝えてあります。

しかし、それでもこうやって購入される方が選手の半数以上です。

大会への熱い意気込みが感じられますね。



「最終兵器!!」

P1050420t.jpg


お坊さんの袈裟ではありません。。。(本人談)

↑笑った。。。^^v

なんと、手作りのアンカーベストだそうです。

まだ現物は拝見しておりませんが、コレは是非見てみたい。

しかし、ちゃんと当日のユニフォームを着て手作りアンカーベストの調子をみているというところに頭が下がります。



「ポスターを掲示しました!」

P1050421.JPG



スポーツクラブの廊下の掲示板に宣伝用のポスターを貼られたそうです。

「綱があるから!」...カッコいいっすね。

作ってくださったのは、やはり選手の方。

「赤文字強調」がブログでも特徴的な方です^^

しかし、大変な作業だったでしょうね。

事務局の方のお話ですと、この大会の2部に参加されるのは地元(多古)の方々が多いということでした。

アウエイの状態ですかね?^^

このポスターで一人でも多くの方が応援に来てくだされば...ホームと化す事ができるかと思います。

このカッコいいポスターに見合うように頑張っていきたいですね。


地元の方が多いといいますと...


「新聞に出てました!」

P1050422t.jpg


千葉日報に国体綱引に関する記事があったそうです。

記事によると、やはり地元の方が多く見にいらっしゃるそうです。

しかし、「重要なのはチームワーク」...その通りですね^^



っと、このような感じでまだまだいただいています。

ありがとうございます♪





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 選手の皆さんからのメール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/108

このブログ記事について

このページは、が2010年9月24日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乗馬レッスン(和田浦ツアー2010)」です。

次のブログ記事は「国体綱引練習7回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家