国体綱引練習4回目

今日は、綱引練習の4回目。

選手全員の顔を今回でやっと把握することができました^^;

練習に初参加という選手が二人やっと合流。

これで(とりあえず)全員が参加したことになります。

もちろん、これまで練習会に参加している選手達の相手になるような状態ではありません。

あと数回の練習で差が埋まるのか。。。?

どうでしょうね。。。

先発隊も更なる向上へ努力していますのでね。

追いつくのは大変だと思います。


綱引きって、慣れてくると誰が手を抜いたとか...解るんですよね。。。

団体競技ではありますが、他力本願ではダメで一人一人がキチンと闘っていかないと

バランスが崩れてしまいますので、なんとか追いついてほしいです。



今日は、選手以外にもスポーツクラブの会員の方々が多数参加くださり、力を貸してくださいました。

P1050394t.jpg

参加いただいた方々、ありがとうございました。

体にダメージがあったり、「もうコリゴリ。。。」という方もおられるかと思いますが

おかげ様で色々な課題を見つける事ができました。

感謝!です。

次回からも是非よろしくお願いしたいと思っています。


これまでは、選手だけの練習で

3人 対 3人

という少人数での練習ばかりでしたが

今日は、6 対 8

とか、少し団体という感じの練習ができました。

しかし、人数が多くなるとラインのブレや方向のバラつきが目立って出てきたり...と。。。

新たなる課題も見えてきました。


できるだけ多くの方にお手伝いいただき

少しこういったチームとしての意気を合わせる練習というのもドンドンもやっていきたいところです。



そう、ユニフォーム。


スポーツクラブのフロントでもアンケートに協力いただいています。

P1050395t.jpg



ネットのアンケートとはまた違った票の集め方をしています。

私がデザインしたものにも票が少し入っているようで

安心しました。^^




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 国体綱引練習4回目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/100

コメント(18)

練習会で思ったのですが、あきらかに女性陣の方が
持久力(忍耐力)がありますね。
(男性陣はけっこうへばってたので余計にそう思う)
瞬発力では勝てないですが我慢強さでは一枚も二枚も上手かも。

体重差・筋力差に加え、初めての綱引きであそこまで
ねばるのは大したものです。

来年の市民大会では大きな戦力となることは間違いないでしょう。
ということで、こちらのスカウト活動も行います。

*なんだかんだ言っても皆さん意外とはまってました。

女性陣にお手伝いいただき、たすかっています。

初めて綱引をされ…体にダメージがないか?心配もしていますが

ほんと、精神が強いですね。

腕力に自信のある男性陣は、どうしても力で勝負をしようとして、長時間もたないのでしょうね。

次回もそういう面での先生としても、いらしてほしいです。

U君のレッスン直後に拉致るというのは、すごいアイデアでしたね。。。(笑)

アップは充分ですし、メンバーは揃っているし。。。なるほど。。。^^

Uさんのレッスンが我々の練習にちょうど間に合う(アップ済み)時間に
終わるので今週も(毎週)その手で拉致らせていただきます。。

掲示板にはお手伝いの皆さん方へということで
集合時間・持ち物・お願い事等をご案内しようかと思います。

ご案内…是非ともよろしくお願いいたします。

出来れば、8(選手) 対 11(お手伝い様)

という感じで練習が出来れば理想です。

もちろん、お手伝いさんは、全部引くと体がモチませんので、ローテーションで行なっていただきたく

=人数が多いほどいいと思っています。

選手のみならず、みんなで大会に向けて力を合わせていきたいです。

選手は、その代表となりますね。

頑張ってほしいです。

書き込もうと思ったらメンテ中でした。
しばらくしてから書き込みます。
*今週、Uさんのエアロ休講なんですよね。

あと、若手メンバーに何か伝えること
(連絡事項・注意事項・ユニホームの件等)はありますか?

もしあれば、直接メールで伝えますので。

掲示板、メンテナンス中でしたね。

ありがとうございます。

若手メンバーへは、ユニフォームのサイズ確認が一番てこずると懸念しておりました。

サイズ表は、こちらのページの一番下に載せています。

http://www.epceed.net/nast/

もし、よろしければ

サイズは、どれ?か…ご確認いただければ助かります。

SD君、Gさん、ムンクさん、TKさんには私から確認連絡してみます。

あと、若手といいますと、人選ですよね。。。

どうしましょうか。。。

事務局に問い合わせたら、入れ替えは可能なものの…まもなく名簿を発注するらしいです。

ここ一週間くらいが期限かと思っていますが。。。

掲示板にお願い案内を出しました。

今週末の練習は原則全員参加ということで案内します。
Tくん・Nくん・Yくん・Kくん(Bくんは口頭で)。

やる気度合いは個別に確認しようかと思います。

あと、NASとの相談になりますが土曜日の夜、(21:00~)と
日曜日の夜(18:40~)スタジオ使えないでしょうかね。

使えたとしても平日会員は厳しいという状況はありますが。

お願い案内…ありがとうございました。

拝見させていただきました。

私も連絡事項を書き込もうかと思いましたが、少し目立たせるため、暫くお願い案内を一番上に置いておこうかと思っております。^^

土曜日の夜、(21:00~)は、Sテニスをやらなければイケるのではないかと思います。

ただ、練習の後で体が大丈夫かが心配ですが。

日曜のその時間は…最近、どんな様子なのか把握できていませんが

HIPHOPの方々が使っているのでは?と思っていますが、どうでしょう。

ユニホームの件、昨日若手数名は確認できましたので
Gさんに伝えました。

メンバーの件ですが、Y君が本番当日はOKなんですが
土曜日は仕事のため練習に参加できないとのことです。
ということで現状厳しそうです。(本人にも伝えてあります)

スタジオの件、12(日)よりHIPHOPがパフォーマンスに向けて
練習開始だそうです。

最後に掲示板ですが、女性陣で見てる人は少ない(URLを知らない)
ようですので口頭で伝えておきます。

以上、昨日の状況です。

2コラスさん、ご連絡をいただき、ありがとうございます。

もうパフォーマンスの時期ですかぁ。。。
HIPHOPの方々も頑張っていますね。
我々も頑張らないと。。。

Y君は、惜しいですが、なるほど、厳しそうですね。。。
すると、登録の方は、メンバー変更無しで当初のメンバーという事になりますかね。
了解いたしました。
大変なお手数をおかけしました。ありがとうございます。
このメンバーで頑張っていきましょう!
駒がわかれば、あとは、私の腕次第ですね。
今後の練習での様子を見て、先発メンバーや中心メンバーを決めていくつもりです。
しのぎあってアピールしてくれたなら…理想ですが、そこまではやらないですかね^^
中にはフル出場を要求する選手もいると思いますが、対応できるように頑張ってほしいです。

ユニフォームは、私もGさんと連絡を取り合ってみて…
今朝発注したそうですね。
こちらも、2コラスさんには本当にお手数をおかけしましたが、たすかりました。
とにかく時間がありませんでしたので。

掲示板…そうでしたか、誰が見ているかは私にも解からないんですよね。。。
アクセスは無茶苦茶多いのですが。

おそらく、このブログも知っている人は少ないかと思っています。(コソコソやっているので^^)

監督に相談ですが

出場に際して諸々注意事項・連絡事項等を
次回の練習時に確認しませんか?
(全員参加してくれるかどうかわからないですが)

メールや掲示板だけでは伝わらない(伝わっていない)
ことが色々ありそうなので気になってます。

特にお金に関することはクリアにしておいた方が
後でもめるのもまずいですし。

ご提案をありがとうございます。

一度、話し合った方がいいと思うことが山とあります。

2コラスさんからも「こうした方がいい」などありましたら

文章でもいいですし、具体的なご提案いただければありがたいです。

お金といいますと、主に会場への交通費もありますね。

「自力で行こう!」という意見も多いです。

ユニフォームに関しては、Gさんと話し合っている最中です。

一度、話しましょう。

その他、お金で思い当たる点がありましたら

遠慮なくご連絡いただければと思います。

では思いついたことを書きますが、

1、本番までのスケジュールと本番当日のスケジュール確認。

2、準備する物(個人&チーム)のアイテム。

3、各自の負担金額(ユニホーム・交通費・飲食費等)

4、メンバー紹介(まだ全員顔合わせしてないので)
  各自の役割

5、綱引きのルール・技術指導(練習時に確認)

6、個人練習時のトレーニング方法
  (あまり時間はありませんがどこを鍛えればいいか)

7、監督よりメンバーへ一言。

 対戦相手・試合数等は決まり次第案内。。
 あと何かありましたっけ?

ありがとうございます。

拝見していて、やはり、私一人でやっていると、気付かない点もあるかなぁ~と感じます。

ただ、集まりがバラバラなのでミーティングなどを開くのも難しいという気がしています。

ちゃんと来てくれれば、ちゃんと出来ますが。

メンバー紹介も一番最初の練習会では行ったものの

なかなか全員が集まる機会というのがなく流していました。

練習会で選手達の様子をみていると、「私は○○です。よろしくお願いいたします」と、個人的に挨拶されている方の姿もあり

「あ、みんなシッカリやっているなぁ」と、感心していましたが、私がそれに甘えているところもありましたかね。

では、いただいたご提案は、次回の練習会までにまとめておくようにいたします。

集まりがよくないもので、プリントにして渡した方がいいかと思いますしね。


あ、そう、念のため…打ち上げまでは、私は段取りしない予定ですので^^v

細かい作業とか打ち上げの段取り等はマネージャーに頼んじゃいましょう。

それと、マネージャーもユニホーム来た方がいいですよね。

購入するように勧めておきます。

打ち上げもそうですが

応援組の移動方法も私は今のところ考えていません。

選手の家族までは考えようかと思っています。(ウチも来ますので)

ここは少しNASと話した方がいいのかなぁ。。。と思っております。

ちなみに、選手達からは、今のところ「自力で行きましょう」という意見が多いです。(バスのチャターはしない)

マネージャーさんもいらっしゃるのでしたら、ちょっと頼みたいお仕事があります。


ユニフォームは、「着て応援に行きたいので購入したい!」というメールもいただいております。

今日のところは、対応して追加発注に間に合いましたが、急いだ方がいいと思います。

もし購入の決断ができているのでしたら、一刻も早くG氏へ連絡した方がいいでしょう。(サイズも)

昨日、副支配人?のIさんより、木更津に行く日が決まったら連絡下さい
とのことでした。

まだ決まってないけど水か金だと思いますと返事しておきました。

Nさんからも確認お願いします。

あ~すいません。。。

明日の練習会で話そうと思っていました。
今のところ、15日の水曜日にと考えております。
副支配人にも明日話す予定です。

一度皆で行ってみて、気に入れば、個人的に行っていただくのもいいかと思っております。

このブログ記事について

このページは、が2010年9月 4日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「綱引ユニフォームのアンケート」です。

次のブログ記事は「綱引ユニフォーム決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家