国体綱引練習3回目

今日は、3回目の綱引練習会。

3回目といましても、多古町での練習会もありましたので、実際には4回目になりますかね。

大会まで早くも折り返し地点という事に焦りを感じたりもしていますが...

練習会に全日参加しているメンバーの成長がとても著しいのに驚いています。

その中に大会へは初参加というメンバーもいますが

経験者ももう本気を出さないと簡単には引き切れなくなってきました。

これは監督(私)にとっては嬉しいことですね。

やはり、多古での練習会で得たモノは大きかったのかと思います。

P1050387t.jpg


余談ですが

買い物途中に国体マークに目が止まり、衝動買い。


P1050386t.jpg

アルカリイオン水。

おや?千葉の水なのかな?と思いましたが

「出羽三山の名水使用」らしいです。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 国体綱引練習3回目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/97

コメント(8)

土曜日の練習はどうでしたか?
若手メンバーはちゃんと来てましたか。
初参加のT君は腕がパンパンで握力がなくなったと言ってました。
仕事(肉体労働)に差支えなければいいですが。

そろそろメンバーを固定しないといけないでしょうから
そあたりの情報を教えて下さい。

昨日、Gさんがシューズを購入したとのことで履かせてもらいましたが
やはりいいですね。
Uさんも購入するようなので私も早く購入せねば・・・。

2コラスさん、こんにちは。

土曜の練習会…新人では、まだK君とB君の姿を見ません。

ベテラン勢は、2コラスさん、ムンクさん、U君が欠席でした。


今回、GさんSD君はもう別格として

Y君は、かなりフォームが安定してきています。

NK君は、もう少し回数をこなせば!いう感じです。


初参加のT君は、仰る通りにかなり握力が辛そうでした。

お仕事が肉体労働というのは知りませんでしたが

心を鬼にして、徹底的にやってもらいました。遅れていますのでね。

ただ、次週からはその分、少し楽になるはずと思います。

ここは、皆が通ってきた道。

なんとか、頑張ってほしいです。


そろそろチームとして息を合わせる感じの練習もしていきたく

スポーツクラブの会員さん達に(男女問わず)協力要請をして回りました。

次回の練習会は、少し賑やかになるかと思います。

チームメンバー 対 協力さん達 という感じで練習できれば理想です。

ただ、協力さんは何人いても助かりますので、もしジムで心当たりの人がいましたら2コラスさんからも声をかけていただけると助かります。


綱引きシューズは、もちろん任意なのですが

SD君も「2コラスさんとUさんが買うなら買いたい」と申していました。

まとめて購入すれば割安となるかと思いますので、SD君にも話を持っていっていただければ幸いに思います。

ただ、Gさんが今回購入した靴をちょっとお借りし、実際に次回の練習かスタジオで引っ張ってみて様子を見てからというのも「有り」かと思っています。

そうですか皆さん頑張っておられますね。
土曜日参加できなかった分、昨日はラジカルで気合を入れて頑張りました。
左手最前列の定位置に誰かいないと思っていたらソフトクリームを食べていたんですね。
おいしいソフトクリームは乳脂肪&糖分が多いので要注意のはずですが・・・。

メンバーの件、K君・B君が不参加でしたか。
おそらくK君は厳しいかと思いますのでその代役でY君に頑張ってもらいましょう。
万が一に備えて引き続きスカウト活動をしておきます。

ちなみにT君はケンシロウ君と同じ職場です。

ソフトクリーム…ごめんなさい。。。^^;

Y君については、私からも要請しました。連絡先もいただきました。(次回は仕事で欠席ということですが)

裸足で綱を引っ張る女・・・・?

無謀な奴!

やはり、気になりました?^^

差し入れ(応援?)に来てくださったので、せっかくなので私の方から提案し、少し引っ張っていただきました。

後でメンバーから聞いたのですが、腰を痛めていたとか。。。?

大丈夫ですかね。。。(結果論ですが…)

裸足で手負いの女性といえど、綱引経験者。

予想通り、初参加の男性陣は叶いませんでした^^

力だけではないんですよね。


これに色々なヒントを得た私は…

早速ジムにて次回の練習会へ男女問わず勧誘をしてみました。

次回の練習はきっと賑やかになると思います。

脱Qではなくギックリーだそうです。

綱が引けるなら治ったのかな?

治っているのなら、なによりですね…次回も頑張っていただきましょう。

このブログ記事について

このページは、が2010年8月28日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平衡感覚が(も)ない」です。

次のブログ記事は「プチ和田浦ツアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家