平衡感覚が(も)ない

スポーツクラブでは、「体力測定会」第。。。何弾?

腕立て伏せや垂直跳び、前屈などなど。。。

もう、4弾か5弾くらいになるのかと思いますが

今回は、平衡感覚の測定会が行なわれています。


先日の綱引きの練習前に

メンバーがきているかな?と、ジム内をちょろっと覗いてみましたら

スタッフさんに「あ~Nさん、こっちきてください!」と呼ばれ

行ってみますと、直径50cmほどの輪っかが置いてあり


P1050352t.jpg


「この輪の中で目をつぶり、腿を高く上げて足踏みせよ!」


円を出ずにどのくらいの時間足踏みできるか?というタイムの測定でした。


結果?

8秒。。。でした。

はい、たった8秒間。。。

8分とかではありません。。。「秒」でございます。

8分もやったら、どこか遠くに行ってしまいそうです。


円の縁を踏んづけて、即ゲームオーバー。。。

結構、ズレるもんですね。

コレ、足が大きいと不利?。。。

とか、色々理由を考えておりますが

体力測定会で私は、どの種目もことごとく最低記録を樹立しているような気がしています。。。


今度、私が得意そうなヤツをお願いします。^^

(自分で考えても心当たりの種目がありませんが。。。)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平衡感覚が(も)ない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/96

コメント(2)

平衡感覚、私は29秒でした。
目をつぶって足踏みすると後ろに下がる癖(かかと体重)が
あるので、その癖を利用して前に行ったり後ろに下がったり
微調整をしながらやってみました。

結構、難しいもんですね。。。。^^;

私も後方にさがる傾向にあるようです。

この測定会がまたあるならば、次回は2コラスさんのアドバイスを踏まえてやってみます。

このブログ記事について

このページは、が2010年8月26日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「センスがない」です。

次のブログ記事は「国体綱引練習3回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家