綱引国体出場決定!

今年の秋に行なわれる「ゆめ半島千葉国体」のデモンストレーションの競技の綱引に我々スポーツクラブの仲間達で結成したチームで参加することが決まりました。


tsunap.jpg



日時 : 平成22年 10月 3日 (日)
競技開始 10:20~


会場 : 千葉県 香取郡 多古町 多古町立 多古中学校体育館


車でお越しの方は、多古町コミュニティプラザの駐車場に車を止め、徒歩(5分程度)となります。



大きな地図で見る


出場種目 : 一般男子2部(1部は、千葉県綱引連盟主催の県大会以上の大会出場チーム。2部は、それ以外のチーム)


チーム名 : 「NASおゆみ野筋肉OTAKEBI団」


我々の出場予定時刻

【予選リーグ】

1試合目(10:28)Bレーン・Lサイド
2試合目(11:24)Bレーン・Lサイド
3試合目(12:20)Bレーン・Rサイド

予選リーグは1回勝負
(4m引ききり時間無制限)


【決勝トーナメント】(※予選で勝ち残れた場合のみ)

1試合目(準決勝)(14:00あるいは14:08)
3位決定戦(14:50)
決勝戦(15:10)

※決勝トーナメントは、全試合3セット勝負
(4m引ききり時間無制限)




チーム名にスポーツクラブ名が入っていますが、愛クラブ精神でスポーツクラブの名を背負い、監督(私)と選手10人の計11名で臨みます。


一般男子2部ということで、特に実績など要らなく、千葉県民でメンバーを揃え、申し込めば出られるというものですが

「国体」という大会に出られるのは、恐らく一生のうちにもう無いことでしょうね。

前回千葉県で行なわれたのは1973年(昭和48年)の若潮国体でした。37年前ですね。

会場が近所でしたので、開会式を見に行ったような記憶があります。(小学生でしたので、記憶が薄いのですが)

この間隔で次回千葉で行なわれるとしたら...年齢的に間違いなく出られないでしょうからね。


今回、ゆめ半島千葉国体の綱引きは正式競技ではなく、デモンストレーションとしてのスポーツ行事。

しかも、2部ということですが

どういうレベルの大会なのかはわかりません。

もしかしたら、お祭りライクなのか。。。

ただ、毎年市民大会で対戦する面々が出てくる可能性もあるかと思うと、勝つのは容易ではないんだろうなと思っています。

ちゃんとやっておいた事にこしたことはなく、このケースを想定して選手達には現在トレーニングに励んでもらっています。

幾度か書いていますが、デモスポの2部であろうと、「国体出場」となれば選手達の家族や友人達も応援に来られることでしょう。

どういうチームが相手であろうと我々は一丸となり、全力で勝利を掴んで応援くださった方々と皆で喜びを分かち合えるよう努力していく所存でございます。

どうか、応援をよろしくお願いいたします!


綱引きは...応援も楽しめると思います。(勝敗がわかりやすいので)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 綱引国体出場決定!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/86

コメント(2)

今回の開会式は9月25日マリンスタジアムだそうです。入場料:大人1000円となってました。

37年前の(1973年)わかしお国体・私の記憶では、高校野球で作新学院の江川が投げていたと思います。

ちなみにブルース・リーの燃えよドラゴンが公開されたのもこの年でした。(余談ですが)

次が37年後だとしたら、この世にいるかどうかもわからないので参加できるのは今回限りでしょう。

2コラスさん、こんにちは。

次、37年後と言われますと…
おっしゃる通り、私達は生きているかどうかもわかりませんが、ちょっとネガティブになるのでそこは書かないでおきました(笑)

開会式の入場券は、既に申し込みが終了しているという話も聞いていますが、どうなんでしょうね。
選手は、優待とか…う~ん、無いですかね。。。

このブログ記事について

このページは、が2010年8月 4日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑中お見舞い申し上げます」です。

次のブログ記事は「国体への綱引練習開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家