RADICAL POWER(ラディカルパワー)

いつもコメントをいただく2コラスさんからお誘いを頂き

RADICAL POWER(ラディカルパワー)に初めて出てみました。

P1050302t.jpg

昨年までは「パワーフィット」と呼ばれていたラディカルフィットネスさんによる

専用バーベルを使用したトータル筋コンディショニングプログラム。

ラディカルフィットネスさんは、前回「FightDo(ファイドウ)」でもご紹介させていただきましたが

今、私が通うスポーツクラブではFightDoもこのラディカルパワーも人気の高いレッスンです。

ちなみに、土曜FightDoのレッスンは今年は今のところ私は皆勤賞です。

綱引きの練習が始まると、皆勤賞は途切れると思いますが

この綱引きのため

最近は、ラディカルパワーにランジやスクワットなど足系のトレーニングメニューが特に多くなったということで出てみました。

いや、この下半身のトレーニングというのは...個人的には好きではなく。。。

大切なのは解かっていますが

自分ではすすんでやりませんので、スタジオでやらざるおえない状況に追い込まないとなりません。。。


レッスン内では足系のトレーニングのみならず、デッドリフトやシーテッドロウ、アームカール、ベンチプレス、ショルダープレス、サイド(フロント)レイズ、アップライトロウ、ディップスなどなど

普段ウエイトゾーンで行っているトレーニングが効率よく45分にまとめられていました。

今回は初めてでしたので、バーベルの重量も「様子見」でしたが、次回は細かく調節してみよう。

たしかに、足が笑いました^^;


〔PR〕

男には男のダイエット法!1日9分Men'sメンズダイエット法

30日間肉体改造計画!山本龍二最短筋肉増強法ミラクルの口コミ

ソフトマッチョ筋トレ☆海田善文1日20分筋トレマニュアル効果

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: RADICAL POWER(ラディカルパワー)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/79

コメント(14)

このトレーニングは曲に合わせて行うので、黒いゾーンと違ってなかなか自分のペースではできませんし、さぼると目立ってしまいます。
まぁ、初めてなんであんなもんでしょうが、重りの色が緑と言うのは・・・・?です。
足が笑う前に女性陣に笑われます。

オレンジを6枚つけてスクワット&ランジができるぐらい追い込んで下さい。

あと、日曜だけと言わず火曜日もスポットでお待ちしてます。


ラディカルパワー…いいですね。
6枚ですか?^^
高重量を扱うなら腰にベルトを巻いてやった方がいいかもしれませんね。
ま、どちらかといいますと、このプログラムは高重量より筋持久系のトレーニングだと思います。
次回から調整しますが、キチンと呼吸ができ、意識もできる範囲の重量が効率的と思いますよ。
恐らく、火曜ウエイトゾーンメンバーもそうでしょうけれど、効かせ方を知っている人には、そこそこの重量でも結構キツイはずと思いますよ。^^
お互いにがんばりましょう。

軽いので効果的というのもいいですが、
たまには重いのでガッツリと追い込んで、みんなを驚かせて下さい。

オジサンが頑張れば若者に刺激を与えますので。

特にB君S君に対して。

コレ、きちんとやればダイエットにはほんともってこいのプログラムだと思いますが。^^
ま、一般的(きれいごと)は別として、それがおゆみ野の色といえば色ですかね。^^

では、たまには昔の男塾(懐かしい…)を思い出して、乗ってみましょう。
私が参戦(?)となれば…
日曜ラディカルは更に賑やかになる事でしょう。
(若い衆のみならず、私をやっつけたいという人が沢山参加すると思うので…笑)

気合入ってきましたね、いいですねー。

角ちゃんにスペシャルプログラムでもお願いしときます。

ちなみに昨日はランジ→スクワット→ランジ→スクワットで皆さん足が笑うと同時に
顔がひきつり笑いでした。

足ばっかですね。。。^^;
カクちゃん、このブログ見ているんだろうか。。。(笑)
参加者は、大喜び(悦び)だった事と思いますが。

がんばりましょう。

昨日のラジカルでステップ台に片足を乗せて
ランジスクワットをやったけど、結構きつかった。

日曜日もやると思うので是非、体験して下さい。

2コラスさん、とてもいい情報をありがとうございます!

ステップ台が1段ですと、ベンチプレスの際には胸が広がらず、最後のディップスも私にはあんまり効きませんでしたので

次回から2段にしようかと思っていたところでしたが…

そういう事ならやめておきます^^v
アブナイ…アブナイ…

火曜は、選手のためにも是非先生に更なるSになっていただきたいと思っております。
(※あくまで、火曜限定で♪)

その他、重りの上に足を乗せてのスクワットと最後に腹筋もありました。
火曜日限定ですかね。
でも参加メンバーが同じなら日曜もメニューは同じでしょう。

日火と出てますが身体が馴れてるのか火曜の方が楽なような気がします。

もしやプロテイン効果か?

またまた情報をありがとうございます♪

心の準備をしておきます。。。

とにかく、私の天敵は…

“足”でございます^^

他は、そこそこ乗り切れるんですけれどね。

ただ、足のトレーニングを先にやるので、全てに影響してしまいます。

この点からも、ほんと、上手く組まれたプログラムだなぁ~と感じています。

私の場合、ベンチプレスでどのくらい体力が回復できるかが…45分乗り切る鍵となっています^^

今度の日曜はラディカルをパスできて良かったですね。

その分、和田浦でトレーニングしましょう。

個人ノック楽しみです。

ラディカルとノック。。。

ノックの方がまだいいかも。。。^^

じゃ、ラジカルノックというのを考えます。

音楽流してリズムにのりながら、もちろん休憩なし!

ラジカルノック。。。?

イヤ!

このブログ記事について

このページは、が2010年7月12日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本当に国体へ?」です。

次のブログ記事は「減量=放課後Sテニス開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家