減量=放課後Sテニス開始

まだ国体(綱引き)に参加できるかはわからないのですが

話は進めており

一番の問題だったメンバーも概ね固まってきました。

国体での綱引きは8名での合計体重が男子の場合600kg以内という体重制限が謳われています。

一人平均75kgですね。

これまで支えてきた既存の綱引きメンバーを中心にその体重のバランスなどを考慮して新メンバーをみんなで集めてきましたが...

現在、それでも全体で10kgほど(1.25kg/人)オーバーしています。

っということで、(心を鬼にして)減量をお願いしているメンバーもいます。

あ、ちなみに私はといいますと、今回は監督を担うこととなりそうです。

もちろん、不測の事態に備えて私自身もトレーニングや練習は行うのですが...

監督とは...私もそういう歳になったかぁ。。。


ま、それはおいておきまして

新メンバーには十代や二十代という若い方もいて...

デモンストレーション行事の2部だろうと「国体出場」となれば、その家族や友人達も応援に来られることでしょう。

どういうレベルの大会かも把握できていませんが、彼らの無様な姿を応援に来られた家族や友人に見せるワケにはいかず...

なので、私も真剣であり、慌ててもいます。

まず、土俵に立てる状況にすることが今の私の大きな役目と思っています。

現状では体重制限でアウト!ですしね。

軽量は大会当日の朝に行われるようです。

申込書には体重を記載する欄がありませんでしたので、少し猶予が出来たとホッとしています。

冒頭にも書きましたが、まだ出られるかどうかも解らない状況ですが

減量はもう始めないと間に合いそうもなく...

スポーツクラブの土曜日の全レッスン終了後にスタジオを拝借し

綱引き減量対象者用にスポンジテニスを開始しました。

このSテニス...慣れれば慣れるほどキツくなっていきます。

ボールを追いかけ、知らず知らずの内に走り回り、ラリーが続くようになると、ほんとシンドイ。。。

シンドイけど、負けたくない。。。という状況(笑)

しかし、そうなるにも時間がかかり...

やはり少し慌てています。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 減量=放課後Sテニス開始

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/80

コメント(2)

はじめまして。
いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。

みさきさん、はじめまして。Nです。

ランキングサイトを見てみますと、ほんと色々個性的なブログがありますよね。
勉強になったりします。

当ブログはあまり勉強にならないかもしれませんが。。。^^;

また、遊びにいらしてください^^/

このブログ記事について

このページは、が2010年7月19日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RADICAL POWER(ラディカルパワー)」です。

次のブログ記事は「Sテニスがイベントに?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家