本当に国体へ?

私が住む千葉は、この秋に国体が開催されます。

この週末、スポーツクラブでその国体への参加が具体化してきました。

種目は、綱引き。

我々は、毎年行なわれる市民綱引き大会に参加させていただき

今年は、優勝しました。

その勢いで、国体にチャレンジしてみようかというところです。

市民大会と比べますと、国体のレベルは格段にあがると思います。

しかし、国体に出る機会というのは、もう一生無いだろうな。。。とも思います。

出れば、結果は別として、いい思い出にはなることでしょうね。

もちろん、出るからにはいい成績をおさめたいところです。

もう少し現実化したらまたこの場でお知らせしたいと思っています。

(時系列で?...^^)

ただ、時間があまりにもないもので

どちらに転がってもいいように

私は綱引き用のトレーニングを開始しました。

ベンチプレスは必要ないですね。

どちらかといいますと、体の背面側、そして足腰と握力が必要となってきます。

しかし、市民大会とは違い、体重制限があり

体重を増やさずに瞬発系の筋力をつけるというのが難しいですね。

おそらく、持久戦の闘いばかりになるのでは?と思っていますが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本当に国体へ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/78

コメント(6)

綱引きメンバー確保に向けて地道な勧誘活動を始めましたが、
綱引き? 国体??と皆さんあまりピンとこないようで反応が鈍いです。
(勧誘してるのが私だから胡散臭いと思われてるかも)

できればジムの掲示板に募集のポスターでも張り出した方がインパクトが
あるかも知れませんね。
 
*火・日のラジカルフィットネスは今月から下半身強化バージョン
 (スクワット・ランジスクワットが多め)になってますので筋持久力アップには
  もってこいです。

2コラスさん、ありがとうございます。
なかなかジムに行けないので助かります。
あと4名なんですけれどね。。。

ラディカルフィットネスは、結構人気がありますね。
しかし、私の嫌いなトレーニングばかり。。。(笑)
日曜のレッスンに出頭しますか。。。

日曜 14:00~お待ちしております。

かなり充実したトレーニングです。。
で、終わったあと笑ってます・・・足が。

日曜 14:00~パワーFITですね。

もっと辛くなると思いますよ。
私が苦しむと、エスカレートするイントラ先生方が多いので。

女性陣(いつもいる人達)も楽しんで?やってますので負けないように。

土曜日のFightDoの時に、明日パワーフィット出ますと宣言しておくと目をかけてもらえるかも。

宣言ですか?
いや、一晩あると、私をやっつける方法など色々考える時間を与えてしまうということになるので、やめておきます。。。^^;

このブログ記事について

このページは、が2010年7月 5日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボイストレーニング:スポーツボイス」です。

次のブログ記事は「RADICAL POWER(ラディカルパワー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家