ボイストレーニング:スポーツボイス

スポーツクラブへ行きますと

「SPORTS VOICE ONLINE」という文字が飛び込んできました。

P1050285t.jpg



「スポーツボイス」というボイトレ(ボイストレーニング)がスポーツクラブに登場するそうです。

ボイトレといいますと、先生が弾くピアノに合わせて声を出すというイメージがあるかと思いますが

これは、スポーツクラブらしく身体の「歌う筋肉」を目覚めさせるエクササイズ。

一般的なボイトレの前段階で発声に必要な筋肉の柔軟性や筋力をあげて

「発声に必要な筋肉の動きを良くする」事が目的ということで

レッスンは、身体のウォーミングUPから曲を歌うまでの全過程を50分間で体験するというもののようです。


来月からスタートするようですが、実際に受けるかどうかは時間的にちょっと難しい。。。

面白そうですけれどね。

スポーツクラブのスタッフさんの話ですと、声を出したりスクワットなどのエクササイズも入るとかいう話でした。

ま、私がスクワット系のトレーニングが好きではない事を知っているので

そういう説明だったのかと思いますが...


このプログラムの内容や詳細は下記公式HPに記述されています。

東哲一郎の最新ボディ&ボイストレーニング:スポーツボイス公式ホームページ


基本的にインナーマッスルと複式呼吸と横隔膜のトレーニングのようです。

腹筋に効きそうです。

声を出すといいますと、身近なところでカラオケが思い浮かびますね。

若い頃は、カラオケを歌っても体力的な消耗は感じませんでしたが

最近では、カラオケを歌うと...なんだか、疲れます。。。

いや、声を出すっていい運動だと思います。


ちなみに

カラオケといいますと、私の場合は、年1回の和田浦ツアーでやるくらいで、あんまり縁がないんですが

やはり、普段から声を出すということも大切なのかもしれません。





〔PR〕

音痴を直す方法☆現役演歌歌手が教える歌唱力上達プログラム感想

真の歌声を手に入れる方法で歌唱力アップ!小野健司の自宅でできるボイストレーニングの方法感想効果

音痴を解消!歌唱力アップ!「マジックボイス」感想と口コミ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボイストレーニング:スポーツボイス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/77

コメント(2)

はじめまして、
ブログランキング「ブログん家」の管理者です。
ランキングへ参加してみませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

ブログランキング「ブログん家」ご担当者様

こんにちは。お世話になります。
登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

このブログ記事について

このページは、が2010年6月29日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山田式骨盤ダイエット法DVDが到着」です。

次のブログ記事は「本当に国体へ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家