2010JリーグD1第7節・鹿島アントラーズvsサンフレッチェ広島

2010Jリーグディビジョン1第7節2日

鹿島アントラーズVSサンフレッチェ広島戦を見に鹿島サッカースタジアムにスポーツクラブの方々と行ってまいりました。

今回もスポンサーの方の御厚意により来賓ラウンジ(VIPルーム)から観戦させていただきました。

スポンサーの方、ありがとうございます。

今回もいい思いをさせていただきました。

鹿島サッカースタジアムのVIPルームからの観戦は、これで2回目。

前回と変わらず、来賓ラウンジは、ホテルの披露宴会場のような豪華な雰囲気がありました。

ジェフ千葉のホームグラウンドのフクアリと比べますと、来賓ラウンジも観戦スタンドの椅子の大きさも余裕があり、観戦しやすい。

しかし、今回は真後ろにマルキーニョス選手をはじめ、控えの選手やコーチ陣が座っており

少し緊張しました。(笑)

コーチの方が後ろでなにやら指示を出している様子もあり。。。(ポルトガル語のようでしたが)

お仕事の邪魔をしてはいけないかな?と、おとなしくしていました^^

けれど、普段テレビで見る選手や関係者の方々と同じ場所にいるというだけで得をした気分になりますね。

パソコンを開いてたり、様々な仕事をしているチーム関係スタッフの姿がありました。

試合の方は、0-0の引き分けでした。

両チームとも譲らずに、点の動きはありませんでしたが見応えのあるいい試合でした。


写真を交えてご紹介しましょう。


▼正面入り口にて

P4180425t.jpg


↑二人ともVIPには見えませんね。。。(笑)
来賓ラウンジへは選手と同じ場所から入ります。
開放感のあるホテルのロビーのような雰囲気です。


▼ピッチの様子

P4180429t.jpg


↑緑がキレイです。
キックオフ間近になりますと、スタンドは真っ赤に染まります。
場内アナウンスによりますと、この日の入場者数は、17,983人だったそうです。


▼来賓ラウンジ観戦スタンドにて

P4180431t.jpg


↑この日は、天気がよく青空が広がっていましたが、風が強く、少し寒かったですね。
ブランケットをお借りしました。


▼間もなくキックオフ

P4180433t.jpg


↑この時に後ろの席には選手達がいらしゃって、ドキドキ。。。^^;



▼ハーフタイム時のお楽しみのケーキ♪

P4180434t.jpg


↑鹿島スタジアムの来賓ラウンジでは、ハーフタイム時にケーキが出ます。
甘いもの、大好きです♪(医者にはとめられていますが。。。)



▼元日本代表の本田泰人さんと

P4180435t.jpg



↑とても気さくな方で、快く一緒に写真を撮ってくださいました。


本田さんのオフィシャルブログ




【Nのサッカー観戦関連記事】

前回の鹿島サッカースタジアムでのサッカー観戦


ジェフ千葉2010年ホーム開幕戦


ジェフ千葉2009年ホーム最終戦








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010JリーグD1第7節・鹿島アントラーズvsサンフレッチェ広島

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/67

コメント(2)

Nさん、先日はお疲れさまでした。
こちらこそいつも運転手お願いして申し訳ありません。
昨年と比べてゲンカツが無くケーキの数が減っていたのが残念です。
どこもそれなりに厳しいんですかね。
また何かブログネタがあれば提供しますので。

いつの日か、ハワイでゴルフができる日を楽しみにしています。

2コラスさん、先日はお疲れさまでした。

またいい思いをさせていただきました。
この日、寝坊してしまい、朝食も昼食もとらずに行ったもので、VIPとはいえないほどガッツいてしまいました^^;
たしかにあのカツがなかったのは寂しかったですね。だからアントラーズは勝ち点3が奪えなかったのでしょうか。

けれど、どれも美味しかったです。

なんか、食べ物の感想ばかりになってしまいましたが

ハワイでゴルフができるよう、またネタ提供をよろしくお願いいたします♪

このブログ記事について

このページは、が2010年4月18日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノーリスクダイエット1日5分お風呂でできる村本エリカ式ダイエット【無料テキストプレゼント】」です。

次のブログ記事は「腕立て伏せ大会(体力測定会)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村