ベトナム国際ニャチャンビーチマラソン2010開催決定

| | トラックバック(0)
間もなく東京マラソンですね。

スポーツクラブの方々も多く出られるようです。

楽しみつつ納得の出来る大会になるよう頑張ってほしいです。


ホームページの方でもお知らせをさせていただいてますが

「ベトナム国際ニャチャンビーチマラソン」が2010年10月24日に開催される事が決まったそうです。
谷川真理さんも参加決定のようです)

毎年、事務局の方からお知らせをいただいて、開催日程が決まりますと私のHPの方でご紹介させていただいております。


HPの方にも記述していますが、この大会は、日本とベトナム及び近隣諸国の人たちとの国際交流とベトナムでのマラソン競技の普及を目的とした市民マラソン大会。

ベトナムではまだ「マラソン」というのは盛んではないようです。

昨年、女性の部で優勝された方は、地元の方ですが裸足のランナーだったそうです。

それも驚きましたが、谷川真理さんを置いていくその走りにも驚きます。

沿道に立つ街の人たちもマラソンに興味津々の様子だったようです。

今は日本のマラソン大会のように整っていないかもしれませんが、回を重ねる毎にきっと更に盛り上がっていくことと思います。

けど、前回大会の様子を見ますと、盛り上がりも感じられます。

前回大会の様子


大会事務局の方と毎年数回メールのやりとりをさせていただいております。

ほんと、すごい一生懸命に大会の成功に向けてがんばっておられます。

私も実際に参加のお誘いをいただいておりますが、なかなか条件が整わずに行けておりません。

いつか必ず出てみたいと思っております。(10kmなら。。。?)

それまで、微力ながらHPにてお手伝いをさせていただいております。

ベトナム国際ニャチャンビーチマラソン2010公式サイト






サミー大塚マラソン初心者のためのフル完走プログラム

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベトナム国際ニャチャンビーチマラソン2010開催決定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/57

このブログ記事について

このページは、が2010年2月25日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DanceRevolution2010公演」です。

次のブログ記事は「平成21年度千葉市遺跡発表会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村