食の週末

この週末は、綱引大会優勝の祝勝会が行なわれました。
居酒屋で鍋を囲んで。

P1050178t.jpg

ご馳走さまでした♪

P1050181t.jpg


↑あっという間でした。。。^^;

食べ尽くした頃に、「ところで、これ何鍋?」と論議になりましたが...(笑)


この場で綱引の国体への参加の話も出ました。
さぁ、実現できるか。
皆、ヤル気は満々です!

綱引競技は、8名で引っ張りますが、合計体重が600kg(男子)という記述が「参加の手引き」にありました。
平均体重が75kgですね。
減量せねばっ!と思いつつ、この週末は食べています。




翌日は、スポーツクラブのジムの面々と幻のお蕎麦屋さんへ行ってまいりました。

P1050182t.jpg

なんで、幻かといいますと...
あまり商売っ気がないのか...殆ど営業されていないんですよね。。。
一週間のウチにほんの数時間のようです。
しかも、蕎麦がなくなった時点でその日は即店じまいというお店。

こういうお店です。

P1050185t.jpg


静かに美味しい蕎麦を堪能して欲しいという願いからお店を開かれているようです。
ご主人の手打ちの麺...すごいコシがあり、美味しいです。(食べる方に専念し、写真を撮り忘れましたが...)

お店のお庭で

P1050184t.jpg


以前にも一度だけ、このお店に来た事があります。
スポーツクラブで行なわれたコンサート(ラウンジコンサート)の出番直前に昼食をとりに常連さん(スポーツクラブの会員さん)に連れてきていただきました。
コンサートの出番直前で気分がアタフタしていましたが、このお店の庭を眺めていますと、なんか落ち着けました。
こんな所にお蕎麦屋さん?という森の中のとても静かな環境で、和の雰囲気がいいです。

蕎麦も庭も店も「こだわり」を感じます。

庭には白梅が咲いていました。

P1050183t.jpg


一瞬、おっ!?桜?と思いましたが、まだまだ早いですよね。^^;
ですが、ちょっと春を感じたひとときでした。







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食の週末

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/55

コメント(4)

週末は色々お疲れさまでした。
土曜日の鍋はもつ鍋だったような(細切れのもつが入ってました)

日曜日の蕎麦は美味しかったですね。わらび餅も美味しかったです。
隣のおじさんがちょっとうるさかったですが(あれで酒が入ったらどうなるやら)
また行ってみたいです、おそらく道に迷うでしょうが。

で、15:00~のパワーフィットお待ちしていたのですが・・・。
そういえば土曜日のステップもパスされてましたね。

まだ先は長いですからゆっくり鍛えましょう。


2コラスさん、先日は鍋から蕎麦までお付き合いくださり、ありがとうございました!

もつ鍋でしたかぁ。。。味わわずに一気にかき込んでしまいました。^^;

「豆乳鍋だった?」
「チゲだった?」

色々な名前が挙がりましたが、美味しかったですね♪


お蕎麦も美味しかったですね。コシがすごい。

隣のおじさん…(笑)
お酒の存在に後から気付き、とても残念そうでしたね^^

パワーフィット…あ~すみません。。。ふと思い立って、散髪に行ってしまいました。

綱引きトレーニングは、足腰と背筋腹筋 = パワーフィットとステップですね。

綱引きにあまり必要でなさそうなベンチプレスは、暫くお休みしようかと思っています。

しかし、年度末の影響が出始めておりまして、今度の週末はステップ、パワーフィットに加え、SテニスもFightDoも欠席になりそうな気がしています。。。

この大切な時期にスカウト活動が出来そうにない事に懸念を抱いております。

へぇ
土曜日は、昼間、ここ行ってましたよ
鴨つけで、美味しかったです

は、は、
綱引きメンバーはどなたか、詳しくは知りませんが
いつものメンバーというと
あの、メンバーでしょうね
(ちなみに、今年のスイカは3月初め頃から申込開始らしいですね)

らいだぁさんも前日にいらしていたのですか?
スタジオでお目にかかれないと思ったら。。。^^
けど、コリオミックスのレッスン、お休みでしたしね。

そう!ここのお蕎麦屋さんは、「鴨」が名物(?)でしたよね。
大人数で行ってしまったので、お店のご主人が大変かと思い、皆同じメニューに合わせました。

今度、コッソリ行った際には鴨をいっときます♪^^v

大人数は、お察しの通りほぼ和田浦メンバーでした。


昨年は、スイカロードレースの申し込みがあっという間に締め切られましたね。

まず、5km部門が埋まり、次に40歳以下の10km。

40歳以上の10kmは暫く残っていました。

あまり走るのに前向きではない私は、「なんんでこの部門だけ売れ残っているのだろう。。。」と、渋々申し込んだという記憶があります(笑)

スイカロードレース後のサバイバルしゃぶしゃぶ食べ放題が毎年楽しみでいます。

このブログ記事について

このページは、が2010年2月15日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「余韻」です。

次のブログ記事は「DanceRevolution2010公演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

最近のコメント

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家