おやじライブ

| | トラックバック(0)
今日は、楽器屋さんに行ってまいりました。

いつもお世話になっている島村楽器さん。

楽器や録音機材の選択に悩むと相談しによく行きます。

来週にスポーツクラブの友人の結婚パーティーがあり、その場で「余興」として、演奏をさせていただく運びとなり、ピックを新調しようかと。
っと、いいましてもピックはひとつ¥100くらいのものですが。

P1050094t.jpg

ピックを選んでいましたら...
スタッフさんに「来月ライブに出てください!」と言われました。

島村楽器さんでは「熟音エイジ」というライブイベントをお客さん用に開催されているそうです。

この熟音エイジ...

個人、バンド、コピー、オリジナル...ジャンルは問わず、参加資格は、30歳以上(メンバーで1人30歳以上がいればいいそうです)という、いわゆる大人のライブ。

アコースティックギターでの弾き語りでもOKという事でお声をかけてくだしましたが...

シャイな私は、ちょっと様子をみようと、まず観客に回ろうと思っております。
(参加資格の年齢は...余裕でお釣りがくるほどありますが。。。)

ホームページがありますので、イベントの様子を見ることができます。

島村楽器さん/熟音エイジ

面白そうです。
また、写真を見る限り、参加者のかたも楽しんでらっしゃるようで、お祭りのような感じもあります。
観客として見ていても絶対楽しいでしょうね。
こういう場は楽しんだ者勝ちです。


私が通うスポーツクラブでも年に1回「パフォーマンス・フェスティバル」という会員さん達が日頃の成果をステージで披露する場があります。
仮装したり...なんか、それと似たような雰囲気があります。

こういう場がありますと、それが目標となり頑張っていける...モチベーションアップに繋がりますね。
ここから色々なコミュニケーションが生まれたりもします。

熟音エイジも若い頃に夢見たステージに立って演奏ができるという、青春プレイバック。

もちろん、これから始めるにもいいキッカケとなると思います。

まだまだこれから!

こういうイベントを企画してくださいますと、そういう気分になれます。







インディーズ活動完全マニュアル音楽業界攻略法

作曲方法とコツ7DAYS作曲上達マニュアル倉本育美

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おやじライブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/38

このブログ記事について

このページは、が2009年10月16日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エアボクシング」です。

次のブログ記事は「再び金運神社へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村