富士総合火力演習

| | トラックバック(0)
平成21年度富士総合火力演習を見に富士(御殿場)へスポーツクラブの方々と行ってまいりました。
今年も陸上字自衛隊の皆さんによる迫力ある演目を見られました。

この富士総合火力演習は人気があり、チケットはスゴイ競争率で自力では抽選に当ったことはありません。

この総火演をみるのは毎夏恒例の年中行事のようになっており、私はこれで4回見に行っておりますが、いつも台風や大雨の中という悪い条件で、中止になる演目もありました。

今回は、セェ~テン!(晴天)でございました。


富士山もキレイに大きく...
っと、いますか、いつも悪天候の雲の中で見ていたもので、ここに富士山がこんな感じにあるという事を...初めて知りました。

シャトルバス乗降場所の跨道橋上から会場の様子。

P8270205.jpg



演習中は、見るのに忙しくあまり写真が撮れませんでした。
会場はこのような感じでした。
手前に90式戦車が走っています。

P8270209.jpg



私のお目当ては、この90式戦車の射撃シーンを見ること。
スゴイ迫力です。
図体の割りに速く走れ、ピタッと止まれる。
ともかく射撃時の音が離れて見ていても体に響きます。


90式戦車。
演目が終わると「装備品展示」があり、傍で見ることができます。

P8270265t.jpg




今年も迫力ある演習を見ることができました。

帰りは...
これまた例年通りに御殿場高原ビールへ。

P8270267t.jpg


そして夕暮れの海ほたる(東京湾アクアライン)で海と海ほたる見物。

海ほたるにて

DVC00074.JPG



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 富士総合火力演習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/30

このブログ記事について

このページは、が2009年9月 1日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイクリングでケバブ」です。

次のブログ記事は「改編の秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家