綱引きの練習

| | トラックバック(0)
だいぶ遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様にとってもいい年となりますように。
 
 
この週末は、今年初めて、トータルで第2回目の綱引きの練習会が行われました。
今回は、隣町のチームさんとの合同練習。
大会時に決勝トーナメントに進むと互いに対戦する事にはなるのですが、同じ地域(区)なので、それまでは同志といいましょうか、お仲間という事になりますね。
このように綱引きを通じて地域でのコミュニケーションをとるという事がこの大会の主旨でもあるようです。
ともあれ、お互いに大会で対戦できる事がとても楽しみです。
 
毎年、小学生選手の顔ぶれは変わっているのですが、少し練習しただけで形になるというかコツをつかむというか、飲み込みが早いのには驚かされます。
 
若いって、いいですね。。。(?)
 


前回(初回)の練習の模様。
どうしても最初は、体重をうまく載せるのではなく、手で(力まかせに)引っ張ってしまいます。


061217_182401.jpg

今回の練習の模様。
綱のラインやフォームが徐々に落ち着き始めています。

070107_181635.jpg

PS
私も新しい職場の環境に慣れてきた感じがします。。。

070105_181144.jpg


見つかったら大変ですが。
 
本年もよろしくお願いいたします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 綱引きの練習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/5

このブログ記事について

このページは、が2007年1月 9日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職場の引越しとよいお年を!」です。

次のブログ記事は「30分フィットネス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家