5/24綱引練習会

| | トラックバック(0)
綱引練習会

CAI_1461t.jpg


本日は、5名での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!


練習中、体育館内にツバメが入り込み、一時練習中断なんて場面もありました。

二階の窓を開けて、ツバメを出そうとしたり。

ツバメがまだ明るい外に出られるようにと、消灯して練習したり。

CAI_1460t.jpg


みんな優しいですね。^^


メンバーの心配をよそにツバメは屋根の梁に止まり、「このおじさんたちはなにをやってるんだろう?」みたいな感じで暫く見てました。^^



そんな練習の方は...

鉄柱&チューブでアップとフォームチェック → 手トレ → バランス → 対面


という流れ。

今回は、手トレを前半に持ってきました。

しかし、腕のパンパンは練習時間内にはおさまらないようで、やはり対面練習時では崩れがいつもより早かったように感じます。

けれど、この手トレ、メンバーには好評。

「手にくるねぇ~♪」と嬉しそう。。。(えむ?)

対面時の形は崩れやすいのですが、効果は(色々と)ありそうなので、続けていこうと思っております。




【動画】

この日最後の引き合いをご紹介。

最後の力を振り絞ってという感じで、もう形はアレなんですが...

気持ちよく練習を終えられるかどうか・・・最後の引合いはいつも「負けられない!」と、力が入ります。

ローテーションの関係で今回は 40代 対 50代 という異世代対決となりました。

双方とも勝つ気マンマンの闘争心が溢れていましたので、シッティングやロッキング等は多少除外させていただいて、4mの引ききり勝負。^^

パワー自慢の40代。人生経験豊富な50代。

どちらが勝ったか?ご覧いただければと思います。





※5月31日(土)は練習会がありませんので、ご注意ください。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/24綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/381

このブログ記事について

このページは、が2014年5月24日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/17綱引練習会」です。

次のブログ記事は「6/7綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家