5/17綱引練習会

| | トラックバック(0)
綱引練習会

IMG_1129t.jpg

本日は、4名での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!


体育館はますます暑さが出てまいりました。

体育館に入ったら、まずは窓を開けないと。

これを怠ると熱中症の危険があります。(私=経験者)

と、そういう季節になってきましたね。



練習の方は...

鉄柱&チューブでアップとフォームチェック → バランス → 手トレ → 対面


という流れでした。


今回もダイジェスト風に凝縮しその流れを動画にいたしましたので、様子はこちらをご覧いただければと思います。^^




やはり、この方がわかりやすいですかね。

けど、記事を書く方が楽か。。。動画を作る方が楽か。。。?

悩みますけれどね。

いずれにしても楽な方法を模索しているのですが。^^


今回は後半に手のトレーニングを追加しました。(動画には入っていないのですが)

これは、メンバー方からの発案でしたが、やってみますと手がパンパンになります。

その直後に対面練習でしたので、対面時は、皆手がいつもより辛く、崩れが早いような感じもしました。

手トレ...効果はありそうですが、行う順番を考えないといけないですかね。

ほんとは別の日にやるといいんでしょうけれど。

ともあれ、また皆で試行錯誤やっていこうと思います。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/17綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/380

このブログ記事について

このページは、が2014年5月17日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/10綱引練習会」です。

次のブログ記事は「5/24綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家