9/14綱引練習会

| | トラックバック(0)
綱引練習会

CAI_1076t.jpg

本日は、6名での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!


台風の影響か...体育館は蒸し暑かったですね。

という事で(?)本日も幣サークル営業部長さんより冷たい差し入れをいただきました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ありがとうございました。

営業部長さんがいらっしゃるとメンバー方は気合が入るように見受けられます。^^

涼しくなっても頻繁にゲキを飛ばしにいらしてほしいと思っています。


「いらしてほしい」と申しますと...

本日は、なんと!成田TCチームの先輩方がいらしてくださいました!


2010年のちば国体から成田TCさんに我々はどれだけお世話になっている事か。。。

先日、この場で「どこかへ出稽古を考えてる」というようなお話しをさせていただきましたが

実は、成田TCさんへお伺いさせていただきたいと考えていた矢先の事で、嬉しく思います。

今回の練習でもかなり勉強になった事が多かったですし、中にはカルチャーショック的な
刺激をいただいたメンバーもおりました。


そんな練習会の方は...

・鉄柱&チューブでウオーミングアップとフォーム確認。

CAI_1072t.jpg

・バランス

CAI_1075t.jpg

・対面

(写真はありません)


といういつもの流れでしたが、せっかく先輩方がいらしてくださっているので

鉄柱時には、メンバー方のフォームを徹底的に見ていただきました。

特に常にフォームを直したいと思っていたメンバーがおりましたので、この機会に。

これまで私がいくら指摘しても馬の耳に念仏状態でしたが

今回、先輩方からのアドバイスは鶴の一声状態。。。^^;

おかげさまで、少しよくなってきました。

これだけでも私にとっては大きな収穫です。

他のメンバー方もこれまでの迷いを払拭するようなアドバイスもいただけ、だいぶよくなりました。



バランス時では、先輩と対戦しているメンバーの足が常に滑っているんですよね。

どれだけ床や靴底をキレイに拭いてもズルズルと滑ってる。。。

これ、先輩方の圧が強いからなんだと感じます。

圧が強く、たまらず上体を寝かせる形で対応する事によりつま先が浮き滑ってしまっているように見受けられました。

いつもとは違う形の腰巻でのバランス練習でしたが、それによって弱い部分も垣間見れたように思います。


対面練習は、写真はないのですが

成田TCチームの先輩方とウチのメンバーが一緒に綱を引いているという光景に胸熱。。。^^

と、浸っている場合でなく...我々だけでの練習では味わえない圧や張りを体感。

「これだ!これ!」と、引かれながらも久しぶりの強い引きに私自身も目が覚めました。^^


今回学んだ事は更に磨きをかけられるよう、そして更に次につながっていくようにやっていこうと思います。

成田TCチームの先輩方、ありがとうございました!

久々にゆっくりお話しができて嬉しかったです。^^/



【おまけ】

まだ先の話ですが

CAI_1071t.jpg

10月12日(土)は体育館が使えないため練習会はありません。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/14綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/354

このブログ記事について

このページは、が2013年9月14日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/7綱引練習会」です。

次のブログ記事は「9/21綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家