9/7綱引練習会

| | トラックバック(0)
綱引練習会

CAI_1070t.jpg

本日は、6名での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!


9月に入り、多少ですが暑さがやわらいできたような感じがいたします。

なので、今回は差し入れ無し?です。^^


練習会のお話しの前に...

千葉県綱引連盟さんから県大会の案内をいただきました。(ありがとうございます!)

CAI_1064t.jpg

11月24日(日)

ゼットエー武道場(旧 市原中央武道館)にて。


今行っている練習会は、この大会に参加させていただく事を第一目標にしております。

ただ、現在のところ参加メンバーは上記の集合写真の6名で全員という状態。

ですので、どういう結果や形になるかはまだわかりませんが、なんとかこの大会には参加できるようにやっていきたいと思っています。




そんな練習会の方は...

・鉄柱&チューブでウオーミングアップとフォーム確認。


・バランス(足と手のトレーニング)


・対面


といういつもの流れでした。


県大会のご案内をいただいたという事で

暫定アンカー候補者にはアンカーベストを着用していただきました。

CAI_1067t.jpg


痛みに耐える表情。。。呼吸困難で顔面が青くなっていく。。。

危ない危ない。。。

当然かもしれませんが、対戦していても腰巻時と比べ、はるかに軽いですし抜けっぱなし。

プラーとはまた別の苦しみや引き方があるようですが、ま、今回は試しにというところです。

メンバー方の事ですので、また次回の練習までに対応策を練ってくると思います。

アンカー役もどうなるかわかりませんが、用心するに越した事はないので。


9月に入ったら...大会を意識した練習をし始めていこうと思っていました。

やはり「大会」がモチベーション維持には有効ですよね。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/7綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/353

このブログ記事について

このページは、が2013年9月 7日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/31綱引練習会」です。

次のブログ記事は「9/14綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家