7/27綱引練習会

| | トラックバック(0)
綱引練習会

CAI_1026t.jpg

本日は、4名での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!


体育館は暑かったですね。。。

今回も自分は2Lペットボトルの水を飲み干しました。

私達の前にバドミントンのサークルが体育館を使っているのですが、バドミントンは風が大敵で締め切りで行っているもので

かなり熱気がこもっています。

バドミントンさんも大変ですけれどね。


とりあえず、体育館に入り次第に即行で窓扉を全開にしてはいますが

それでも追いつかないくらい暑いので、たまに外に出るようにし、インターバルを長めにとるように心がけながら今回練習を行いました。

(誰より私自身がバテバテだったもんで)


少人数で偶数のため↑上の集合写真しか絵がないのですが



練習会の方は...

・鉄柱&チューブでウオーミングアップとフォーム確認。

・バランス(足と手のトレーニング)

・対面

といういつもの流れでした。



バランスでは、「骨格張り」や「筋肉張り」をキーワードに色々と試しながら。


対面は、2対2での張り合い~引き合い。


そう、最近、対面練習時に腰ベルトを使用しないメンバー方がいて

聞くと

「特に使わないでいられる」



「むしろ使うとフォームが崩れる」


という事でした。

もちろん、腰ベルトは腰の保護のために用いているのですが

当該メンバー方のベルトを見ますと、うねってない。

いずれもロープとベルトの接点にそのような痕跡がないといいますか。。。


観ておりますと

たしかに、以前のベルトに頼ろうとする形ですと(あくまで腰の保護のためのベルトですが)

腰を前に突き出した感じのフォームでしたが、無しではマトモ。。。

なるほど。。。

暑いから外しているのかと思っていましたが、そうではないようです。

メンバー方も色々試してやっていますね。


ちょっと自分も次回にベルト無しを試してみようかと思う。

(腰、いっちゃったりして)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/27綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/347

このブログ記事について

このページは、が2013年7月27日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/20綱引練習会」です。

次のブログ記事は「8/3綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家