7/13綱引練習会

| | トラックバック(0)
綱引練習会

CAI_1016t.jpg

本日は、4名での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!


体育館が使えなかったり、こちら側の都合もあって約一ヶ月ぶりの練習会でした。

少人数で偶数のため練習の模様の絵はありませんが


練習会の方は...

・鉄柱&チューブでウオーミングアップとフォーム確認。

・バランス(足と手のトレーニング)

・対面

という流れでした。


久しぶりに綱を握ったためか鉄柱時にどうもラインの高さがバラバラで。。。

手が弱ってる?

という事で、バランストレーニングは、足のみでなく手と交代で行いました。

ちょっと手をイジめておかないとね。


対面は、少し長い時間張っていられるようにと、「ローで潰れるまで」を中心に。

やはりちょっと手をイジめておかないとね?^^


練習の最後に1本だけ引き合いを行いましたが。。。

双方シッティング状態での激しい(?)引き合いになり

足元がツルツルでにっちもさっちも。。。

汗で一度お尻を床につけるともうツルツルに足が滑ります。

まるでヌルヌル相撲のように力が入らず

自分達、何やってんの?みたいな状態になったので

引き分けとしました。

また次回に決着をつけましょう。^^


ほんと、体育館はものすごい暑さで、シャツがしぼれるくらいに汗をかきます。

自分もこの練習で2Lペットボトルの水を空けました。

暑さや水分にも留意してやっていきましょう。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/13綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/345

このブログ記事について

このページは、が2013年7月13日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/15綱引練習会」です。

次のブログ記事は「7/20綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家