2/25綱引練習会

綱引練習会に行ってまいりました。

本日の練習会は、5(男) + 2(女) の 計7名が参加。

P1000599t.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!

ちょっとタイミングを逃してしまい、集合写真に女性陣が写っていませんが

「初綱引」という方もご参加くださり、賑やかに行えました。

是非また(いや、ずっと)いらしてほしいなと思っています。^^


そして、男性の方は下志津綱人(千葉)チームのKさんがいらしてくださいました。

せっかく大先輩のKさんが来てくださったので

今回は、鉄柱&チューブを使ってメンバー方のフォームを見ていただきました。

P1000596t.jpg


まずは高いポジションを中心に

特に入り方などを時間をかけて各メンバーにアドバイスくださいました。

P1000595t.jpg


写真が撮れませんでしたが、少しアドバイスをいただいただけでガタガタだったラインが

あらま...真っ直ぐに。。。すごい。。。

そして、ローポジションでも1:40ももつように。。。?

すごい。。。

これをキッカケにメンバーからKさんに積極的に質問をするという姿が多くなりました。

人数は少なかったのですが、活気のある充実した練習会でした。


このように鉄柱&チューブが中心でしたが

最後の方に3×3で5本引き合い。

P1000597t.jpg

あ、もちろん私も引きましたよ。^^

前回に続き「止めよう」という事を意識して引き合いに入りましたが...

久しぶりに「圧力」というのか。。。

我々だけの練習では感じられない「力」を感じました。

言葉ではうまく表現ができませんが「太い力」や「重い力」。。。みたいな。。。

馬力でなくトルクのような。。。(余計わからない?^^)

ほんと、ビクともしないようなガッチリとした力を久々に体感。

体感して、何も出来ずに。。。^^;

圧倒的な差を感じました。

けど、これはいい体感だったと思います。

こういう力を発せられるようにならないと。ね。

今日いただいたアドバイスを踏まえ、また次回から頑張ってまいります!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/25綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/268

コメント(2)

こんにちは♪

いつもより人数が集まって有意義な綱練だったようですね!
経験者の大先輩から初綱引の人まで。

上手な方からのアドバイスは間違いないですよね♪
いい感触がつかめたようで(*^o^*)

「圧力」はこれから徐々に!ですよ\(o⌒∇⌒o)/

sasaさん、こんにちは!

お疲れさまです!^^/


自分達の「力」とは明らかに違う種類の「力」を感じ

久々にコテンパン。。。^^

けど、やられながらも見習うといいますか真似してみようという点もみつけ

次回に試してみようと思っています。


改めて記事内の写真を見ますと、メンバーは少し緊張してかたくなっているみたい。^^

とてもいい刺激のあった練習会でした。(Kさんに感謝!)


「圧力」 「張り」。。。

永遠のテーマかも。。。^^


引き続き、みんなでがんばりってまいります!^^/

このブログ記事について

このページは、が2012年2月25日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年綱引大会MEMO」です。

次のブログ記事は「3/3綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家