2/18綱引練習会

綱引練習会に行ってまいりました。

本日の練習会は、2(男) + 1(女)+ 1(審)の 計4名が参加。

P1000589t.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!

審判さんは、昨年にAAAを取得されたそうです。

おめでとうございます!^^/

見習って自分らも進歩してゆかないと。。。

しかし、今回の練習会は参加人数が少なく。。。^^;


練習内容は、鉄柱&チューブでのウォーミングアップとフォームチェック後

レッツ!マット引き!

P1000586t.jpg

P1000587t.jpg

カニコラスさんと私が交代で引いて

とーがらしさんと審判さんにオモリ役になっていただきました。(ありがとうございます)

イジメ有りで。^^

P1000588t.jpg

↑効くね。。。(もうSとMの世界です。。。^^)

撮影のため、私が抜けていますが、引く際は3人乗船でマットの大きさも色々変えてやってみました。

アンカー巻きやプラーの形で引いたり...腰巻きはやめて、引き方も色々変えてみましたが

相変わらず手にきますね。。。

ご覧の通り、写真がブレるほどです。。。^^

鍛えるにはよいけれど。


少人数のため、ずっとマット引き...

これを損とみるか?得とみるか?

どうでしょうね?。。。


次回の練習会でわかるかと思います。



そして、写真はありませんが

2×2で5本ほど引き合い(はい、人数の関係で審判さんにも引いていただきました^^)

で練習は終了。

という流れでした。

個人的には、引き合いの際には「止まってみよう」という事を目標としてみましたが

こらえきれずに仕掛けたり。。。

持久力に難あり。。。

また次回に意識してやってみよう。。。


ちょっとまだ先の話ですが

3月17日は、卒業式期間で体育館が使えないため

練習会はありません。

P1000585t.jpg





【おまけ】

マット引きの量に比例して

骨盤矯正時の痛みが増すことに最近気づきました。

P1000590tt.jpg


マットって、かなり歪むんだろか。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/18綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/266

コメント(2)

Nさん、こんにちは♪

Nさん、チームの皆さん、綱練お疲れ様でした。
人数が少なかったのは残念でしたね^^;

でも、そんな時にマット引き等練習をするのは
いいことだと思います。
やれば必ず自分に返ってきますよ!

今は「なんで俺だけ引っ張ってるの?」って
思うかも知れませんが、こんな時にやるとやらないとでは
少しづつでも差が出てくると思いますよ!

練習は裏切らないはずです。\(o⌒∇⌒o)/
ネガティブに考えずにポジティブに頑張りましょう!
自分もNさん達に負けないように頑張らなきゃ。(*^o^*)

sasaさん、こんにちは!

お疲れさまです!^^/


仰る通りですね。

損したと思うか?得したと思うか?

はたまた

「やらされてる」と思うか?

「やらなきゃ」と思うか?

ですかね。^^


ま、中には「やってやってる」という目線のメンバーもいるかもしれませんが。


今回は、仕事が入ったり急用が入ったりインフルエンザにかかったりで

このように参加人数が少なかったのですが

カニコラスさんも私も

むしろ「チャンス♪」

という感じだったと思います。^^

交代交代でマット引きを目一杯できました。

もちろん、参加人数が多い事が本当はいいのですが。^^

もし、いずれ人が多くなったなら…

こういうところからも競争が始まると理想的ですしね。^^


ただ…

なんで試合で引く確立の少ない自分(監督)がこんな事をやってるんだろう。。。?

という疑問は正直チラチラと頭をよぎりますが。。。^^

ま、そういう疑問は捨てて、不測の事態に備え、いつでもレーンに立てるようやってまいります。

そう!ポジティブ!ですね。

ありがとう~!

頑張ってまいりましょう~!^^/

このブログ記事について

このページは、が2012年2月18日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/4綱引練習会」です。

次のブログ記事は「2012年綱引大会MEMO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村