12/17綱引練習会

綱引練習会に行ってまいりました。

本日の練習会は、6(男) + 3(女) の 計9名が参加。

P1000386t.jpg

P1000387t.jpg


参加の皆様、お疲れさまでした!

今回が今年最後の練習会ということで

見学(応援?)に来てくださった方もいて

寒い中、ありがとうございました。


今回のテーマも先週に引き続き


「エンジョイ♪」


引き合いが中心。

P1000384t.jpg


P1000380t.jpg


ただし、インターバルを短くして、ポンポンと。

き、キツイ。。。(また、鼓膜が。。。^^;)

ほんと自分の持久力の無さを痛感します。

相手チームから

「Nがもうすぐツブれるからみんながんばれ!」とか

「Nがバテてるから、今なら楽勝!」とか

声が聞こえました。^^

何かのバロメーターになってますかね?^^

結束力が強くなってなによりですが。。。^^


ですが、2011年最後の引き合いは、勝利♪

先に2m引かれましたが、引き戻し

気分よく新年を迎えられそうです。^^v


今回で今年の練習会は、最後ですが、メンバーの中にはまだまだ出稽古に行く者もおりますし

この期間に普段できないようなトレーニングもやっていきませんとね。^^

まだまだ綱引をがんばりましょう!^^

次回の練習会は

1月7日(土)です。



そう、練習会の前にユニフォームについての案をメンバーさんからいただきました。

P1000378t.jpg


ユニフォームは、2月の横浜大会を見据えたものですが

この2月の横浜大会についてメンバーと「どうするか?」と話し合いました。

色々な意見を聞くことができました。


「どうするか?」は、正月期間に私の方でもよく考えて整理整頓してみようと思っています。



【おまけ】

スポーツクラブの湯船でグーパーを300回。

浮力があると少し楽かも。。。^^

問題は、スクワット。。。

(どうすれば、楽にできるか?ばかり考えてしまっています。。。^^)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/17綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/252

コメント(12)

おはようございます♪
Nさん、チームの皆さん、練習会お疲れ様でした!

次回の練習までの期間は、自主トレ・スクワット大会ですね(爆)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

sasaさん、こんにちは!^^/

この一年、怪我なく練習会ができてホッとしていますが

そうですね。。。

自主トレとスクワット大会がありますね。。。(ちょっと、ブルー。。。)

フォッフォッフォ ^^♪

湯船の中に手を入れたまんまは反則っす(笑)
っちゅうか、それでもいいんですが、その状態が楽になったら是非!手を出して空中でやってくだされ

半身浴で手を真っ直ぐ前に出して。。。

それと

自宅でできる筋トレは他にもたくさんあるとおもいますが
綱引は腹筋も大事ですが背筋もかなり重要だと思っています

背筋は、ベッドの上で上半身をヘソの下まで前のめりになり
ゆっくりと起き上がる。。。というような運動もあります

仰け反り過ぎると腰を痛めるので、そこが注意!
これも反動を使わず、ゆっくりと起き上がり・ゆっくりと下げるのが重要です

まぁ~沢山のことはできませんが
自分の弱いところを重点的にやるとよいかと

最終練習楽しく終わってよかったですね
また来年も皆さんの熱い思いに少しでもお手伝いできたら。。。と思います

したっけ、Nさんスクワット大会がんばってちょ(笑)

こんばんわ~~!

なにやら「大会」が大流行のようで(笑)

来年の話しで鬼の膝も笑う?と思いますが、こちらの1月の土曜練習が2回しかないようなので、またそちらの練習におじゃまんが山田君(古っ!)させて頂けましたら幸いでございます。

ニギニギはホント大事ですよね、自分もプラーに転向した年はほぼ毎日○○○○回していたし、あんよも○○○回(週に2回ぐらいでしたが)していました。今はちょいと練習方法を変えましたが・・・それはナイショです(笑)

自分も日本の何処かで(どうせ○郷だろ・笑)密かに大会を開催しているかもしれません(爆)

北の綱引バカさん、こんにちは!^^/


>反則

ですよね。^^

たしかになんか、肩も楽で…やった感じもしませんし。。。^^

昨夜は、空中で行ないました。


背筋ですか。

表(腹筋)をやったら裏(背筋)もというのが、セットといいますかセオリーですかね。

やってみます。


ともかく自分が弱いのは…あれですね。。。スクワット。。。

全日本スクワット選手権in駒沢(?)に向けて

クリスマスあたりから苦しみ出そうかと思っております。。。


いつもアドバイスをありがとうございます!

おかげさまで2011年の練習会を楽しく終えることができました。

アドバイスをいただいて試してみる。。。

我々ド素人だけでやっていたら、全然先に進めなくなって…ひいては、サークルもここまで存続できなかったのではないか?

とも感じていて、感謝しております。


ほんとですと、現場で一喝いただきながら行なった方が効率的なのでしょうけれど

我々はまだまだ北の綱引バカさんから直接ご指導をいただけるような力も心構えも体勢もできていなく…

ですので、更に体勢作りも頑張っていき、いつかはスカイマークに乗って…

とも思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

飲ん兵衛オヤジさん、こんにちは!^^/


色々な部位のトレーニング法が挙がる中で、スクワットだけが大会になるというのは…

イヂメなのでしょうか。。。^^

ですが、ほんと綱引には必要なトレーニングですよね。

弱いといいますか避けているトレーニングでもありますので、こうして尻を引っぱたいていただいてでもやらないと。。。^^


練習会にいらしてくださるのですか!?

いや、こんな嬉しいことはありません。

私達は大歓迎!です!

遠いですし田舎なので。。。大変ではないか?と、そこだけが気になりますが

嬉しい!

こんな機会は滅多にないので、みんなにも伝えておきます!^^/

よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!

Nさん

いつでも来てくだされ^^

。。。。いや。。。そうそう簡単には来れないでしょうが(笑)

指導だなんておこがましいことはできませんが
皆さんと一緒にいつか「楽しい」綱引ができたら。。。と思っています


思いは

願い続けると通じます


願いは

叶うまで持ち続けると叶うのです


だから私は無理だなんて思わず、いつかきっと。。。と信じています^^♪
(スカイマークの激安チケット買うのは宝くじ当てるより難しいっすが)


今週は真っ白なヒゲはやした赤い服のおじさんがやってきますね
こちらはもう準備万端な銀世界です。もうソリの音が聞こえそうです


北の綱引バカさん、ありがとうございます。^^/

たしかに行くとなりますと、スクワット並の覚悟が要りそうですが。^^

そちらは銀世界ですか。

千葉は日中青空でした。

空気が乾燥していて風邪ひきが多いですが。


もうすぐクリスマスですね。

イヴも練習会を開こうかと考えていましたが

長い目でみて、休みにした方がいいかな?と思い、やめました。

やはり、ご家族の理解があって綱引を続けていけてるというところもありますしね。

独身者も多いので、恨まれてもいけませんし。^^

(これでスポーツクラブに全員集合してたらガッカリですが。。。^^)

Nさん、こんばんは(*^o^*)

北の綱引バカさんのコメントに打ち抜かれました!
「思い」と「願い」・・・。


自分は持ち続けたいと思いました!!
いや、持ち続けよう!と。

また今以上に頑張れそうです \(o⌒∇⌒o)/

sasaさん、こんにちは!^^/


北の綱引バカさんのお言葉を一字一句かみしめられて…

なにかひとつでもご自身の糧に繋げていこうとされているのが

ほんとうに素晴らしいです。


いつか耐力と体力がついて…少し自信もついてきたら

ご一緒に北の綱引バカさんの所へお邪魔してコテンパンにやられてきましょうか。^^

こういった事もひとつの目標として頑張れたらいいですね。


(今は雪がかなり深いらしいのでやめておきましょう。^^)

(北の綱引バカさんから雪の写真をいただきました。。。)

ん?

雪の量?

まだまだですよ(笑)

家の前の雪山が一階以上の高さに成るころが良い頃合っすな^^
それに寒さが一番厳しいのは2月だす!
今は寒さに体が慣れていく時期だす!

鉄は熱いうちに打て!

と言うじゃないっすか♪皆さんのお気持ちが熱い時が来る時だと思います

寒いから今はお勧めしませんが
北海道の夏はカラッとしていて気持ちいいっすよぉぉ~♪

ぜひ!


ぜひ!


ぜひ!

来たらいいっしょや♪^^♪

北の綱引バカさん


北は山形までしか行ったことのない私ですので

お話しを聞きますと

とてもエキゾチックで…

一気に鉄が冷めそうなくらい寒そうですね。。。

雪の量が一階をふさぐとは、すごい。。。(二階にも玄関があるんですかね。。。)

とりあえずは、ご提案に従いまして、今はやめとき、暫くは暖かい千葉で鉄の温度を保つようにしておきますです。。。^^

このブログ記事について

このページは、が2011年12月17日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横浜市民綱引大会へ?」です。

次のブログ記事は「おゆみ野ケバブが再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家