2011千葉ふれあい綱引大会に参加しました

2011千葉ふれあい綱引大会に参加してまいりました。

P1000352t.jpg

参加の皆様お疲れ様でした!

P1000358t.jpg


結果から申しますと、我々おゆみ野TCは...

P1000354.JPG


なんと...

全敗優勝。。。


一般男子の部での参加が我々1チームだけでしたので、この結果はやる前から決まっていたことのようです。^^

ブログネタ的にはいいのですが、この賞状をどおとるかは、各個人色々な思いがあるようです。


この大会は、オール2セットマッチの勝点制でした。

1試合につき2本引くのですが、2本とったら3点。

1‐1の場合は両チームに1点づつ。

そして3本目はやらないという形で、点数で競うという形でした。


選手権チーム4チームさん、女子チーム1チームさんと対戦させていただきましたので

全10敗。


この1年で通算0勝38敗となりました。


今回は、なんとか我々に勝利の味を!と、東京のチームの方4名に「助っ人」に来ていただきましたが、助っ人さんの力より我々の力が強力に低過ぎた。。。

申し訳ないです。。。

色々アドバイスも頂き、そしてなにより大会に出させてくださり、ほんとうに感謝です。

ありがとうございました。


動画撮影を行っているようですので、編集でき次第にこの記事は編集する予定です。

そして、反省や勉強もしてまいります。


対戦してくださったチームの皆様も

大会役員や連盟、スタッフの皆様も、ありがとうございました。


応援にきてくださったスポーツクラブの皆様も

いつもガッカリさせてしまい、申し訳ございませんが、ありがとうございました。

特に女性の方々には...男だけでは気づかない部分があるもんですね。助かりました。


そう、昼休みのエキシビジョンで小学生チームと対戦させていただき、勝った際に

「初勝利おめでとう!」と声をかけてくださいましたが、アレは勝利にカウントいたしませんので。^^


なんか、お礼の言葉ばかりになってしまいましたね。



この大会を以って我々の綱引サークルの2011年の大会参加は終わりですが

メンバーの中にはまだ大会に参加する者もおりますし、練習会はいつも通りに続けてまいります。

どうかこれからもよろしくお願いいたします。


(この「記事は後に更新する予定です)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011千葉ふれあい綱引大会に参加しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/244

コメント(7)

Nさん、おゆみ野TCの皆さん、大会お疲れ様でした!

勝敗は残念でしたね。
でも、今まで参加してきた大会は全て皆さんの力になってると
思います。
これで落ち込んでいてはいけませんよ!
まだまだ、これから強くなっていくチームなんですから!
って、自分のような若輩者が生意気な言い方ですね^^;
(申し訳ございません。。。)

今回は2011年の大会参加が終わっただけです。
終わりましたが、また新たなスタートです!!

練習会もいつも通りやるようですし (*^o^*)
これからも、お互い頑張っていきましょうね!!

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

sasaさん、こんにちは。^^/

この大会が終り、今年の大会参加は終りですが、メンバーから「次回は練習やりますよね?」という質問があり、ホッとしています。^^

負けてばかりですが、気持ちは前向きのようです。


結果は結果としまして、みんなで綱引を続けるというところが今の私達にはとても重要な点と思っています。

本音を申しますと、「勝つ」というのも目標ではあるのですが

土台や基礎を固めてからでないと…一気に詰め込んだりするとサークルが倒壊しそうで怖いという危惧の念が強かったりします。


けど、そう、昨年のこの大会参加時と比べますと、メンバー方は変わってきていると私も感じました。

少しずつですが力になってきているのでしょうね。

これも大会に出ることによって知り合った方々やブログを通じて繋がった方々の力が大きいと感じています。

sasaさんからいただくコメントにも私は幾度か心が救われています。

楽しくそしてこういう向上的なスパイスを取り入れつつやっていけたら。。。なんて思っています。


感謝に溢れた2011年でしたが、来年は…

あっ、鬼が笑うといけませんので言葉にするのはやめておきましょうか。^^

だけど、初○○を目指して頑張ってまいります!(鬼が笑うといけませんので、伏字にしました。^^)

ふぁいとぉー!!ですね。^^

お互いに頑張っていきましょう~!

ありがとう!^^/

大会お疲れ様でした^^♪

メンバーの皆さんの前向きな姿勢すばらしいですね

一般と競技では経験年数の違いが大きいことが多いですが、それに対抗するにはやはり練習しかありません

一日、一日の反復練習も大事ですが、「この練習は何のためにやっているのか」ということを念頭にしていくことが大事だと思います

そして、繰り返しやっている練習などは、体が覚えて無意識に手抜きをしていまいます
(ベテランでもそうです)

ひとつのことができるようになった場合は、負荷を強くするだけではなく、違う角度からの練習方法も検討するといいです

それによって意外と自分の弱点が見えることがあります


力強い助っ人の皆さんもいらっしゃいますし、メニューの方法は幾通りもある!!!かと。。。


なんたって「綱を握る!」のが一番の練習です^^♪

今年の残りの練習日、多くの方が参加できるといいですねぇ~

ではでは。。。

北の綱引バカさん、こんにちは!^^/

ありがとうございます。


そうですね。大会に出る度に圧倒的な練習量の少なさを感じています。

恐らくその大差を感じて綱引から遠ざかる新しいチームさんや人々が多いのではないか?とも。


我々は続けてまいります。

ですが(前のコメントにも書きましたが)詰め込み過ぎると「綱引が嫌いになる」という懸念もあり

この辺りのバランスも見ています。

私が「出稽古に行くぞ!」という前に自らすすんで出稽古に行っているメンバーもおり

こうなってくれれば。。。とも思ってはいますが、コレを強制的にしてしまいますと

やはり、そういう懸念が出てきます。

難しいのですが、この辺りのバランスを見ています。


もちろん、勝つために練習をし、大会にも出ているのですが…

まだまだ本当はレーンの上に上がる体制ではないという事なのでしょうね。

けど、この記事の集合写真のみんなの笑顔がいいです。

「甘い!」と言われればその通りですが、今はみんなと綱を引き続けることを重視してみます。

そして、活動することにより人が集まって…必然的にチーム内で競争が始まれば底上げになっていくかな。。。という考えもありましたが、ここはもうちょっと時間が必要そうです。(これは私自身の力不足)


まだ来週にメンバーが参加する大会がありますし、練習会も営業活動も含めて年内まだまだ続けてまいります。

もちろん、今回いただいた北の綱引バカさんのアドバイスも踏まえて。

今回のアドバイスに限らず、メンバーはいただいたアドバイスを私が伝える前にジムや体育館で実践しています。

(いつもほんとうにありがとうございます!)

この光景がもう少し多くなれば、練習会の回数を増やしていくべきですね。

ふれあい綱引き大会お疲れさまでした。
お手伝いいただいた鯨会の4名の方々、千葉まで来て頂きありがとうございました。
結果的には全敗ということで連敗記録を更新してしまいましたが、
地元の小学生ともふれあうことができて良かったです。
そんな我がチームでも小学生からは超強えーと驚かれましたが。

チームとしては勝てませんでしたが、個人的にはそこそこやれたかな?
という感じです。
野球に例えれば5打数2安打(内野安打2本)ぐらいですかね。

次週の東京都大会は足を引っ張らないよう頑張りますのでよろしくお願いします。

おゆみ野のNさん!始めまして(^o^)/

バックオーライの清水と申します。

先ずは先日の千葉県大会大変お疲れ様でした。
おゆみ野さんは昨年の千葉国体デモンストレーションから
本格的に始められたんですよね?!
であればまだまだ始まったばかりなので今後も前向きに
頑張って欲しいと思います。
自分も時々、東京谷中の七福組さんの練習に参加させて
頂いていますので機会がありましたらご一緒いたしましょう(*^^)v

そして酒納会議で綱談義でも如何ですか(^_^)▽?

それから日曜日の都大会に自分も各チームの応援に行きます。
七福組さんも当然!応援させて頂きます。

頑張って下さい(^o^)/

たかさん、こんにちは。^^/

はじめまして!

っと、申しましても昨年の国体や県大会からとてもお世話になっております。

(バックオーライさんと聞いて、今、背筋がピンっ!としております。ちょっと緊張して文章にまとまりがなくなるかも。。。^^)

1ファンとしましては、是非、駒沢の全日本大会で頑張ってほしいと祈っております。

応援に行きたいと思っております。(やはり、文章にまとまりがない。。。)


先日の千葉県大会もお疲れさまでした。そして、ありがとうございました!

本当に対戦させていただく準備や心構えもできていない我々ですが

このような経験は滅多にできなく、これを思い出や記念にはせずに糧にしていけたら。。。と思っております。

たかさんからいただいたこのコメントは、私だけでなく、見ているメンバーにも大きな推進力となるはずと思います。

感謝!です。

前向きにメンバーと頑張ってまいります!


酒納会議って、本当に有名な会議なんですね。。。

色々なノウハウが蓄積されていそう。。。

酒が弱い自分ですが、その時は倒れるのを覚悟で。^^

よろしくお願いいたします。


七福組さんの助っ人としておゆみ野メンバー2名が都大会に参加させていただけることになりました。

なんか、自分達の試合の時よりドキドキしています。。。^^;

頑張ってほしいです。(減量も)

ありがとうございます!^^/

このブログ記事について

このページは、が2011年11月27日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/26綱引練習会」です。

次のブログ記事は「東京都綱引選手権大会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家