全日本綱引フェスティバルに参加しました

P1000204.JPG

東日本大震災復興支援「全日本綱引フェスティバル」へ

「NASおゆみ野TC」として、「選手権B」に参加いたしました。


参加の皆様、お疲れさまでした!^^/


大会前、スポーツクラブ内で色々な方に

「応援に来て~~~!お願い~~~!」

と、宣伝しまくっていた私自身は実は不参加でしたが

(「Nがいないじゃん!」というクレームっぽいご意見もあるようですが。。。^^)

時折メンバーさんからリアルタイムで戦況のメールをいただいたり...

写真も送っていただいたりして状況はある程度は確認できていました。

でも、そう、「屋台村」ってどんな感じでしたかね。。。?

ずっと「屋台村」に惹かれていましたが...

いただいた写真やご報告の中に屋台村をうかがい知れるものが一切無く。。。^^


ま、それはおいておきまして...

いただいた戦況報告では、結果「7戦全敗!」ということで、夏の横浜大会のイメージで

全て瞬殺だったんだろうか。。。

と、想像していましたが、動画を拝見しますと...

惜しい試合もあったんですね。^^

ですが、やはり...

それ以前の課題が沢山ありますね。。。


今回は、先日我々の練習会へ指導にいらしてくださったバウさんに混ざって入っていただきました。

(バウさん、ありがとうございました!^^/)

おそらく、バウさんからも現場で多くのアドバイスをいただいたのではないか?

と思っております。

色々な方々にアドバイスをいただき、試行錯誤やってきましたが

もうそろそろ結果といいますか「応えないと...」という焦りみたいなモノも出てまいりました。

今回、私が欠席したことで、こうして直接アドバイスをいただいたり...

コミュニケーションがとれ、「出稽古」につながればいいかな。。。などとも思っております。


【動画】

NASおゆみ野TC(赤い袖のシャツ)戦況





【いただいた写真を一部ご紹介】

P1000208.JPG


↑今回、私は不参加ということで並び順や細かいことは一切口にせず

今回の監督さんにお任せしたのですが

写真や動画を拝見して「なるほどぉ~。こういう並びかぁ。。。」とも感じました。^^


↓力士の方々のチームもあったそうです。(みたかった!^^)

P1000209.JPG



応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!

そして、対戦してくださったチームの皆様、大会役員、スタッフの皆様

ありがとうございました!



被災地に一時でも早く心安らげる日がくることをお祈りいたします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 全日本綱引フェスティバルに参加しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/231

コメント(12)

綱引きフェスティバル、選手の皆さん、会場まで応援に来てくれた皆さん
お疲れさまでした。

一緒に綱を引いて頂いたバウさん、対戦相手にもかかわらずご指導頂いた飲兵衛親爺さん色々お世話になりありがとうございました。
(綱だけではなく足までも引っ張ってしまい申し訳ないです)

結果は7戦全敗でしたが、横浜の時と比べて多少は粘れたかな(粘らして頂いたのかも)という気はしています。

数秒で終わるということがなかっただけでも参加した甲斐があったのかと思います。
(バウさんの力に因るところが大きいですが)

画像を見たら、練習で取り組んだことや、自分自身がイメージしてる形とは全然違ってますね。
引っ張られるとどうしてもバタバタになってます。
勝てそうな試合もありましたが、でも勝てなかった。
残念ながらこれが実力ですね。

取り組まなければならないことはたくさんありますが、
少しずつでも前進していければ。

こんちわハウ。

おゆみ野の皆さん大会お疲れ様でした。

残念ながら助っ人の役目が果たせず、全敗とは残念ですバウ~(反省爆)

もう少しで勝てた試合も有りましたが、残り1mのところで持久力が及ばす返されてしまったバウ。

選手権の「進友会×佐川急便」皆さんの対戦は、最期まで目が放せないで迫力が有ったバウ参考に成るバウね~

是非、他チームへの出稽古をしましょう!
低い体制で引けるよう持久力をつけようバウ~

カニコラスさん、お疲れさまでした!^^/


もうちょっとなのにぃ~~~!

という昨年の国体準決勝を思い出すような試合もありましたね。^^


大会前に、カニコラスさんのトレーニングされている姿を見ていたり、いただく熱いご意見を聞いていましたら…

この大会への意気込みがものすごく強く感じられて…

「もしかしたら、この大会を最後に綱引から足を洗うつもりなのではないか?」

という心配を(正直)していました。^^

それだけ詰め込んでやられていようにも見えて。。。

いただいたこのコメントでその心配がなくなり、ホッとしました。^^

さっ、また頑張っていきましょう~!^^/

バウさん、お疲れさまでした!^^/


今回は、「助っ人」を本当にありがとうございました。

「バウさんと一緒に引けることになったよ♪」という話しをメンバーにした時、メンバーはみんな喜んでいました。

(私自身は肩の荷がおりたようにホッとしました。。。^^)

綱引はキチンとやりたいけれど、色々な事情があり、なかなか練習に来れないというメンバーも多く

この機会に「バウさんから何か少しでも学べれば」という声もありました。

そうですね。今回のことで、技術の勉強のみならず、外を見る意識も出てきてくれれば。。。と思っています。


その対戦を見たかった。。。

まだ止めませんよー、勝つまでは。
中途半端なままでは終われません。

それと又聞きですが、とうがらしさんのブログを見て
イオンの会員さんで綱引きをやってみたいと言う人が何人かいるそうです。

とりあえず土曜日の練習に体験でも来てくれればと思います。

>カニコラスさん

一勝できたなら…

私は泣いてしまうかもしれません。。。^^


イオンおゆみ野の方々が参加ですか?

嬉しい事ですね~。

是非いらしていただければと思います。


こうして活動し続ける事が宣伝効果に繋がるかとも思っています。

営業活動も併せて頑張ってまいりましょう~!^^/

Nさん、チームの皆さん、お疲れ様でした!

助っとさんも参加して楽しく、勉強になった試合だったようですね。
練習をしている努力は決して裏切らないし、身になっていると
思いますよぉ~~~っ ^^/


映像を拝見してると、自分も試合したくなってきたぁ~(笑)


カニコラスさんの言うとおり
>まだ止めませんよー、勝つまでは。
>中途半端なままでは終われません。
その気持ち、すごくわかります!!
そうやって、綱引にハマっていくんですねぇ~(爆)
(コメントを勝手に引用してすいません^^;)


次は、Nさんも選手として、ステディ~!プルッ!!ですね^^ 

お疲れ様でした^^♪

いやぁ~ 動画拝見させていただきました!

惜しい!!!


実に惜しい!!!

「あ、あっ。。。。ああ。。。あぁぁぁ」

と、声が出てしまうような試合展開で

見ていて

「Nさん居ないのに勝っちゃうんじゃね?」^^

と一瞬頭をよぎりました


試合結果だけでは全敗ですが、内容は大きく違ってきたのではないでしょうか

皆さんの頑張りが少しずつ成果として、結果として出てきたのでしょうか?
相手の引きを見ないことには分かりませんが、本当にお疲れ様でした

試合内容の感想は。。。


まだ、動画を3回しか見ていないので後ほどNさんにこそこそ話そうかと思います^^

いつかお会いできる日を楽しみに、お互いに綱引変態として(笑)頑張りましょう~♪


sasaさん、こんにちは。^^/


私ですか。。。?

メンバー方から「おゆみ野の秘密兵器」と呼ばれていますが

今のところ、本当に「秘密」のまま終わっています。。。


けど、こうして動画を見ていますと、たしかに引きたくなりますね。

動画を見ているだけで、心拍数バックバクで、汗かいてます。。。

流れに乗って、目上の誰かがリタイヤされたら。。。監督に回っていただいて

選手復帰!ですかね。^^

(その節は、カニコラスさんに教えてもらう予定ですので、どんどん強くなってほしいです♪^^)

今回は、バウさんに入っていただいて、とても勉強になった事と思います。

熱いうちに反映させてみたく

この動画で課題も見えて

次回の練習会が楽しみでおります。

いつもエールをいただいて…なかなか応えられるご報告ができないで、申し訳ない。。。

いつかいいご報告ができるようにみんなで頑張ってまいります!^^/

北の綱引バカさん、こんにちは!^^/


動画を3回も見ていただいて、ありがとうございます。

惜しい試合がありましたね。

そう、その試合を動画で見てて、私も自身の進退問題が頭をよぎりました。。。^^

「N、いらねんじゃね!?」みたいな声が囁かれていそうです。。。^^

ですが、もし私があの場にいたら…勝ててましたかね♪

残念!(ウルトラ結果論ですが)

ほんと、修正箇所が沢山あります。

あっ、それはやってはダメ~~~!みたいな。

特に…

あ、この辺りのお話しは…そうですね。

長くなってもいけませんので

北の綱引バカさんとコソコソお話ししてみようかと思っております。^^

(怖いのですが。。。)

Nさん、おゆみ野の皆さんこんにちは~~!

先日はお疲れ様でした。

ホント、予選のかばさんとの対戦は、もうちょっとで勝ててた試合だっただけにとても残念でした。

見ていて興奮するやらハラハラするやら、自分の声が思いっきり動画の音声に入ってるし(滝汗)

今度の北の綱引バカさんからの秘密のアドバイスはね・・・

「変態度を増せ!!」

これで決まりだと思います。

多分、ズボシだろうなぁ~(笑)

敵方のスパイからでした、お後が宜しいようで。。。

飲ん兵衛オヤジさん、大会お疲れさまでした!

優勝、おめでとうございます!^^/


>敵方のスパイ

^^

ほんと対戦相手という立場でしたが、メンバーにアドバイスをしてくださったそうで、ありがとうございます!


動画に入っている飲ん兵衛オヤジさんのご解説は

是非メンバー方にもジックリと聞き逃さずに見て聞いてみてほしいところです。

参考になりますし、そのとおりだとも思っています。

特に、なんで引ける時に付き合ってツブれて落ちてしまうんだろう。。。とか。

この下にかかり過ぎているという点は、大会前から大きく気にしていたところでしたが…

それ以外にも課題や修正、考える事が満載です。


>「変態度を増せ!!」

ここも重要なキーワードだと感じてきました。(奥深いですが色々な想像が今あてはまっています)

このブログ記事について

このページは、が2011年10月22日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/22(土)・TとPのフェスティバル」です。

次のブログ記事は「また断念の気配」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家