6/18綱引練習会

綱引練習会へ行ってまいりました。

本日は

4(男) + 1(女) + 1(審) の計6名での練習会。

P1051031t.jpg


参加の皆様、お疲れさまでした!

結構強い雨が降っていて、体育館も蒸していましたね。

しかし、練習ができることに感謝ですね。


さて、練習会の内容は、もうワンパターン化してきて「どうせ、アレだろ?」と言われてしまうかもしれませんが

まずは、鉄柱を相手にストレッチとフォームチェック。(そう、やはりアレとアレとアレです^^)

P1051022t.jpg

横から

P1051023t.jpg

そして、マット引き。

おもり役3人では「もう物足りない」という方々も出てきて

審判さんにもお手伝いいただき、4人乗船。

P1051027t.jpg


やはり、物足りないという方。

P1051029t.jpg

低いポジションで引いたりキープしたり、色々試す方も出てまいりました。

P1051030t.jpg

皆さん、パワーアップしてきています。


そう、「お手伝いだから」と称していた女性参加者もせっかくなのでマットを引っ張っていただきましたが

P1051028t.jpg

次回、3人乗船でも大丈夫かも。。。^^


そして、写真はありませんが、最後は対面での練習

という流れです。


限りある時間の中で、先週は鉄柱での練習に時間を多く割きましたが、今回はこのマット引きに比重をおきました。


大会が近くなったらこの対面式での練習へ比重を多く移してしていこうかと思っています。


大会といいますと...

海の日(7/18)に横浜で行われる綱引大会に臨もうと、メンバーを集めていますが

なんとか6人制の方へは出られそうなくらいになってまいりました♪

何はともあれ、レーンの上に立たないとね。^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/18綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/195

コメント(6)

練習お疲れさまでした。
だいぶ暑くなってきたので汗をたくさんかきますね。
メンバーもなんとか集まって大会に出られそうですので
練習にも力が入ります。

あと1カ月ですが、本番で冷や汗にならないよう
いまのうちにしっかりかいておきましょう。

それと、親分さんに大会の話をしたら場所と時間を
教えてくれとのことでした。
応援にきてくれる?かも知れません。


カニコラスさん、お疲れさまでした^^/


大会、楽しみですね♪


あ、近いうちに抜き打ちで体重測定をやると思いますので、よろしくお願いいたします♪

対計量は、現メンバーなら逆に「食って増やして!」というくらいなのかと思いますが、念のため把握させてください。


あと、6人制で出るか区民大会で出るか。。。数日悩まさせてください。

いずれにしましても、今週末には申込書を送る予定です。


親分さん、いらっしゃるのですか?

応援なんていわず、引っ張ってくださるといいのですが。。。^^

大会の件、よろしくお願いします。

個人的には8人集まるなら区民大会への参加を希望しますが、
最終判断は監督にお任せします。

カニコラスさん、了解しました。

がんばりましょう~ね。

私も8名の方に出たい気がしていますが、増えるより減る可能性の方が高い気がして悩んでおります。

おはようございます!
Nさん、お久しぶりです^^

綱練、頑張っていますね!
メンバーの皆さんもパワーアップしてますね。
この時期、暑さで汗で滑ったり、結露で床が滑ったりと
大変ですよね^^;

自分も綱は握れていますよ^^v
みんなより多く握って追いつかないと!です。

sasaさん、お疲れさまです~^^/


綱を握れていますか!?

よかった。^^v

sasaさんが綱練を出来ているというお話しを聞きますと、安堵感があったり焦りもあったりします。

焦りは、もちろん、いい意味でですよ。^^

私も「がんばらないと!」という目が覚める気持ちになれますので。


他のチームさんの様子を見ていますと、明らかに私どものチームは練習不足。

本当なら、もっともっと何十倍も多く綱を握って頑張らないと縮まらないところですが

今は焦らず

まずは、一度大会に出て、そこで皆で何かを感じて、そこから今後の練習の姿勢へ反映していければいいかな。。。

なんて思っています。

暑さに負けないくらい、熱くがんばりましょ^^/

このブログ記事について

このページは、が2011年6月18日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関東綱引選手権大会のパンフレット」です。

次のブログ記事は「6/25綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家