綱引自主練開始?

寒い一日でしたね。

雪にならなくてよかった。

冷たい雨の本日は、綱引練習へ。

P1050746t.jpg

試合や大会の参加予定とかは特にないのですが、先日の『つなひき&大なわとび大会 in Chiba 2011』の反省を踏まえ、「やろう!」という人たちが集まりました。

「人たち」と申しましても、今回の参加者は、私を含め3人だけですけれどね。^^

今回の練習のテーマは、「研究」。

おゆみ野チームも誉田チームもそうなのですが、普段鍛えてるだけあって、一気に引けるときは強いのですが、拮抗すると、そこからの勝負に弱いのです。。。

大きく括ると「どうしてなんだろうか。。。」という研究ですね。^^

「経験」もあるんでしょうけれど、こうしてみんなで考える事も大切ですかね。


バレーボールのポールにロープを縛り...

P1050747t.jpg


100秒数セット。

ラインを高くしたり低くしたり...

「慣れ」もそうですが、手の位置とか、手への負担をかけないで引けるフォームって?などなど

みんなで模索しておりました。

今日は、これといった答えや収穫はありませんでしたが、この記事をかいている現在、練習を振り返り、色々なアイデアが浮かんできたので、次回に試してみようとは思っております。



【おまけ】

スポーツクラブのイベント『チョコ争奪スポンジテニス大会』

綱引の練習と時間が重なっており、参加できなかたのですが

P1050748t.jpg

↑クラブのロッカールームで2コラスさんからチョコクッキーをいただきました。。。

(ボロボロに割れとる。。。)





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 綱引自主練開始?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/144

コメント(2)

土曜日の綱引き練習お疲れさまでした。
寒い中少人数でしたが、中身の濃い(地味&しんどい)練習でした。
試行錯誤しながら、なんとか長時間耐えられるようにしたいです。

基礎体力はジムでかなり頑張ってはいるのですが、やはり何かが
違います。それを早く見つけたいです。


チョコクッキーぼろぼろに割れてましたか、それは失礼しました。
脱Qさんの愛を粉々にしてしまい申し訳ないです。

このブログは見てないと思いますのでご内密に。

*スイカマラソンまであと4カ月少々です。
 また今年も写真&記事はスタートとゴールのネタだけですかね。

カニコラスさん、練習会お疲れさまでした^^/

地味でシンドイ練習でしたね。。。

手のひらが痛い。。。

練習によって無くなった握力が翌日のラディカル・パワーにも影響していました。。。

けれど、何かをつかめそうな気がします。

色々試して、早いとこ楽に引けるノウハウを身につけちゃいましょう~。

スイカの季節ですか…

今年は(も?)出ないかと。。。^^

このブログ記事について

このページは、が2011年2月12日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頑張れ!星野勇太選手(第22回全日本ベンチプレス選手権大会)」です。

次のブログ記事は「綱引練習定例化?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

最近のコメント

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家