2011初引き

| | トラックバック(0)
今日は、お隣町の綱引チームの練習会へお手伝いに行ってまいりました。

P1050691t.jpg


これが今年の初綱引きとなります。

お隣町のチームさんが目指しておられるのは、1月30日に行われる市民大会「つなひき&大なわとび大会 in Chiba 2011」

昨年、我々のチームも参加し、悲願の優勝を成し遂げた大会ですが...

少子化(?)の影響で、我々は今回の参加は断念。。。

「勝ち逃げ」と言われてしまうかもしれませんね。。。

本当に残念です。

せめて、多少なりとも貢献できれば。。。なんて思いから練習に参加させていただきましたが...

今日の練習会にお隣町チームのメンバーは、誰も来ず。。。

監督さんと監督さんの奥様だけ。。。

それに私とウチ(おゆみ野TC)のメンバーの2コラスさんの4人のみの練習会となりました。


練習場の体育館に貼られていたこの文字に奮起し

P1050690t.jpg


とにかく練習開始!

まずはストレッチから。

P1050689t.jpg

↑これ、大事ですよね。

成田のチームの皆様もかなり時間を費やしておられました。

しかし、手前の2コラスさんですが、夏の頃と比べると、だいぶ低くまでいくようになりましたね。

自宅でも行っておられるとか。


そして、初引き。

P1050688t.jpg


もちろん、私も引きましたよ。

初引きでしたが、私としては久々に思いっきり引きました。

これまで監督業とギックリ腰であまり引っ張る事はありませんでしたのでね。

引っ張ってみて、腰の具合もよさそう。

筋力や体力は落ちてるなぁ。。。

現在、握力も。。。掌もむけかけております。。。

ですが、いい汗がかけました。

うん、うん、綱引ってこんな感じ!みたいにね。

(※Mではありませんので)



大会まで練習に参加できればと思っています。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011初引き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/134

このブログ記事について

このページは、が2011年1月 9日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年スタート」です。

次のブログ記事は「やはりキテるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家