トウキョウ・スモーカー(ゼロ)

電子たばこの「東京スモーカー」を購入しました。

P1050454t.jpg



ま、「購入」といいましても溜まってたポイントでですが。

スポーツクラブでも「N=ヤニ」という印象が強いほどたしなむんですが。。。

購入は、増税もあったことですし、少し節煙してみようかと思いまして。(※禁煙ではありませんので)

(ホンモノは増税前にカートンでまとめ買いしています。。。)


タバコといいますと、私は、ギターで音を拾ってたり、曲のアレンジや音楽の編集をしてたり、HPを作っていたり...パソコンで作業や仕事をしてたり...

考えたりもの作りをしている最中に特に本数がいってしまいます。

嗜好とはかけ離れ、コーヒーとタバコは考えたりする際に気付けば手にしているアイテムになっています。

で、その代役として電子たばこに着目をしていました。

自分がニコチン依存なのか?習慣依存なのか?ということもあり。

もちろん、これまで使ったことはありません。



「電子タバコ」といいましても、いざ調べると、ものすごい種類があります。

値段も幅広く、どれも特徴的で、どれがいいんだか。。。?1ヶ月ほど勉強しました。

(ネット上で口コミやレビューを読み漁っただけですが。。。笑)

健康によくないタバコとは違い、電子たばこには、コエンザイムQ10やビタミンが配合されていたり...

なんだか、とても健康的そうです。

味もタバコ風味やメンソールにミント、ストロベリー、チェリー、バニラ、コーヒー味なんていうのもあり、アロマやリラクゼーション効果を狙ったものもあります。

タバコのように煙も出ますが、火も使わず、出るのは液体の水蒸気だそうです。

これなら、周囲の人達への副流煙の心配もないですし、服や髪にニオイがつくということもなさそう。


ということで...

さんざん検討して、今回購入したのは、トウキョウ・スモーカー(ゼロ)という電子タバコ。

P1050453t.jpg


あるTV番組で、K-1の魔裟斗さんが 愛煙家の明石家さんまさんにプレゼントした事で、スポーツ選手や 芸能関係者の間でも人気が出ていると言われている物の日本版かつ入門版です。(和田アキコさんも使ってたとか?)

また、口にするものですし、安全性も考慮して国産カートリッジであるこちらにしました。

カシスエキス35が配合されているそうです。

カシスエキスといいますと、ブルーベリでもおなじみのアントシアニン...目にいいという印象がありますね。

思えば、最近は目も悪いのでちょうどよい。。。(老眼に効くだろか。。。)



現在、説明書を読み、充電中という段階で(最初は8時間かかるらしいのでこうやってブログ更新しています)
まだ使っていませんので、使用感は書けませんが

これでしのげるようなら...

全島禁煙のハワイにも行けますね♪

(行く予定は全くありませんが)

これまで避けていた電車やバス旅行にも行けますかね。

(こちらも関わらず全く予定がありませんが)


そんな夢(物語)も広がっていますが^^


そう、航空会社によっては機内での電子タバコの使用がOKなところもあればNGのところもあるそうです。

鉄道では、JR北海道では、使用禁止だそうです。

JR西日本でもHPで「ご遠慮ください」とう記述があります。

東日本や東海、私鉄は...記述が見つからない。。。

(私は、何を調べてる?。。。)


見た目はホンモノと変わりがありませんので、やたらめったらな場所での使用はトラブルの誘発にもなりますね。

これでもモラルは必要なのかと思います。

このトウキョウ・スモーカーもネットでしか購入できないようですので

電子タバコ自体、認知度もまだ低いかもしれませんしね。

おそらくこの記事を読まれた方の中にも

「電子タバコ????」

「タバコは、タバコ!」

「風紀の問題!」

という方もおられると思いますし。^^



しかし、なんか、オモチャのようですが...

ま、やってみましょう。

コレを銜えている私を見ましたら、どうか温かい目で見てくださいませ^^


【参考】
今回購入したのはこちら

★2010年最新版 電子たばこトウキョウスモーカーゼロ 東京スモーカー ZERO ★



電子タバコが気になる方はこちら

電子タバコとリキッド比較口コミ通販紹介所





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トウキョウ・スモーカー(ゼロ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/115

コメント(2)

タバコを吸わない私としては、何もそこまでしてと思いますが、
本人にすれば少しでも節煙しようという努力の表れなのでしょうね。

でも金額を見てびっくり!

綱引きシューズが買える値段ですね。

たしかに、¥高い。。。です。

綱引きシューズと天秤にかけました(笑)

シューズと違い、こういうのは、消耗品というイメージが強いですね。

使ってみて、たしかに減ってはいますが、ランニングコストの面で「う~ん。。。」という感じがしています。

このブログ記事について

このページは、が2010年10月14日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロボクサー木村悠選手の第9戦(次試合)決定!」です。

次のブログ記事は「トレーニングベルト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家