綱引参加決定通知が到着

千葉国体デモンストレーションのスポーツ行事の綱引競技の参加決定通知をいただきました。

P1050347t.jpg



大会事務局の方とは何度か連絡をとりあっており

「参加できる」という事はわかっていましたが

やはり、形といいますか、書面でいただけると安心感があります。

そして、よりモチベーションもあがってきますね。


っと、いうことで

綱引きの練習用にストップウォッチを購入。

P1050338t.jpg



そんな大そうなものではなく、百均です。

百均だからか?

P1050339t.jpg


ま、大体の時間がわかればいいのです。


昔、ボクシングの練習時に使っていたものが見当たらずに購入しました。


先日、「持久力」についてキーワードといいますか、課題をコメント欄にいただきまして

30秒 → 1分間 → 2分間

と、トレーニングも兼ねて徐々にファイト時間を長くしてみようかと思いまして。

あ、私がやるのではなく、やるのは選手達ですけれどね。^^


市民大会の予戦では時間制限での勝敗もありますが

国体では、4m引ききりでの勝敗となるそうで

長時間の戦いというケースも出てくると思います。

結構、キツイと思いますよ。

くどいようですが、キツイのは私でなく選手達ですけれどね。。。^^


少し不安に思っているのは...

大会事務局の方から電話があり

「枠が埋まっていない」との事。

参加チームが多くないようです。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 綱引参加決定通知が到着

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/92

コメント(8)

気を引き締めて、身も引き締めて頑張ろう。

2コラスさん、こんにちは。頑張りましょう~!

「身も」ですね^^
ほんと、大きな課題です。

朝から会社の近くで戦隊ものの撮影をしてましたが、
この暑さで被りものは大変ですね。
でも、かなり痩せると思いますので減量をされる方にはお勧めです。
(短期アルバイトとか)

*命の保証はありませんが。

私も昨日から会社のエアコンが動かず…
ハンカチがシボれます。

痩せそう。。。

これだけ暑ければ何もしなくても痩せるはずなのに
Gさんは増減ナシの現状維持だそうです。

どぉ~でもいい私がどんどん痩せ細ってきています。。。

500グラム減ったそうです。

ペットボトル1本分?。

500g。。。

氷山の一角。。。

このブログ記事について

このページは、が2010年8月15日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボクシングTV観戦」です。

次のブログ記事は「国体綱引練習2回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村