骨盤O脚矯正(プチ)

| | トラックバック(0)
先日お話したスポーツクラブに導入された「骨盤セラピーチェア」に座ってみました。

P1050275t.jpg


↑気分は歯医者です。なんだか落ち着きません。。。

スポーツクラブには、他にマッサージチェアが数台あり、そちらはいつも抵抗なくリラックスして座っていられますが

体の悪い部分に心当たりが多い自分は、なんか「矯正」と聞くと多少恐怖感(?)みたいなものがあります。

足ツボや足裏マッサージの時は、いつもタップします。。。(この恐怖感があります^^;)


スタッフの方々からも結果を教えて欲しいといわれていましたので

この場にメモしておきます。

私は激しいO脚持ち(?)ですので、たしかにテストにはうってつけです。

一通り土曜のいつものメニューをジムやスタジオでこなし、入浴後に乗ってみました。



骨盤セラピーチェアの動きは

お尻の部分は下からの突き上げ

腰の部分は前に押されるような圧迫

両サイドから左右同時、または左右交互に尾てい骨の圧迫


特に両サイドからの尾てい骨の圧迫時には...

「痛ててててっっ!」

と、足裏マッサージと同じような感覚。

無理やり膝と膝をくっつけられるように...すごい力でプレスされます。

「プシュ~」とエアが抜ける度に、私もホッとします。。。

ちなみに、別の台でテストに付き合ってもらった友人は

「気持ちいい♪」ということでした。

痛みは一切無いようでした。

その友人はO脚持ち(?)ではないんですが。

やはり、私の場合は悪い所が多いのでこのような痛みを感じるんですかね。。。



「骨盤セラピーチェア」に15分間乗った結果がこちら。

kotubantest.JPG


↑お食事中の方、美しくない絵でごめんちゃい。(テストですので)

撮影してくれた友人は

「おっ?微妙に変わったんじゃない?」ということでしたが

どうでしょ。。。

う~ん。。。変わったような同じような。。。

ま、一回だけではなんともいえないのでしょうけれど。

ただ、乗った後は、足が楽になりましたよ。

足が軽くなったといいますか

いつも土曜は、足を激しく使うメニューが多く

スポーツクラブからの帰り道にある急な坂をヨタヨタとため息混じりに登って帰るのですが

この日はスタスタと(若々しく?)登れました。

そういば、数年前まではこんな感じの勢いでいつもスタスタと登っていたよなぁ~

ということを、思い出しました。

老いかと思っていましたが、違うのかもしれません。(ま、加齢の影響もあるのでしょうけれど)

痛いので続けるかどうかはわかりませんが。。。

こんな感じでした。








骨盤トリプル美人ダイエット磯部昭弘著骨盤矯正DVD口コミ感想


スタイルエクサ+K☆肩甲骨ダイエットエクササイズDVDとは?


スタイルエクサ+K肩甲骨骨盤股関節のエクササイズDVD口コミ


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 骨盤O脚矯正(プチ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/70

このブログ記事について

このページは、が2010年6月 6日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「骨盤セラピーチェア」です。

次のブログ記事は「平成22年度富士総合火力演習応募開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家